SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#950 保険に保険をかける【Waste】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3964.jpg
保険に保険をかける【Waste】

2008年10月28日(火曜日)
 2時間ほど気を失っていました(うたた寝です)、先程起きてお風呂に入ったところ(長男R氏も)。今度休みの日に晴れたら、福助氏もお風呂に入れてあげましょう。天気予報を見たら、今月いっぱいは雨のようですが・・・。そういえば、今年はまだ台風が来ていませんね。

 先日の旅行のときにT氏(佐々木の妹の子)から任天堂DSを借りたのですが、そのお礼に中古のソフトを買ってあげました(約束していたのです)。その際、中古ゲーム屋で散々悩んで買うものが決まりません(どうやら新作ゲームを狙っている様子)。しぶしぶ中古で手を打つことを了承してくれたのですが(最初の契約どうりですが)、それでもなかなか買うものが決まりません。

 どうやら、どういったゲームなのかあらかじめ確認できないと買う決意が出来ない様子で、結局お店にデモで置いてあったソフトをお試しプレイして同じものを購入することに。ただし、最後の決め手は佐々木が棚から持ってきたそのソフトの攻略本でした(笑)。

 佐々木が子供の頃に初代ファミコンが出たころは、ソフトなんてどれも攻略本なんて無しで遊んだものですが(攻略本自体がなかった)。最近はそういった本があるのが当たり前なのですね。ゲームに限らず、「答え合わせができる」という状況が一般化しているようです。世の中に出たら、「答えなんか無いかも知れない」という状況や、「そもそも問題がどこにあるのかわからない」といったことに直面することもあるのですけども・・・。甥っ子には是非初代ファミコンで修行してもらいたいものです(最近、また売ってますね)。 
DSCF3973.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

ろき

ドラクエ新作はDSで出るようですし
ゲームについては今でも現役でやってますからねー
携帯ゲーム機はどこでも出来るので重宝してます。
それにニャンコを膝の上に乗せゲームをやってますから。
撫でながらもゲームが出来ます!(笑)
by ろき (2008-10-29 08:20) 

カトリーヌ

初代ファミコンって赤白のやつですか?
わー、やってみたいo(^▽^)o
福助氏の言い分、もっともですね(笑)
うちもゲームをしていたら、必ずジャマしにやってきます( ̄w ̄)
by カトリーヌ (2008-10-29 09:23) 

のろ

初代ファミコン。ハマりましたね~。中古屋さんにもよく行ったものです。
by のろ (2008-10-29 09:39) 

soichiro

初代ファミコン、なぜか黒く塗って使ってました。
攻略本かぁ。ない方がきっと楽しいと思うのは、オールドタイプ?
「waste」に笑わせていただきました。
by soichiro (2008-10-29 11:29) 

スミッチ

そうですね世の中ではきちんとした答えがない状況も多いですからね。
一時期マニュアルがはやってマニュアル君なんて言葉もありましたな
by スミッチ (2008-10-29 19:21) 

Rae

ツーコントローラーのマイクで遊んだり、興奮してちょっとコントローラーを引っ張ったら、ゲームが止まったりというのを体験していただきたいわ~。 
by Rae (2008-10-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。