SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#652 キンキラキンにさりげなく 【MSN-00100】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2052.jpg
キンキラキンにさりげなく 【MSN-00100】

2008年4月27日(日曜日)
 ポカポカの一日、午前中は長男R氏も連れて、買い物にお出かけでした。べビィカーを押していると、知らない人が声をかけてきたりするわけなのですが、なんだか不思議な感じがします。そんなに珍しいものでもないと思いますが(笑)。外出先では、ご機嫌がよろしいR氏でした。

 午後からM美氏の友人が来宅。佐々木はMINIのタイヤをロ-テーションしてました。重量が前にかかるせいか、前輪の磨り減り具合が顕著ですね。ブレーキングが下手なのかもしれませんが・・。

 えっと、2.3日前にM美氏が買ったものをご紹介しましょう。
 まずは画像から・・。
 DSCF1959.jpg

 皆さんご存知のグリコの「コロン」「ビスコ」です。ただし、コロンはバウムクーヘンで、ビスコはカステラになってます。大きさの比較のために人形を置いてますが、とても巨大。よくもこんなものを見つけてきたものです。グリコのホームページから見つけてきたようですが、ネットでの限定販売みたいですね。今回はコロンを食べてみました。
DSCF1963.jpg
 うーん、もう胸がいっぱいです(笑)。なんと、クリィムはしっかりとコロンの味がします。

 佐々木もつい最近ネットオークションで買い物をしたので、大きな声では言えませんが、指先ひとつでポンポンと物が買えてしまうのはなんとも便利&危険(笑)。他にもたくさん面白いのが有ったとおっしゃってましたので、気が付いたら冷蔵庫に入っていそうですね(ぶるぶる)。
 ビスコのほうは、また後日ご紹介しましょう。

             
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

花火師

百式・・・いいなーほしいなー
指先ポチットなって・・・おいらも危ない口だな
by 花火師 (2008-04-27 22:29) 

ろき

でっかいコロン!(やっターマンに出て来るサイコロのロボット風ちがうけど)
私はコロンの皮をむきつつ最後のクリーム部分を食べるのが好き。
バームクーヘンもそうやって食べたら幸せになれそうです。(笑)
by ろき (2008-04-27 23:09) 

neko

指先ひとつでの買い物は最近は控えています(^▽^;)
無駄遣いなσ(o^_^o)

by neko (2008-04-27 23:17) 

manekiuri

あ、これ知ってる~。グリコのページで悩んだけど買ってません。
こうしてみると美味しそうですね。買っちゃおうかな。
by manekiuri (2008-04-27 23:41) 

Rae

M美氏、いいもの見つけましたね~~!
あ・・・でも・・・今は食べられない(減量中・・涙)
by Rae (2008-04-27 23:53) 

兎猫

真夜中に目の毒です・・・最近は肴に甘いもの少しならいけるようになりましたので、なおさらです。。。ジュル。。。
by 兎猫 (2008-04-28 00:33) 

りこ

ほんと目の毒^_^;
by りこ (2008-04-28 01:55) 

かおり

ビスコとコロン、伊丹空港にもあったような…
コロンはめっちゃ悩んだ結果、買わなかったんですよ(高くて)
ネットでお買い物…まとめて一気に買っちゃうので、たまに請求額にビックリします(^^;)
買い物って言っても犬猫物と東京ラスクがほとんどですが(笑)
by かおり (2008-04-28 07:35) 

そらまめ

おはようございます。
え~っ! こんなに大きいコロンがあるんですか・・・?
食べてみたいです。
久々に冷蔵庫探検隊が登場してる~!
この2人は猫屋福助(株)の社員にはならないんですか・・・?
by そらまめ (2008-04-28 10:26) 

soichiro

クレイバズーカー2本背負いですね。
コロン、中のクリームを吸う感覚が好きです。
間違えて飛ばしちゃったこともありますが。
しかしでかいですね、これ。どっちも食べたいです。
by soichiro (2008-04-28 14:25) 

koume

ぐりこや、なんですねw
美味しそうですが、クリーム多そう…。
by koume (2008-04-28 17:39) 

yuzu

百式~クワトロですね。
始めて見ました~。
ぐりこや最近みてないなぁ。
いやいや、見たら買いたくなる・・・。
ビスコはどんなのか気になります(^^)
by yuzu (2008-04-28 18:09) 

猫屋福助(株)

花火師様<
こんなキンキラのモビルスーツはシャアならではですね(笑)

ろき様<
コロンの皮をむきつつ・・・
少数派な食べ方ですね(笑)
ミルクレープも一枚ずつ?
カニカマボコもも割いて食べます?

neko様<
ネットの買い物は恐ろしいですね、特にオークションは・・・。

manekiuri様<
買っちゃってください(笑)

Rae様<
減量、ご苦労様です。
誘惑に負けずにがんばってください!

兎猫様<
酒の肴に甘いものは、全然OKなのです。
年齢的に、そろそろ危険か・・・。

りこ様<
そうですよね、お菓子のもらい物とかが最近多くて困ります(といって、そんなに困ってはいませんが)

かおり様<
東京ラスクは美味しいですもんね、こんどお取り寄せしようと思ってます。

そらまめ様<
冷蔵庫探検隊のスポンサが猫屋福助株ですよ(笑)
なまえは、ボブ&ミッチェルです。
ボブは右手を負傷してしまいました。

soichiro様<
こんなでかいバズーカを撃ったら、反動で飛んでってしまいますけどね(笑)
きっと進んだ慣性制御法があるのでしょう。

koume様<
クリィムが苦手な方にはお勧めできないかもです。
冷やすと美味しい。

yuzu様<
いったい、いくつ名前を変えれば気が済むのでしょうね、キャスバルさんは(笑)
ビスコは近々たべます。
by 猫屋福助(株) (2008-04-28 19:23) 

zenjimaru

MINIは前輪が駆動輪で前に重量をかけてあるから
減りが早いのじゃないですか?
運転のせいではないのでは・・・素人考えですが
by zenjimaru (2008-04-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。