SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#650 春爛漫 【The air is full of spring】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image088.jpg
春爛漫 【The air is full of spring】

2008年4月26日(土曜日)
 おおむね晴れた土曜日。朝、長男R氏をお風呂へ入れて、佐々木も久しぶりに湯船にお湯を張って入浴しました。かなり暖かかったので、福助氏もお風呂に入れてシャンプしました。ものすごく毛が抜けましたが、ふわふわになってとても可愛い。やっぱり、シャンプの香りがするというのは女の子も猫も良いものです。
 そのまま、お風呂掃除も続けてやってしまいました。今日はBコースです(湯船のブラッシング&めざらを上げてタイルもブラッシング)。結局、入浴時間と掃除時間が同じくらい掛かってしまいますね。

 福助氏をデッキでブラッシングしようとしましたが、風が強くて「寒い、寒い」とご立腹で室内へ。窓辺でずっとぺろぺろと毛繕いをしてました。
DSCF1941.jpg
DSCF1944.jpg
DSCF1956.jpg

 午後から雷が鳴って、雨が1時間ほど降ったでしょうか。お出かけする予定を取りやめて、お家でマッタリ。15時ごろにC代子氏(M美氏の母)が来宅。その後、U田家(M美氏の姉)も来ました。子供服のお下がりをたくさん頂いたので、暫らくは服を買わなくても良さそうです(感謝)。

 先日、入札したGゲージの鉄道模型は予想よりも安く落札できました。きっと佐々木の日頃の行いが良かったのでしょう(高笑い)。プレイモビルのトレインシリーズで、LGB(Gゲージのメーカ)と線路を共通にしていて、すでに絶版の品です。現行のプレイモビルのトレインシリーズはRC(ラジオコントロール)で動きますが、佐々木が落としたのはパワーパック(線路に通電して列車を動かすタイプ)で稼動するものです。
 荷物が着いたら、ご紹介しましょうか。とても楽しみです。


                  
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

かおり

いちばん♪

プルプルな福助氏、社長の威厳がなく(笑)さいこーにラブリーなんですけどw
水にぬれた福助氏はかなり華奢ですね。
脚なんてカモシカのよう……
by かおり (2008-04-27 00:41) 

misuke-yota

福助氏、水も滴るイイにゃんこwですね(^-^)
むぅ…ってちょっと不機嫌なお顔も可愛いです♪
by misuke-yota (2008-04-27 01:00) 

つくた

ほっそりなさって…(でも可愛い)。
さすがに外は寒かったのでしょうね。
風邪ひかないようお気を付けください。
by つくた (2008-04-27 01:20) 

えのみ

福助氏…風邪引かないようにね。
暖かくして寝てくださいね♪
by えのみ (2008-04-27 01:24) 

manekiuri

福助氏も洗われましたか。
我が家も近日中に・・・
by manekiuri (2008-04-27 02:18) 

りこ

おめめが色っぽ^m^
うわわ><風邪ひかないでね~(((p(>v<)q)))!!
by りこ (2008-04-27 04:30) 

sasuke

お久しぶりです~っ
やっと長時間起きてたりパソコンの前に長く座ってたりする事が徐々にですが大丈夫になってきた感じです。
今日やっと3月のご長男誕生の記事を読んだり(本当におめでとうございます!!)株のトコを見たり…。
自分もあと数ヶ月で…と思うとドキドキ。佐々木氏の記事、とても参考になります!!休み休み体調のいい時に以前の記事もちょくちょく読んでいきたいと思います。
by sasuke (2008-04-27 07:20) 

kontenten

今、長男も鉄道模型(Nですが(^^ゞ)
始めたようです(^^)
GゲージってOより大きいサイズですか^_^;
ご披露・・・楽しみにしております\(^O^)/
by kontenten (2008-04-27 07:36) 

neko

福助氏、寒そう、風邪を引かないように。

by neko (2008-04-27 08:23) 

angevoix

びっちょびっちょでプルプル震えている姿って哀れを誘うんですが、たまらなくかわいいですよね。
福助氏、風邪ひかなかったかな?
by angevoix (2008-04-27 09:24) 

yuzu

落札おめでとうございまーす。
どんなものか、ちょっと楽しみです♪
福助氏、寒そうですね・・・。
ずっと耳がうさぎになっていますが、濡れシッポが
かわいいです。
by yuzu (2008-04-27 09:31) 

そらまめ

ぬれてる福助氏を見て思い出しました。
この間、うずらが今度はお風呂の浴槽にはまりました(汗)
洗ったことがないので、下半身がびちゃびちゃになり
相当びっくりしてました。
もう~、いつになったら落ち着くのでしょ・・・(汗)
by そらまめ (2008-04-27 13:50) 

ヤヨ

うわ~~
お風呂には入れない我が家なので
お目にかかれない風呂上がり猫のひとまわり小型化しちゃった感じ、
たまりません!
こんな姿モモコさんに見られたら
何言われるかわかったもんじゃありませんね、社長。笑
by ヤヨ (2008-04-27 16:56) 

猫屋福助(株)

かおり様<
見た目は結構メタポなんですけどね・・。
犬は濡れてもそうでもないですよね。

misuke-yota様<
えぇ、水も滴って部屋中べたべたでした(笑)

つくた様<
お外、日は当っていたのですが風がビュービューでしたね。

えのみ様<
部屋に入ってからはずっと窓辺で蓄熱してましたね。

manekiuri様<
長毛さんはこまめに入れないといけないですね、ご苦労様です。

りこ様<
色っぽいですか?
猫目は魅力的ですねぇ。

sasuke様<
つわり、大変そうですね。
M美氏は全然だったので、楽でしたが、大事になさってくださいね。
参考になるかどうかはちょっと自信が無いですが、毎日なんとかバタバタとやってます。

kontenten様<
Gは線路幅が45mmですね、Nは9mmです。
えっと、N、HO、O、Gの順番ではなかったでしょうか?
Nは佐々木の父がやってましたね。

neko様<
neko様も、猫探索寒い日もありますのでお気をつけて・・。

angevoix様<
風邪はひきませんでした。
猫は元気です(笑)

rizu様<
荷物が届いたら、ご紹介しましょう。
とっても楽しみです。

そらまめ様<
ウズラ氏は活発ですねぇ・・。
でも、仔猫時代は貴重ですので楽しんでください。

ヤヨさま<
あれ、マル氏はお風呂未体験ですか。
シャンプの香がする猫も良いものですよ
by 猫屋福助(株) (2008-04-27 21:17) 

花火師

家の2ニャンはお風呂未経験です
by 花火師 (2008-04-27 22:33) 

Rae

怒ってる(笑)
うちも昨日、アルルがお風呂に入りましたよ。
ふわふわのネコ、いいですよね(^-^)
by Rae (2008-04-27 23:51) 

koume

濡れてる猫って…一回り小さくて顔がその分大きくて、笑えますよねww
by koume (2008-04-28 17:40) 

zenjimaru

社長、機嫌悪いですね(爆)
シャンプーして寒空に出されたら誰だって機嫌悪くなりますか
濡れ鼠(猫)の社長、威厳がまったくありません(爆)
でもえらい!!シャンプーで綺麗になろうとする男気
by zenjimaru (2008-04-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。