SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#648 後ろに気をつけろ!【The danger from the back】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1940.jpg
後ろに気をつけろ!【The danger from the back】

2008年4月25日(金曜日)
 週末らしく慌しい一日でした、天気は晴れ。会議なんて出ている暇は無いのですよ(高笑い)。
 先日、久しぶりにオークションを見ていて、Gゲージ(鉄道模型)の出物があって現在入札中です。15.000円から始まって現在25.000円。まだ佐々木が権利者です。予算的には3万ちょっとまでなら粘る予定。機関車は一見したところLGB(ドイツのGゲージメーカ)ではなくアリスト(同じくGゲージのメーカ)でもなくプレイモビルのトレインシリーズだと思います。一時期プレイモビルはLGBと線路を共通して作っていた時期があったのですね。現在はトレインシリーズは独自のレール規格を持っているようです。

 正直、4万円以上までの値がつくだろうなと予測していますが、さて、どうでしょう。この件に関してはM美氏は静観してます(笑)。ところで、ヤフーオークションは月額の登録制になったのですね。今までは誰でも入札できたのですが、現在は315円くらい掛かるようです。まあ、それは全然かまわないのですが、問題はその支払いに指定行の口座がいること。今回入札の際に口座をあけるのが嫌で見送ろうかと思いましたが、じつはソフトバンク端末(携帯電話)からは無料なのですね(パソコンからは不可)。ケータイから入札をサクサクっと済ませました。オークションは明日が締切日なので、予断を許しません(笑)。

 Gゲージなんてマイナな玩具を売買できるなんて、なんて良い時代になったことでしょうね(笑)。一昔前は、その存在自体を知ることも難しかったでしょう。ネット化万歳ですね。連休中は線路を出して走らせる予定、無事落札できることを祈りましょう(アーメン)。

         
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

りこ

おはようございます。
わーバズだー"^_^"
見に行ったよ~えとえと、ウッディーだ(笑)
by りこ (2008-04-26 08:01) 

yuzu

確かに、ネットは便利ですよね。
現地に行かなくてもいいですし、そのせいで高騰する
品物もたくさんありますが・・・。
昔、父がNゲージが趣味だったらしく、家にジオラマがありました。
山があったり、駅があったり、楽しかったなぁ(^^)
by yuzu (2008-04-26 10:15) 

そらまめ

ネットオークションって難しそうでやったことがないのですが・・・
どうなんでしょう・・・?
佐々木氏は色んなものをお持ちですね♪
by そらまめ (2008-04-26 15:28) 

まちゃにゃんこ

Gゲージ?
初めて聞きましたが、ネットオークションって
いろんなものがあるんですね。
お店になかったガンプラを、1回買ったくらいしかないですね。

by まちゃにゃんこ (2008-04-26 20:27) 

猫屋福助(株)

りこ様<
ウッディもバズも英語でトーキングしますよ。
5種類くらいの台詞があります。

yuzu様<
Nゲージは、小さすぎていまいちのめり込めませんでしたね。
Gゲージは高くつくのが玉に瑕・・。

そらまめ様<
入札は簡単ですよ。
散々金額で逡巡しますけど(笑)

まちゃにゃんこ様<
Gはですね、全天候型で屋外OKな鉄道模型です。
大きいので、日本ではマイナみたいです。
by 猫屋福助(株) (2008-04-26 21:11) 

Rae

ソフトバンクケータイからいくと、無料なのね!
良いこと聞いた~~♪
by Rae (2008-04-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。