SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#626 ギンギラギンにさりげなく【PIGGY BANK】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1829.jpg
ギンギラギンにさりげなく【PIGGY BANK】

2008年4月12日(土曜日)
 朝から長男R氏を連れて病院へ、1ヶ月検診でしたが特に異常なし。体重は4000gに増えてました。堤防の桜がちょうど散っている最中で、とても綺麗。M美氏(佐々木の奥様)も1ヶ月ぶりに外出です。

 病院からの帰り道、ベビーカーを発注しに家具屋さんまでドライブ。前々から気に入っているものがあるのですが、M美氏のe-kワゴンに乗るかどうかを確かめに行ってきました。実際に乗せれるかどうか試させてもらって、乗ることが確認できたので購入することに。金額は6万円弱です。3輪タイプでタイヤがゴムなので走破性が非常に良い代物で、ヨーロッパなどでポピュラなタイプになるのでしょうか(道が石畳だったりするから)。一般によく売っているベビーカよりも一回りくらい大きいです。押す人よりも乗る人を重視したデザインですね。
 この家具屋さんで、ブタのデザインの貯金箱も買いました。大きさが3種類あって、「全部並べると見栄えがするな」と思いましたが、一番小さいのを買いました。PCデスク周りに置く予定。デスク周りが少々ごちゃごちゃしてきたので、L字型に机を拡張する予定です。時間があれば、明日材料を買ってきましょう。
 
 昼からは黙々とPCに向かってプレゼントの準備。名刺を作ったりしているのですが、kontenten様のところとそらまめ様のところだけでも結構な数の猫様が・・・。ちょっと甘く見てました(笑)。他にも出産祝いのお返し等々、いろいろと立て込んでいる上に、外出する時間も(長男R氏がいるので)制限されるのでなかなか思うように進みません。R氏は本日ぐずりっぱなしでずっと抱っこでした。

 ではでは、少しだけ写真を・・・。
DSCF1823.jpg


             
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

Rae

ひゃっほーい!一番海苔っぽい!♪
R氏、もう1ヶ月検診ですかー!早いですね~~。
そうこう言ってる間に、歩きだすんだろうな(^-^)
貯金箱、かわいい!
金色だし、お金たまりそう。(金色だから貯まるかどうかは不明だけど(^^;))
by Rae (2008-04-12 22:53) 

miacat

もう1ヶ月検診・・・早いですね。
暖かくなったら、おにゅ~のベビーカーでお出かけですね。
公園とか色んなところにデビュー。楽しいといいですね♪
by miacat (2008-04-12 23:19) 

yuzu

さ、さりげないのかな(^^)
M美氏・佐々木氏・R氏、1ヶ月おめでとうございます。
福助社長も、お疲れ様です♪
お出掛けには、いい季節になりましたね~。
子供の物は、良い物でお安くして欲しいと思う今日この頃です。。

by yuzu (2008-04-13 09:18) 

angevoix

きんきらきんの貯金箱。お金貯まりそうですね♪
R氏は1ヶ月ですか。早いなぁ。
もしかして、公園デビューも近いのかな?
by angevoix (2008-04-13 09:48) 

MaTsu

貯金箱すごいですなっ。
ぎんぎらぎんにさりげないっす。
by MaTsu (2008-04-13 10:49) 

ルークの父ちゃん

R氏の1ヶ月検診無事終了で順調ですね。
ベビーカーは少々高くても乗り手に良いものが一番ですね。
押す人にも優しいものがあればもっといいけど。
by ルークの父ちゃん (2008-04-13 10:52) 

koume

早いですね、一ヶ月。
でもこれからがもっと大変ですねぇ。
M美氏疲れ切ってませんか??
by koume (2008-04-13 15:36) 

兎猫

1ヶ月検診無事に済んでよかったですね。これで少しづつ外出ができますから、ますますお忙しくなりますね。
by 兎猫 (2008-04-13 18:01) 

猫屋福助(株)

Rae様<
実は銀色なのですよ、佐々木家の電飾は電球色なので金色に見えますね。
貯金箱、お金を入れるたびにM美氏が抜いていきそうです(笑)。

miacat様<
公園デビュウ、微妙な響きですね(笑)
M美氏が楽しみにしていそうです。

yuzu様<
金はいやらしい、でも銀はさりげない(笑)
べビィ用品は高いですもんね、消耗品は安く、それ以外は高くても良い物を買おうと思います。

angevoix様<
貯金箱って、あんまりお金を入れたことが無いですね(笑)
可愛さで買ってしまいました。

MaTsu様<
キラキラモノには目が無いです(笑)

ルークの父ちゃん様<
欧州と日本では結構工業製品に対する意識が違いますね。

koumeさま<
M美氏はプチノイローゼです(笑)
引篭もってましたからね、昼間に結構メールがきます。

兎猫様<
外出できても長時間は無理ですからね、外食等はなくなりますね。
by 猫屋福助(株) (2008-04-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。