SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#625 副社長【Executive Senior Vice President】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1791.jpg
副社長【Executive Senior Vice President】

4月11日(金曜日)
 只今、午前4時。寝たのが22時ごろで、起きたのが2時ごろ。最近は(実は昔からだが)すっかり真夜中の住人になってしまってます。変ったことといえば、昔は一人で起きていたのが今はM美氏と長男R氏が一緒に起きているということ。M美氏にいたっては、日付を超えて起きている事なんて正月くらいだ、という非常に健康的でお肌に優しいクレオパトラ並の生活をしていたのだから、この時間に起きなくてはならないのは苦痛なのではないのだろうか。
 福助氏にとっては、遊び相手が真夜中まで起きていてくれるというのは都合がよろしいみたいで、狭い部屋を大草原と勘違いして走り回ってます(想像力が豊かですね)。そうか、猫って夜行性だったなと思い直した次第。赤さんも昼夜関係なく活発なので、元来人間も野生では夜行性だったのかもしれません(超適当です)。

 トップの写真は、この前R氏の洋服を買ったときたまたま付いていたクマの人形です。この際(どの際?)、佐々木の代理としてブログに登場させることにしました。上半期の株主総会で副社長に就任しましたので、表にでる必要があるためです(笑)。
 30手前の男がクマの人形とか、プライス人形とか買っているのは如何なものか?という客観的な意見もありますが、佐々木の事を知っている人は、もう「そういう人だから」という暖かい目で見守ってくれますし、全く佐々木のことを知らない人は「子供のために買っているのだな」という好意的な視線を向けてくれます(笑)。実際、こういった玩具を買うときに「贈り物ですか?」と聞かれることが非常に多く、プライスを買うときにレジで言われたときは「あぁ、その手があったか」と目からボロボロうろこでした。それからは「リボンはピンクでお願いします」なんて言ってしまうのです(笑)
 さてさて、明日は長男R氏の1ヶ月検診です。今のところ見た目には以上はありません。福助氏のほうもそろそろ定期健診に行かなくてはいけませんね。見た目には非常に元気なのですが・・。
DSCF1546.jpg


          
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

nyanko

くまちゃん可愛いです。笑
by nyanko (2008-04-12 07:55) 

のの

うちの旦那さんも夜行性で、真夜中の授乳時には
孤独感を感じずになんだかホッとできたのを
思い出しました(^^)
そして時にはなかなか泣きやまないボクちゃんを
あやしてくれたり・・・・・
クマ副社長、お名前は??
by のの (2008-04-12 08:44) 

猫屋福助(株)

nyanko様<
可愛いですねぇ(うっとり)。

のの様<
佐々木は孤独が好きです。
クマ副社長の名前は、佐々木です(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-04-12 09:41) 

カトリーヌ

またかわいらしい副社長さまで...^^
そうそう、社長のが副社長よりエライもんね(♥^-゜)
R氏も福助氏も順調のようで、よかったです(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2008-04-12 14:00) 

Rae

副社長、かわいいー!
佐々木氏、副社長がメインで購入されましたねー(笑)
by Rae (2008-04-12 22:56) 

zenjimaru

佐々木氏のキャラ、見えません(笑)
R氏を猫かわいがり(猫じゃないですけど)して風でもないし、自分の生活パターンを崩さないペースは感心します
自分だったら妻に赤ちゃんに振り回されてひどい状態でしょうが
by zenjimaru (2008-04-13 18:14) 

猫屋福助(株)

カトリーヌ様<
顔出しはNGとしてますので、代役としてクマさんを起用しました。
福助氏の目の上のハゲはなくなりましたね、よかったです(笑)。

Rae様<
たまたま洋服とセットだったのです、たまたまですよ!

zenjimaru様<
生活パターンはですね、M美氏が起きている間は彼女に合わします。それ以外はフリィですね。
R氏もまだウゴウゴしているだけなので、楽です。

by 猫屋福助(株) (2008-04-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。