SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#561 歳月を共にする【Assimilation】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image019.jpg
歳月を共にする【Assimilation】

2008年3月5日(水曜日)
 昨日とはうって変わって、三寒四温。粉雪が舞い散る一日でしたが、これは演歌で云うところの名残雪?(フォークか)。積もるまでには到らず、こんな雪はいじらしくて嫌いではないです。消えてしまう点は桜吹雪よりも上位互換ですね。海外では桜の評価は低かったりしますが、散るのが早すぎることと散った後の花が茶色く道を染めることが原因でしょう。

 最近はM美氏が産休に入っていて、仕事から帰るとすぐにご飯の準備が出来ているのです。本日は新メニュウで「ジャガイモとキャベツのコマ肉炒め、味噌風味」、ご飯に大変あってよろしかったです(感謝)。
 結局、M美氏につわりはなかったですし、味覚の変化も外から(佐々木から)は観察できませんでした。一般にすっぱいものが食べたくなるとか言いますよね。食に対する懐は広いM美氏です。

 本日会社で「マウスが消えた」とぶつぶつ言っている子がいましたので「右手に握ってるのは何?」といったら、さらにぶつぶつ言われました(笑)。画面上からマウスポインタが消えたということですが、あの、コネクタ確認しましょうね(接触不良というか抜けかかってました)。
 コネクタの確認というか、掃除しろよ!というくらい汚い・・。いつか痛い目にあうことでしょう、南無阿弥陀仏・・・。

 福助氏は相変わらず猫を被ったまま大人しい、おしっこの回数が減っているのが気になるところですが、したいのに出ないという様子ではないようなので抜糸のときに確認してもらいましょう。術後、彼は無口になりました(笑)。

 今週末は連休です、そのあたりに生まれてくれるといいな、と一人勝手に期待してます。
 ではではまた明日・・。
DSCF1268.jpg
          
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

kontenten

福助先輩
ボクも、来週仲間入りです・・・オカマちゃんの(w)
by クルリン

月曜日に手術決定しました ^^;
ただ、人柄(猫柄)の良いクルリンは、
ニャルカイダの一員ではないようです (^^)
by kontenten (2008-03-06 08:45) 

かおっちゃん

立会出産はしないのですか?うちは帝王切開なのでだきませんが・・・(笑)子供はうお座ですかね
ロマンチストな感じがしますね
by かおっちゃん (2008-03-06 09:46) 

ろき

私もマウスのポインタを見失うことがあります・・・
画面上にあるのに見えなくなる時が
もしかしたら、仕事がいや過ぎてそうなっているのかも?
PCの設定でコントロールを押すとマウスの場所が
わかるようになるようにするのができますよねー
私のパソコン(会社のwin XP)はそういう設定です。(笑)

by ろき (2008-03-06 12:25) 

そらまめ

こちらも今日は晴れてますが、ふわふわと名残雪が・・・(笑)
なんか、いつ生まれるかと思うとワクワクしますね♪ 
福助氏、猫の上に猫をかぶってるんですね・・・(笑)

by そらまめ (2008-03-06 13:56) 

yuzu

名残雪(^^)
今回は、エスキモーさんがいなくて残念。
お休み中だといいですね~。
by yuzu (2008-03-06 14:52) 

ヤヨ

いつその時がくるかと思うと、
落ち着かない日々でしょうね。
安産祈願致しております!
福助氏のご機嫌も直りますように。笑
by ヤヨ (2008-03-06 16:11) 

Rae

晴れたり雪降ったり、暖かくなったり寒くなったり、ほんとお天気さんは忙しそうです(笑)
M美氏、つわりもひどくなくてよかったですね♪
もういつこの世に誕生してもおかしくないですもんね、楽しみです(^^)

by Rae (2008-03-06 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。