SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#510 ドナドナ♪ 【Recycle】 [夜の部・佐々木氏の日常]


ドナドナ♪ 【Recycle】

2008年2月2日(土曜日)
 先日、福助氏のスプレィ行為が発覚いたしまして、M美氏の強権により福助氏は去勢をすることとなりました。とりあえず、いつも行っている動物病院に行きまして4種混合ワクチンを打ってもらいました。去勢は来週にでもにする予定です。
 
 1歳くらいのときに結石のために尿から出血があって、それ以来福助氏の食事は病院のカリカリのみになっています(たまに佐々木がプリンとかヨーグルトを上げるくらい)。福助氏は、毎回病院に行く車中でお漏らしをしてしまうくらい病院嫌いです(先生には特に威嚇が激しい)。幸い、食事のおかげで結石の気はなくなりました。食事が1種類しかないことにもとくに文句はないようです。
 
 さて、ついにオカマちゃんになってしまいます。「おとなのおとこごっこ」も「おとなのオカマごっこ」になってしまうのでしょか・・・。新たなキャラが出てくるのか、社長の威厳は保てるのか、色々と心配事はありますが、これからもご愛顧を・・。

          


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ヤヨ

そうでしたか。決行の原因はスプレー事件だったのですね(>_<)
あれ、確かにやられると大変ですものね。
どこかで臭う・・・と、
くんくんくんくんしていって、
ここだー!って
現場をみつけた時の気持ちは
なんともいえないものがありますし。
病院嫌いの子を、病院に預けるのは
少しの時間でも心配だと思います。
福助氏、がんばってきてね。応援してます!
by ヤヨ (2008-02-03 15:04) 

そらまめ

あら、福助氏もお漏らしするんじゃないですか~(笑)
しかも尿路疾患ってやつですよね。それもそらと同じです。
ますます親近感ですね~。 一緒におとなのオカマごっこしますか?♪
by そらまめ (2008-02-03 15:15) 

pon pon

そういう理由だったのですね。スプレーは強力な臭いを発しますからね。(^^;)
手術すると病気しにくくなるって聞いたから、今後、病院になるべく行かなくて済むといね…。福助氏、頑張ってね。応援してますよ!
by pon pon (2008-02-03 15:27) 

うちもスプレーしないうちにとは思ってますが・・・
福助氏頑張ってね♪大丈夫だよ~痛くない痛くない!
去勢は避妊と違って数分で終るそうですから少しは安心ですね。
福助氏の行っている病院の去勢は日帰りですか?
日帰りだといいですね!
でもそれだとエリマキトカゲになっちゃうのかな・・?
by (2008-02-04 03:20) 

kontenten

結石ですか(w)
カナは、猫の下部尿路症候群という病気なので、
福助社長とたぶん同じような高価なカリカリを食しています。
ただ、最近はFLUTD↓に対応した缶もありますので
http://www.hills.co.jp/news/pdall/cd_flutd/whats/index.html
贅沢にも缶↓も家では食べております (^^)
http://www.npf.co.jp/products/window_20.html
by kontenten (2008-02-04 09:53) 

Rae

シャチョー!いけませんよ、オトナの男なんだから、病院で暴れたりしちゃあ!!
純粋なオトコもあと約1週間なのね、福助氏。手術、がんばってね!!
by Rae (2008-02-04 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。