SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#508 2月ちょうどをお知らせします【February】 [夜の部・佐々木氏の日常]


2月ちょうどをお知らせします【February】

2008年2月1日(金曜日)
 あまり暑くない金曜日でした(皮肉です)。だいぶ日も長くなってきて、久しぶりに綺麗な夕焼けを観ることができましたね。旧暦だと今日がクリスマスです、メリィクリスマス。(以上、導入部です)

 本日は佐々木の会社の新年会でした。何といいますか、絵に書いたような典型的な宴会で「絵に書いたような」と言ってしまったからにはとても文字では書けません、ハイ。それぞれの御想像にお任せをしましておきましょう。
 
--ここからは全て想像の産物で、フィクションです--
 定番どおりの大広間にコの字型で並べられたお膳、もちろん禁煙席などあるはずは無く、ビールの銘柄はアサヒ(佐々木はキリン派です)。別にお酒は呑むつもりがないので良いのですけれども。
 そしてそして、少しずつもったいぶって出される料理の数々。どうしていっぺんに持ってこないのでしょうかね、料理を持ってくる間が空いてしまってまるで質の悪いテレビの情報番組を観ているようです(食べてる時間に対して、宴会の時間が長すぎる。同様に観てる時間に対して情報が少なすぎる)。やっぱりM美氏の料理を食べていたほうが246倍美味しかったことでしょう。
 予想していた通り、佐々木の食べれない「頭付のエビ」が出ましたし、食感が耐えれない「あわび」もありましたね。だいたいがエビの頭なんて上品に言っても「赤い蝉」にしか見えないし、下品に言ったら「赤いゴキ様」ではないですか・・・。ダメですよ、節足動物なんて食べたら、あ、甲殻類だから違うか・・。じゃあ、外骨格の方たちを、ですね。

 以上、追憶の新年会でした(すべてフィクションです。
 佐々木の会社関係の方はこのブログを見ても見てもすぐに忘れるように!)
               


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

りる

あら、あわびはお嫌いですか?
今度からあわびが出たら、ぜひうちに送って下さい(笑)
by りる (2008-02-02 12:13) 

nice&コメントありがとうございま~す!!
あの写真まさにおっちゃんって感じですよね。。。
そらは今も仰向けでガーと寝てますzZZ
佐々木氏。。。またまた290niceありがとうございましちゃ!
カード作りますので少々お待ちを~!
by (2008-02-02 13:24) 

ヤヨ

赤いゴキ様って・・・!
だめですよ~~私まで食べられなくなってしまうでは
ないですかvvv
by ヤヨ (2008-02-02 14:56) 

kontenten

私もAビールはイヤですね(w)
それもSドライなんで最低 (><)
そんなもの呑むくらいなら、同じ会社の三ツ矢サイダー
の方は好きですね ^^;
でも、アワビは大好きですよ (^^)
by kontenten (2008-02-02 15:27) 

miacat

赤いゴキ様・・・
もうだめだ~食べれない~。
by miacat (2008-02-02 16:32) 

yoshibuu

黒いエビ様・・・食べないようにしなきゃ!!(きゃ~(>_<))
by yoshibuu (2008-02-02 16:46) 

290niceのカードUPしました。
もし良かったらお持ちかえり下さいね♪
by (2008-02-02 19:01) 

そらまめ

わたしもエビ、そのまま出てくるとダメです。誰が食べようと思ったのか最初の人は偉いですね。 むいてあるのは食べれます(ただのわがまま♪) 
by そらまめ (2008-02-02 20:30) 

カトリーヌ

私、エビ大好きなのに...(+_;)
赤いゴキだなんて...でも頭は気持ち悪いから食べませんけど。
宴会って苦手ですヾ(´▽`;)ゝ
酌なんてしないもんねー(笑)Ψ(`∀´)Ψ
by カトリーヌ (2008-02-02 21:24) 

ルークの父ちゃん

ボクもビールはキリン派です。
エビはお嫌いなのですね〜もったいない
by ルークの父ちゃん (2008-02-03 08:44) 

soichiro

私は「えび・かに・貝」がどうしても無理です。食べられません。
by soichiro (2008-02-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。