SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#499 双子の確率が高いですよ 【The peanut】 [夜の部・佐々木氏の日常]


双子の確率が高いですよ【The peanut】

2008年1月27日(日曜日)
 雪のちらつく日曜日、ぐっすりと寝て爽快です。朝ごはんはM美氏がホットケーキを焼いてくれたので、それを頂きました。ホットケーキって、CMとかだと上に乗ったバターがとろけて良い感じに映っているのですが、あれどうやったら実現できるのでしょうね。ホットケーキが焼き立てでもあんな風にはならないのだけれども、バターが特別(溶けやすい)なのでしょうか。

 午前中通販で買った荷物が届くのを待ってから、図書館へ移動しました。日差しがあったせいか、家の中よりもMINIの車内のほうが暖かい。図書館はいつも通りの混み具合で、結局佐々木は建築関連の雑誌2冊と小説を1冊借りました。小説は既読のものですが、もう一度丁寧に読んでみたくなりましたので再度借りることに。

 図書館からの帰り道、コンビニでM美氏は肉まんを佐々木はアイスクリィムを買って車内で食べました。肉まんは夏に食べても美味しいですし、アイスクリィムも冬に食べても美味しいです(それ自体が美味しいものなら)。

 M美氏の実家が図書館から近いので、暇つぶしに寄ってみましたが特にすることは無し。SPというドラマを録画していたやつを大画面のテレビでドラゴンボールと一緒に見ました。一緒にというのは、M美氏の実家は電機屋さんなので大きなテレビが並んでいるのですね。右でSP、左でドラゴンボールという観覧のスタイル。

 家に帰ってからは福助氏が「ひざをかせ」とうるさいです。出かける際は湯たんぽを用意して出かけているのですが、どうもやわらかさが足りないようですね。湯たんぽ中の福助氏を貼っておきましょう、毎朝出かけるときはこんな感じなのです。

あ、あと【そらにゃんワールド】様でムリムリにキリ番カードをゲットしました(必殺溜め押しです)。なんと、カードと共にバナーまで創って頂きました(感謝)。こちらでご紹介しておきましょう。

そらにゃん様、ありがとうございました。

             


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

りる

CMのホットケーキはファンタジーですよね。
バターを室温にしておけば溶けるかなとか、
お皿を温めておいたらどうだろうとか色々やってみましたが、
再現出来たためしがありません(^_^;
福助氏、まんまるになってますね(^‐^)
あ、うちの猫も今、膝に乗ってきました。
by りる (2008-01-28 01:36) 

sasuke

福助氏、ちょこんとしてて可愛い!
でも本当は佐々木氏の膝が恋しいのですネ!
by sasuke (2008-01-28 01:50) 

びぃ★

なるほど。双子の確立が高いですね(笑
実は、私も双子なのです。
福助氏、かわいいですね~
あ、今企画やっているので、もしよろしければご参加くださいね。
by びぃ★ (2008-01-28 07:01) 

福助氏、やはり膝の上が恋しい。。。
手を隠して可愛い。
by (2008-01-28 07:41) 

かおっちゃん

図書館いいですね!私も行きたくなりました。
私はホットケーキのあの分厚さが気になります~
by かおっちゃん (2008-01-28 08:00) 

くり

福助氏かわいい~!
by くり (2008-01-28 14:03) 

そらまめ

福助氏、にゃぱ~♪ いい湯たんぽをお持ちですね。
ホットケーキ、言われてみたら、あんな風にはなりませんね・・・(汗)
そらが会長ですかっ?! それはムリです。だってびびりんですから・・・(汗) ここはやはり、エルちゃんか福助氏にお任せします。
by そらまめ (2008-01-28 15:11) 

Rae

ホットケーキ、食べたくなってきたなぁ。
だけど、バター、確かにあんな感じにならないですね。
私は昨日みたらしだんごを久々にたべましたー。美味しかったです。
by Rae (2008-01-28 15:59) 

kontenten

昨夜、コンテンテン君(次男)が
ケーキを作ってくれました。
ただ、売ってるカステラみたいなのにクリーム塗って
苺と缶桜桃と缶みかんを挟んだりトッピングしただけですが(w)
ちなみに、生クリームは自分でホイップしてました♪
結構おいしかったですよ (^^)
by kontenten (2008-01-28 17:02) 

紹介して頂きありがとうございます!
そうですね~ホットケーキのパッケージみたになりませんよね!
あれ偽者ですかね~??もしかしてあれはサンプルなのかも・・・

*業務連絡*
ニャコムに入れて頂きありがとうございました!
ちゃんと警備頑張っております。と言いたい所ですが・・・
最近いたずらばかりで困っております。。。
水を毎日のようにこぼしてます!厳しく言ってやって下さい!
by (2008-01-28 20:30) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ホットケーキ、確かにバターはあんなふうにならないかも。
四角いバターを乗せた後に、別に溶かしたバターを上からかけたりしてるのかも。。。真剣に考えてしまいました。
by piyo (2008-01-28 22:52) 

ろき

双子の確率は高いですねー
私は千葉県出身なので落花生には意外と詳しいかな?
しくやのピーナッツがおいしいです。(地元の人しかわからない)
ホットケーキのバターはそこそこ柔らかくしておくのがポイント
私的にはバターが溶けてホットケーキにしみ込んだ所に
メイプル又はハチミツをかけて、頂くのがとても好き。(笑)
すごく太りそうです。油と砂糖が・・・
by ろき (2008-01-28 22:52) 

猫屋福助(株)

りる様<
佐々木もホットケーキのバターは再現できません。
バターを落とした後、オーブンに入れるのかもしれないですね。

sasuke様<
寒いですからね、夏はひざには乗ってきませんね。

ぴぃ★様<
双子って少しばかりうらやましいです。
企画参加させていただきます。

neko様<
箱座りができたら一人前(大人)と聞いたことがあります。
仔猫のときはしなかったっけな?

かおっちゃん様<
ホットケーキの厚さですか、日本ホットケーキ協会では20mm以上と決まってますね(うそ大さじ2杯)。

くり様<
ありがとうございます。

そらまめ様<
ども、にゃぱ!
会長は不在かぁ(笑)
これはやはり選挙かなぁ(笑)

Rae様<
みたらしですか、あれは美味しいですけども2本が限界ですね。

kontenten様<
素敵な息子さんですね、調理実習で覚えたのでしょうか?

そらにゃん様<
サンフルですかね?
食品会社の意地として、あれは実現できるようにして欲しい(笑)

>水を毎日のようにこぼしてます!厳しく言ってやって下さい!
男なら豪快にいけ、と福助氏が申しております(笑)

piyo様<
なるほど、後乗せですか・・・。
ハロゲンを当てて溶かすという方法もありますね。
佐々木はこういうことを真剣に考えてしまう人種なのです(笑)

ろき様<
千葉名産でしたね、落花生。
佐々木はホットケーキはバター派です(笑)
あ、ピーナッツバターもいけるかも・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-01-29 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。