SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#500 おとなのおとこごっこNo.22 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

 

おはよう と言えたら素晴らしい
こんにちは と言えたらカッコイイ
いただきます と言えたら絶好調!
ありがとう と言えたら天才だよ
(ニャー と言えたら充分だがね)

by佐賀のがばいばあちゃん  


20記事企画、おとなのおとこごっこでした。
この企画はモノクロームの福助氏に佐々木のお気に入りのフレーズを付けておとなのおとこの魅力を演出しております。

また、この企画は「そらまめ様」「Rae様」の同名企画をリスペクトして始まってます。

           


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

言えたら最高ですね。
by (2008-01-28 12:41) 

がばいばあちゃんですねぇ~♪
本当に言えたら最高ですね!
福助氏は「にゃーといえたら最高」ですね!
by (2008-01-28 12:59) 

ヤヨ

うちのまるは、そのうち絶対「ごはん」って言うと思います。>ばか親
by ヤヨ (2008-01-28 14:41) 

そらまめ

ありがとうと言えたら天才・・・
ごは~んと鳴けるのニャ。 これはどうですのニャ・・・?  そら*
by そらまめ (2008-01-28 15:12) 

Rae

がばいばぁちゃんだ(#^-^#)
良い言葉ですね~♪
by Rae (2008-01-28 15:56) 

kontenten

我が家で唯一
名前を呼ぶと返事をするのはエルだけです(w)
うし柄万歳 (^^)
by kontenten (2008-01-28 16:57) 

yoshibuu

がばいばあちゃん、全くその通り!!
by yoshibuu (2008-01-28 19:56) 

そらは「まま~ん」と鳴きます。これどうですか??
何を言いたいんだか・・・・
ごは~んともうすぐ言いそうです!
by (2008-01-28 20:32) 

びぃ★

がばいばぁちゃん、私も読みました。
良い言葉ばかりですよね。
大人の・・・カッコイイですよ~
by びぃ★ (2008-01-28 20:34) 

pon pon

ニャ~と言えるだけで、いいのですよね~!それだけで、どれだけで人間の私達は嬉しいか…(笑)まん丸目の福助氏可愛い♪
by pon pon (2008-01-28 22:37) 

サクラコ

がばいばぁちゃんだー!私も読んでウルウルしました~
おとなのおとこごっこいいですねー!
by サクラコ (2008-01-29 00:42) 

猫屋福助(株)

neko様<
最高です(笑)

そらにゃん様<
猫はしゃべらなくても充分ですが、しゃべれたらモアベターです。

ヤヨさま<
すでに言っているのでは?(笑)

そらまめ様<
一番最初にしゃべるなら「ごはん」が確率高いですね(人間といっしょ)。

Rae様<
言葉は背景(言った人・状況)があると力を持ちます。

kontenten様<
そういえば、福助氏は呼ぶと返事しますね。
子供が生まれたら、子供の名前にも反応するのでしょうか?

bukko様<
子供の頃から素敵な言葉に出会いたいものです。

そらにゃん様<
「まま~ん」ですか、ご飯の意にも取れますね(笑)
福助氏は「トイレ」「ご飯」「ひざ」を声色で使い分けます。

ぴぃ★様<
言葉は行動(背景)があって初めて力を持ちます。
実行することが重要ですね。

ponpon様<
猫がしゃべったら、可愛すぎて結婚しない人が急増するでしょう(笑)

サクラコ様<
参加されますか?
「おとなのおとこごっこ」。
by 猫屋福助(株) (2008-01-29 01:35) 

カトリーヌ

いい言葉ですね!!
挨拶とごめんなさい、ありがとうは積極的に言うことに
しています^^
福助氏だと、おとなのオトコもばっちり決まりますネd(゚-^*) ♪
ミュウだと...(笑)
by カトリーヌ (2008-01-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。