SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#423 湾曲した世界【PRISM】 [夜の部・佐々木氏の日常]


湾曲した世界【PRISM】

2007年12月18日(火曜日)
 日記を書こうと思ったら、so-netがサーバメンテナンスに入ってしまいましたね。当ブログは次の日の昼の分の記事も夜にまとめて作ってしまうので、夜につながらないと、2記事分が飛んでしまうのです。今後は、1記事ストックを作って対処しようかと思っているところです。
 と、いうことで。現在3枚の株主配当カードをためております、カードは2枚出来上がってますが明日までお待ち下さい。 

 では、日記を…。予定通り、午前中に抜歯しまして「晴れて痛みから開放か」と思いましたが、現実はあまくないですね。抜く前よりも痛いです。歯を抜くときも、いまいち麻酔の効きが悪かったようで、久しぶりに泣きました。あのはきっと、生命の危機に対する肉体の信号だったのでしょうね・・・。歯を抜くくらいで・・、とおっしゃる貴兄にはぜひご自身が抜いてから発言をしていただきたいと思います。

 さて、歯を抜いている途中に思ったことは出産とどちらが?ということですが、佐々木には比べるすべがありません、残念ですね。出産後にM美氏に聞いておこうと思います。
 この「痛みについて」ですが、まだ現段階では客観的にデータ化できないというか、歯を抜く痛みは例えば100ペインとか、500ペインを超えたら致死量に相当とかですね、そういったことが分かると、まぁ便利だな、と。
 でも人間自体が、全て同じではないわけでして、あの人は500ペインまで耐えれるけれど、この人は400ペインで死んでしまうとか不ぞろいが出てしまうのですねぇ。将来(200年前後)でなにか画期的な測定方法が見つかるでしょうか?

 歯を抜いた後だというのに、夕食は焼き魚でした。大変に美味しくて、もう一品のレンコンのキンピラなんてお酒の肴にばっちりなのですが、焼き魚は歯につまらないように食べるのが非常に困難で、キンピラがいくら美味しくてもお酒は呑めません。狙ってましたね、M美氏。覚えておきましょう(忘れないように、ここに書いておきます(笑))。

          


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 19

koume

う~~ん…散々痛い目にあってる小梅ですw
(痛い目にあわせてると言う言い方も出来ますが)
歯の痛みは特別ですよねぇ。お疲れ様でした。

私的な物差しで恐縮ですが…。

普段の頭痛      5ペイン。
抜歯          20ペイン。
腹腔鏡術後     500ペイン。
腸閉塞        800ペイン。

開腹手術      1000ペイン。 ←ここで、モルヒネでした。
足の手術で骨削る 2000ペイン。
元の持病の生理痛 1万ペイン位。
こうしてみると、痛い目あってるわぁ…私ww
失礼しましたぁ! 
by koume (2007-12-19 12:53) 

ろき

私も歯を抜きましたが、子供がたくさんいる
小児歯科もやっている所ですと痛くありませんよ!
麻酔も痛くなかった!無痛注射みたいなのでやってくれました。
私の痛さはですが、

インフルエンザの予防接種 0ペイン
血液検査の血液採取    1ペイン
点滴投与           2ペイン
腕の血管が詰まって足にする点滴 5ペイン
コンビニの割り箸に入っていた爪楊枝が小指にささる 10ペイン
尿道カテーテル      100ペイン
ギックリ腰         300ペイン

そんな感じでしょうか。
あんまり痛い目にあっていないような気がします。
こんなもんですが、貴重なデータ集計お願いします!(笑)
やってないって!
by ろき (2007-12-19 13:00) 

yoshibuu

アレルギー性鼻炎の手術をした時、
先生が“全身麻酔か、部分麻酔か・・どっちにします?”と、聞かれたので
“全身麻酔で・・”とお願いしました。
しかし、執刀の先生は“全身麻酔?”と爆笑・・・恥ずかしいな~と思ってたら、
麻酔科の先生が“アメリカ人が手術するなら必ず全身ですよ~!”と笑顔で答えてくれた。
しかし、私は日本人よっ!なんて思いながら、手術に臨みました。
ながなが書きましたが・・
日本人は痛みに強そう・・と、書きたかったんです~。
あ、ちなみに私はニャンズに掻かれたら 10ペイン!
by yoshibuu (2007-12-19 13:57) 

Rae

う~~ん。

たんすの角に小指をぶつけるは100ペインぐらいいくかなぁ。
しゃがみこんだ後に頭を角でぶつけるのも100ペインかしら。
私、あんまりイタイ目にあってないわ~(笑)

歯の具合、今日はどうですか?
by Rae (2007-12-19 15:04) 

そらまめ

↑わかる~!! タンスの角ではないけど
それで、骨にヒビが入ったことがあります(汗)
200ペインくらいかな?
大丈夫ですか?
ギロロ大尉は歯にお詳しいので抜いた後も痛いだろうと
予測しておられました。
対処法を聞いておきますね。
きっと痛み止めを飲むしかないといいそうですが・・・(笑)
by そらまめ (2007-12-19 15:21) 

神経の痛みの伝わりだったかなの試験で、痛かった(;^_^A アセアセ・・・
200ペイン。
by (2007-12-19 16:25) 

ヤヨ

抜歯お疲れさまでした!
歯関係で痛い経験というと、
神経抜く時に、何度も掘り掘り(>神経が通ってた穴を)
されたことかなぁ・・・
歯の神経が普通より一本多いそうで、
何度やっても激痛だったことを思い出します。
(結局その歯はその過剰ホリホリのせいで駄目になり、
抜くことに(悲))
でも不思議とその痛みには慣れてゆきましたよ。
ちょっと慣れる自分が怖かったですが。笑
by ヤヨ (2007-12-19 16:50) 

kontenten

家内の話ですと・・・
出産は、鼻からスイカを出すくらいの苦しみだそうです(w)
しかしながら、斯く言う家内は、2匹とも帝王切開でしたので
その苦しみを味わう事が出来なかったそうですが・・・(汗)

さて、またまた【業務連絡】
Lucky person kontenten、また・・・やっちゃいました ^^;
10枚目ゲットです♪
先ほど、4399でしたので・・・私が押して【4400nice】
ホント・・・この運を違う方で使いたかったです(涙)
でも・・・福助ブランドのカード、センスがよくてカッコいいから
Luckyです(笑)    注意:各英語はIMEが訳しました(w)
by kontenten (2007-12-19 17:41) 

MIYABI

出産の痛みは女性しか耐えれないそうです!?
お姫の出産の時に看護婦さんに聞いたんですが
男には耐えれず死に至るとの事・・・
でもママは赤ちゃんが出てくる時に
出やすくする為にメスで切られた方が
痛かったって言ってましたよ!?
女性って強いですね!!
by MIYABI (2007-12-19 19:42) 

pon pon

読んでいるだけでも、顔がゆがみます(><)お疲れ様でした。
痛みの度合い…面白いですね。
M美さんも…面白いです(笑)
by pon pon (2007-12-19 20:09) 

piyo

抜歯、お疲れ様でした。
うちのダンナは親知らずを抜いた後にそのときの恐怖のせいか、悪寒・発熱で寝込みましたよ。
侮れません、抜歯は。。。
by piyo (2007-12-19 20:27) 

symphony

きゃきゃっ!M嬢の仕打ちnice!
お産に比べたら、なんぼのもんじゃいっ!というとこでしょうか(笑)
かわいぃ~もんじゃあ~りませんかっ!
松坂牛のステーキだったら、爆泣きだったけどね<(^∀^*)ゞぷぷっ
女は痛みには強いので、風邪や注射でへこんでいる殿方をみると
ガキ!と思っちゃうのよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
by symphony (2007-12-19 20:54) 

miacat

抜歯お疲れ様でした。
今皆様のコメント読んでるだけで痛かったです。5ペインぐらい。
by miacat (2007-12-19 22:15) 

sasuke

佐々木氏、早速ダイエットになっている感じでしょうか!?
抜歯も痛いけど、きっとお産のほうが断然痛いんでしょうね~
それに妊婦さんは体調の変化もあって、期間も考えると痛い以外にも相当大変なんじゃないかしら?
by sasuke (2007-12-19 22:15) 

Raeさんのコメント、箪笥の角に小指をぶつける=100ペインに1票!
あとはタイガ姐さんのネコパンチも100ペイン
ネコキックは150ペイン
噛まれるは200ペイン
噛んだまま離さないので確実に手に穴があくんですもん。

私、虫歯の痛みには鈍感で、かなり酷くならないと気付かないんですが、治療の痛みは耐えられません。
ちょっとの治療でも先生に麻酔を懇願するので、最近では気分を落ち着かせるエアーを治療前に吸わされます(苦笑)
by (2007-12-19 23:11) 

momo

M美さんのキンピラ美味しいんですね・・・・。
私の料理で旦那がお気に入りのものなんて
あるんだろうか・・・・・・。(料理下手)
by momo (2007-12-20 08:20) 

ルークの父ちゃん

抜歯お疲れ様でした。
僕も何度か抜いたことあります。あのグリグリ感がたまりません。
結構痛い目に遭ってる方がいらっしゃいますね。
読んでいるだけで痛くなってきました。痛いの苦手です(^^;
by ルークの父ちゃん (2007-12-20 08:34) 

じゅん

うわぁ~、コメント読んでるだけで痛そうです・・・。
by じゅん (2007-12-20 14:19) 

猫屋福助(株)

koume様<
うーん、文字を見てるだけで眩暈がします・・・。
生理通が一位ですか・・・、男で良かったのかな?

ろき様<
麻酔の注射が痛いんですよねぇ・・。
なんだか皆さん凄い痛い履歴を持ってますね(笑)

bukko様<
迷わずに「全身麻酔」だと思いますが(笑)

Raeさま<
バイクに乗っているときに、車にはねられたのが結構痛かったですね。でも、本気で痛いときは、回路を遮断するようにできているみたいですよ、人体。
歯の回路も遮断したいです。

そらまめ様<
骨にヒビが・・・。
ギロロ大尉様は歯科医ですか?

neko様<
そんな試験はしたくありません!

ヤヨさま<
何度もほりほり・・・、絶対訴訟しますよ(笑)

kontenten様<
>出産は、鼻からスイカを出すくらいの苦しみだそうです
よく聞く例えですが、経験できないものを例えに出されてもわからないですね。
とにかく、凄いと・・・。

4400niceありがとうございます。
なんだか、最近普通の記事を書く暇が無い(笑)

MIYABI様<
佐々木は、間違いなく死んでしまいますね。
もし佐々木が女の子だったら、出産は絶対拒否します。
なので、M美氏には無理強いはしません。
生んでくれるのは、非常にありがたく、尊敬してます。

ponponさま<
間違いなく狙ってましたからね、M美氏は!
うれしそうな顔をしてました。

piyo様<
そうです、夢に出てきそうです。
おぉ、いやだいやだ・・・。

symphonyさま<
うぁ、楽しげですね・・・。

miacat様<
文字の暴力というものを知りました(笑)
たしかに、ちくちく痛みます。

sasuke様<
お腹に5kgの重りですからね、大変だと想像します。
感謝です。

かおり様<
最近では気分を落ち着かせるエアーを治療前に吸わされます(苦笑)
そんなものが!ハイテクですね(笑)
猫噛みは痛いです、本気で・・。

ののさま<
作っていただく身のものは、絶対に文句を言ってはいけません。コレがマナーです。ただし、お金を払う場合は、別。

ルークの父ちゃん様<
もう、二度と歯医者には行きたくありません。
麻酔技術の発展に期待します。

じゅん様<
気分が悪くなりますね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-12-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。