SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#424 押すべきか、引くべきかそれが問題だ 【The door of success is marked push and pull.】 [夜の部・佐々木氏の日常]


押すべきか、引くべきかそれが問題だ
【The door of success is marked push and pull.】

2007年12月19日(水曜日)
 雨降りの水曜日、をささない人間なのでコートのフードを重宝してます(差さないときに持ち歩くのが嫌なのです)。以前、非公開の日記のほうに書きましたが、傘なんて交差点や商店の店先に常備しておいて、どこからでも差せて、どこにでも返せるという方式に何故ならないのかが不思議です。どこか自治体が始めていても良さそうなものですがね(雨期のある国なんだから)。

 職場近くの小学校の近くを良く通るのですが、頻繁に車が路駐されている状態があって非常に迷惑してます。父母の車だろうと思いますが、なぜ子供が歩いてくる距離を車で行くのでしょうね。しかも通学路に路駐して交通事故の危険を高めているのだからことさらに不思議。こういう親を見て子は育つのです。どう育とうと子供の勝手ですが、育った子供に対して親が文句を言うのはやめましょうね。

 なんだか機嫌がよろしくないですね(笑)、きっと奥歯に空いたのせいでしょう。一般に言うところの「八つ当たり」ですね、家の中では福助氏にもM美氏にも当たれない身分ですのでご容赦を・・・。

 そろそろぼちぼちと年賀状を創らないといけませんね。キリ番カードを創りつつ、ぼんやりと考えてはいるのですがなかなかコレというものが出てきません。もう少し案を寝かせて、クリスマスが終わる頃まで熟成させておきましょうか。毎年送る人は少ないので、あわてる必要はありませんが(宛名は筆ペンで手書きすることにしてます)。

日記でご紹介するのが申し訳ないのですが、「うし柄同盟」の事務局長様(エル氏・kontenten氏)よりカードをいただきました。感謝を込めてご披露いたします。ありがとうございました。もふっとした足がセクシィですね。

            


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

二番乗りだけど一番糊~♪

家の横は保育園なんですが、朝と夕方は車が酷いことになってます。
実際、交通事故ありましたし(お迎えのお母さんが車を発進させようとしたらバックになってて下がり、お迎えに来ていたお父さんをひいた…)
自分の子供のしつけが出来ない人に限って、よその子が煩いとか文句言いがちですよね。
佐々木氏、M美氏、良いお父さんとお母さんになってくださいね♪

雨でも傘ささないなんて…佐々木氏イギリス人節浮上w
by (2007-12-19 23:14) 

ギロロ大尉

下の親知らずを抜いた翌日は痛いものですが腫れや口を開けるのが辛くなければ大丈夫ですよ。痛み止め服用で抑える!
ただし手前の歯が神経あるのであればしみる症状もでますが
これもじょじょに治まるはずです。但し抜いて一週間から二週間
ぐらいに熱ならび痛みがある場合はもう一度抜いてもらった
先生に相談することを薦めます。なぜならかなり厄介な症状ですので!抜いた後強くうがいなどした場合は要注意ですね。
以上ギロロ大尉の歯の相談室でした。(笑)
お大事に!
by ギロロ大尉 (2007-12-20 00:06) 

ゆりあ

σ(^^)ワタシも最近ずっと歯医者通いです^^;
歯が辛い時は、正常な状態を保ちにくいですよね^^;
それにも増して、福助氏より立場が・・・(;∂。∂A アセアセ
お察しいたします~。
by ゆりあ (2007-12-20 00:25) 

momo

学校側も「車で来ないで」と注意してるはずなので
それをブッちぎる親がシンジラレナ~イですよね。
今、息子が小学校にに入り、まさに「シンジラレナ~イ」さまざまな
親に遭遇している今日この頃。。。。
by momo (2007-12-20 08:24) 

そらまめ

おはようございます。 うちは年賀状、そろそろ書き終わりそうです。 1仕事終わったような気になりますね~・・・
北海道は全国で一番1軒あたりの傘の保有率が少ないそうです。
みんな傘はさしません。 吹雪のときなんてさしても無駄です
からね~。佐々木氏は北海道の人間になれますよ♪
by そらまめ (2007-12-20 09:33) 

kontenten

とうちゃんの八つ当たり
いつも、ボクにされます(w)
by 桂 六助

またまた、ご紹介下さいまして
ありがとうございます m(_ _)m
拙いカードで、すご~く恥ずかしゅう御座います(汗)
今度は、センスを磨いてリベンジ致す所存でございます♪
でも、期待はしないで下さい(笑)
by kontenten (2007-12-20 09:49) 

koume

我が家は年賀状は出しませんww
頂いた方には、後から『うち、年賀状出さないの、ゴメンネ』します。
もしくは、最初から出しませんよ…って伝えるか…。

学校近くの路駐、ホントジャマですよね。
旧宅の近くがそうでした!!
しかも…下手なんですよ…運転…ボソッ。
縦列駐車出来ないなら、車乗るな!って言いたいww

あっ、そらまめ氏のコメントナイスです!!
そうそう、梅雨も無いし雪はささない!!
by koume (2007-12-20 10:03) 

じゅん

年賀状、全然手をつけていません・・・。
間に合うのか??(笑)
by じゅん (2007-12-20 14:16) 

みゅう

私も年賀状まだです(^_^;)
そろそろまずい気がしてきました・・・(;_;)/~~~
by みゅう (2007-12-20 14:49) 

Rae

年賀状のこと記事にしたのに、あれから進んでません!(笑)
写真がうまくとれず手こずってます。

確かにいえますね、車。
子供って見てないようで見てるから、親も自覚してこのことに限らず行動していただきたいものです(^^)
by Rae (2007-12-20 18:58) 

猫屋福助(株)

かおり様<
甘やかされて育った世代が親ですからね、もう治りません。
子供が親を見て「こんなふうになりたくない」と思うことに期待しましょう。

ギロロ大尉様<
しゃべらなければならない商売ですからね・・。
うがいはですね、うがい薬をまぜて軽くうがいしてます。
あの、歯医者さんですか(歯医者は、敵です(笑))。

ゆりあ様<
子供が生まれたら、さらに立場が低くなりますね・・・。
あ、ちょっと今、自分がかわいそう(笑)

ののさま<
佐々木が学校側の立場なら、当日に警察に取締りを要請しますけどね。行動することが一番効果があります、その次からは言葉だけで通じるでしょう。

そらまめ様<
なるほど、雪ならいらないですね、傘。
でも北陸と北海道では雪の質がぜんぜん違いますよ。

kontenten様<
写真を撮るのが上手い人は、そのまんまカードを創ったほうが良いです。佐々木がカードをデザインするのは、写真が上手く撮れないからです。

koume様<
昔は、佐々木も出しませんでした。
M美氏の影響ですね。それでも佐々木の方で出すのは10枚以下です。

じゅん様<
おくれたら「あけましておめでとうございました」で良いのでは?

みゅう様<
気のせいです(笑)

Rae様<
子供が見てるからしない、というのはそれはそれで低級ですがね・・。自分で自分を観る癖をつけるようにしてます。
by 猫屋福助(株) (2007-12-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。