SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#421 郵便配達人は2度質問する【Mr.PostMan】 [夜の部・佐々木氏の日常]


郵便配達人は2度質問する【Mr.PostMan】

2007年12月17日(月曜日)
 おはようございます、3時間ほど寝まして現在18日の2:00です。冬っぽい寒さで何よりですね、日本海側の冬はずっと天気が悪いです。週末に寒波が来る予定で、もしかしたらホワイトクリスマスかもと何処かの誰かが言ってたようです(伝聞)。待ちどおしい人もいるでしょうし、そうでない人もいるでしょう。冬のレジャーをしなくなったので、今年の佐々木は後者。雪は重たいですからね、日本列島が10cm近く沈み込むくらいに・・。

 さて、歯医者の予定がずれまして(自分がずらしたのです)、18日(火曜日)の午前中に親知らず様は処刑されます。現在、これまでの人生(歯生?)をギリギリと噛み締めていることでしょう<高笑い。しかし、結局痛い思いをするのは佐々木ですね・・・。できれば全身麻酔で知らない間に抜いちゃって欲しいですが、たぶん無理でしょうね、まだまだ医学は発展途上です。

 今日はびっくりするくらい普通な日ですので、書く事が無いですね。とりあえず夕飯でも乗せておきましょうか(笑)、豆腐がメインの豚シャブ鍋です。佐々木家では部屋が隙間だらけの設計ですので、暖を取るために冬場は二人鍋が頻繁に食されます。もう湯気を見ているだけで暖かい(錯覚)、を見ているだけで暖かいのと同じでしょうね(妄想)。

 
 最近は長めの日記が多かったので、今日はライトにしておきましょうか(淡麗生)。

           


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

にゃん

お鍋の脇から 視線がキラリ!
 きょうのような とびきり寒い夜は
  やっぱり お鍋ですねw w
   にゃんの住む みちのくでは 雪解けの道路が凍って
    ブラックアイスバーンでした
     にゃんの赤いスクーターは ガクブルです。
by にゃん (2007-12-18 02:38) 

sasuke

歯を抜いた後、睡眠不足やアルコールやお風呂や運動、疲労に注意です~。治りが遅くなるだけではなく、大変なことも。
昔、奥深~い親知らずを口腔外科で抜いてもらった後、仕事がハードで休めず、忘年会もあって少しくらい飲んでも…と結局暴飲暴食。寝不足も続いてしばらくして膿んじゃった事がありました。
by sasuke (2007-12-18 03:09) 

koume

今までに2度、全身麻酔での抜歯と言うものにかかわった事がありますが…絶対局所麻酔の方が楽ww

何はともあれ、おだいじに^^
by koume (2007-12-18 08:29) 

kontenten

社長さんのお出汁・・・おいしいのかしら(w)
やっぱり、ビーフ味♪
あたしも食べたい・・・でも、共食いかしらん(^^)
by エル

福助社長さま
koumeさんのブログに伺い、勝手に『顧問』になって
頂きました(汗)
事後報告で申し訳ございませんが、ご快諾下さい m(_ _)m
by kontenten (2007-12-18 11:35) 

ろき

私の人生で歯は3度抜いたことがあります。
麻酔って素晴らしいって思いましたねー
痛くないんだもん!抜いた後の1日は血みどろの生活でしたが。
湯気の向こうに福助氏が!
熱いよー!
by ろき (2007-12-18 12:20) 

もう親知らずとサヨナラした頃ですね。
抜いた後は歯が痛むのでお大事になさってくださいね。
あ、抜いた日はお酒とお風呂、だめじゃなかったでしたっけ??
寒いのにシャワーは辛いですよね。
風邪もひかないように…。
by (2007-12-18 13:25) 

そらまめ

もう、親知らずさんは処刑されちゃった後でしょうか・・・?
親知らずさん、お疲れ様でした。 あ、いえ、佐々木氏、
お疲れ様でした。
おいしそうなお鍋です・・・
この間、うずら、今度は焼き鳥かじり猫になりました(汗)
by そらまめ (2007-12-18 13:56) 

ヤヨ

猫が歯の治療をする時は全身麻酔ですよね。
あれはあれで、心配ですが、
トムレオの歯垢をとってやりたい・・・
でも心配・・・・。
佐々木氏は人間ですから、ぜひ意志の力で
局所麻酔で我慢しましょう~!
by ヤヨ (2007-12-18 15:06) 

猫屋福助(株)

にゃん様<
スクータですか、危険ですよ・・。
マンホールとか砂利とか、佐々木も死に掛けたことがあります。

sasuke様<
ちょうど良い機会なので、ダイエット期間に入っちゃおうと思ってます。アルコールはしばらく封印ですね。

koumeさま<
あるんですね、全身麻酔で抜歯!
いいなぁ・・・。

kontenten様<
うし柄同盟ですね、OKですよ。
もうすこし余裕が出たら、企画書を提出しますね。

ろき様<
佐々木も今回で3回目です。
毎回痛い思いをしてますけど・・・。

かおり様<
パパッと浸かれば、お風呂OKみたいですよ。
歯磨きをどうすれば良いのか聞くのを忘れました。

そらまめ様<
もうすでに彼はこの世にいません。
冥福を祈りましょう、南無阿弥陀仏・・・。

ヤヨさま<
あれ、佐々木が人間だとは明言してませんよ。
我慢できないものはできないのです(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-12-18 18:57) 

Rae

福助氏、よりすぎたらお鍋の具になるよー(汗) 
今頃、佐々木氏の親知らずは歯生を終えましたね。
痛みませんか??
by Rae (2007-12-18 19:49) 

カトリーヌ

ネコだし...気をつけないと具材になるよぉ(笑)
そろそろ雪が降る頃ですか?寒そうですね{{{{(+_+)}}}}
by カトリーヌ (2007-12-19 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。