SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#384 輪郭の抽出【shadow picture】 [夜の部・佐々木氏の日常]


輪郭の抽出【shadow picture】

11月27日(火)
おはようございます、スリープモードを解除しました、現在23:30です。3時間ほど寝ました、すっきり爽快です。本日の夕飯はゆず鍋(豚肉&春菊等)、鍋は部屋があったまって良いですね。暖房器具は、まだオイルヒータは使わずセラミックファンヒータのみでOKです。オイルヒータは1300Wなので、電子レンジ等を併用しているとブレーカが落ちます。なので、たいてい800Wでの稼動が常なのですが、実力を発揮発揮できない不憫なやつなのです(笑)。

連日報道されている事件の報道について、被害者の家に押しかけてマイクやカメラを向けて「犯人に一言」とか「現在の心境は」とかやっているマスメディア、あの行為は「可哀相なやつが見たい」という点でいじめと共通する視点です。無神経極まりない行為だと感じますが、問題はどのメディアもそのことにまったく触れていないことですね。少なくとも他者に対してカメラを向けるとき、撮っている自身を観れない事は健全なメディアとは言えないと思います。毎日テレビを見ている人は感覚が麻痺してしまうでしょうね、たまにしかテレビを見ないものとしては非常に違和感(嫌悪感)を感じます。

さて、真面目なことを書いたので、あとはサラサラとお茶漬けを食べる心境で粛々と書き進めていきましょう。
本日はM美氏がお休みでして、佐々木のいない間に福助氏とイチャイチャしているの訳なのですけれども、午前中に○○県の○○さんって人から荷物が届いている、とメールがありました。「誰?、何これ?」といらぬことを疑っているご様子(笑)。自分は福助氏とイチャイチャしているくせにね。

実は佐々木もすっかり忘れていたのですが、【本日も一家ワンニャン】のかおりさんからの10000HIT達成記念商品だったのですね(記憶力が常人の20%なのです、かおりさんスミマセン(・・;))。
でもですね(言い訳タイム)、このようにすぐ忘れることができると、うれしいことが2度も味わえるのですよ。最近はやってませんが、ゲームなんかも操作方法を忘れるくらい間をあけると何度でも楽しい・・・。
箱を開けて、まずM美氏が当選したことに気がつきまして(まだ気づかなかったのか、自分)、喜んだ次第・・・。

当選者が3人で商品も3種類あったのですが、佐々木はリラックス賞を頂きました。日ごろ目が疲れるので、アイマスクなんか欲しかったのです(本音)。福助氏のおやつまで頂きまして、本当にありがとうございます&10.000HITおめでとうございました。

          


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

えのみ

たくさんのプレゼントうれしいですね。
福助氏も大喜びのようで良かったですね♪
by えのみ (2007-11-28 01:36) 

soichiro

記憶をたぐる荷物、うちにも先日ありました。
5秒も考えさせられました。後輩からの内祝い。
結婚したのは知ってたけど、新しい苗字を聞いてなかったのと
後輩の結婚相手の名前で送られてきたのが原因。
by soichiro (2007-11-28 02:32) 

プレゼントが一杯。
by (2007-11-28 06:17) 

ぴーすけ君

プレゼントの山。。。(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-28 08:13) 

そらまめ

きゃぁ! 福助氏のおやつがいっぱいですね~!!
これで、カリカリ10パーセント削減は補えますね♪
福助氏、ポンポン首輪の着用、いつもありがとう
ございま~す♪
by そらまめ (2007-11-28 09:55) 

ろき

たくさんのうれしいプレゼント届いたようですね!
私は残念ながら 佐々木氏さんの次の番号だったので、
おしいっ! で終わってしまいました(笑)
福助氏がとても興味をそそられているのが可愛いです!
by ろき (2007-11-28 12:26) 

koume

おめでとうございます!!
福助氏が、オヤツに興味津々ですね( ̄m ̄* )
by koume (2007-11-28 12:56) 

pon pon

本当にメディアは、報道するとどんな影響があるかなど真剣に考えて欲しいと思いますね。私も必要最低限しかテレビはみません。残酷なニュースを心ここにあらずで伝えるニュースキャスターなどにも疑問をかんじます。

プレゼント♪おめでとうござます!
福助氏がクンクンしている、おやつ!うちも大好きです。たまにしかもらえませんが…(笑)
by pon pon (2007-11-28 16:41) 

Rae

メディア、無責任な時が多いです!
自分たちの儲けのためなら誰が傷ついても構わないような風に感じる時もしばしば・・・
「○○さんはどんな人でしたか?」って近所の方に聞くのもなぁ。
人間なんていろんな面があるんだから。

いいなぁ、かおりさんからの贈り物~!(^-^)
福助氏、モンプチを気にしてる~(笑)
by Rae (2007-11-28 17:48) 

猫屋福助(株)

えのみさま<
3400niceありがとうございます。
プレゼントですが、抽選って当たったことがないのでうれしいです。

soichiroさま<
うれしさも一杯。

ぴーすけ様<
うれしさの山。。。(*≧m≦*)

そらまめ様<
首輪、結局気に入ったようですよ、ありがとうございます。
洋服は脱ぎますがね・・・。

ろき様<
福助氏は、カツオに目がありません。
一番興味があったのは、箱ですけどね(笑)

koume様<
箱にも興味しんしんでしたよ、中身を出して入ってました・・。

pon ponさま<
まあ、見る人が変ればメディアも変りますがね・・。
所詮そんなものです。

Raeさま<
モンプチは高級ですからね、おやつはすこし里親募集中の仔猫さんにもおすそ分けします。
by 猫屋福助(株) (2007-11-28 19:30) 

MIYABI

たくさんのプレゼント嬉しいですね~(^_ -)
>M美氏が○○県の○○さんって人から荷物が届き・・・
「誰?、何これ?」といらぬことを疑っているご様子(笑)。
私もそうでしたね・・・送り先の名前が女性だと
疑ってしまうものかも知れません(^_ ^;
by MIYABI (2007-11-28 22:50) 

MIYABIさんのコメを見て……
そうだよね、女性の名前で荷物が来ると疑うよね…と、今更気付きました^^;
今度何か送る時は、タイガ姐さんの名前で送ります。
(そっちのが怪しいよ!)

きゃー!!敵対的買収お断りって書いてあるー!!!!
by (2007-11-28 23:09) 

花火師

たくさんのプレゼント・・・うらやましいですねー
by 花火師 (2007-11-29 00:35) 

sasuke

ウチも届きました!こうゆうのってとっても嬉しいですよね。
確かに女性名って心配な事も…名前が怪しいと思われる場合、ソネットブログと書けばいいかナ!?
by sasuke (2007-11-29 00:40) 

猫屋福助(株)

MIYABI様<
おそらく、贈り主が猫の名前でも疑うと思いますよ(笑)

かおり様<
タイガ姐さんの名前ならOKてすね(笑)
M&Aはお断りでーす(笑)

花火師様<
ほんと、こんなに貰っていいのでしょうか?
ありがたや、ありがたや・・・。

sasukeさま<
まさか、ブログ関連で物をいただけるとは思ってませんでしたからね、大変うれしいです。
by 猫屋福助(株) (2007-11-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。