SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#382 長文な日記をどうぞ [夜の部・佐々木氏の日常]

足元をみる【Think about age】

11月27日(月)
えーっと、昨日(26日)の写真がありますのでそれから・・・。
この日は、朝から予防注射。インフルエンザの予防接種をM美氏の勤務する病院で受けてきました(格安なのです)。いまさらですが、M美氏が妊娠中ですので佐々木がインフルエンザに掛かってうつす訳にはいけませんからね。先端恐怖症の佐々木は我慢に我慢を重ねて、なんとか涙目でクリア。病院なんて、大嫌いですからね。帰りに下駄箱(職員用)をみたら、ウサギのシューズがあるではないですか・・・。これは間違いなくM美氏のだな、と思っていたら案の定そのとおりでした(笑)。他には誰もいないのだとか・・・。

その後、図書館へ。久しぶりに本を借りました、佐々木は3冊。物理関係の雑誌とデザイン関係の写真集と文庫。そのうち文庫はもう読みました、面白かったのでご紹介。「うちの猫がうったえられました」です。実際にあった裁判ですが、原告と被告のやり取りが面白いですね。表紙の写真は白黒猫でした。

そのまま、近くで地元地区の感謝祭があったのでよってみることに。200円でお餅もそばも、ドーナツも焼き芋も、ポン菓子まで食べれちゃうと言う価格破壊。お餅は臼で突き立てですし、そばも打ちたてで美味。ポン菓子は機械がありまして、ときどきものすごい音を立ててました。

そばと餅はその場で食べて、後はテイクアウト。日差しが良いので、福助氏の日光浴も兼ねてデッキでランチです。前からやってみたかった写真も撮りましたが、これはまた別の機会に・・・。


明けまして、本日27日。前記事のとおり福助氏の2歳の誕生日なので、仕事帰りにM美氏と待ち合わせてプレゼントを買いました。これです。

せっかく首輪をクリアしたのなら、これもいけるはず!、と思い切って洋服です。ダックス用の服なので、手の辺りが微妙ですが着せてみました。

いかがでしょう、なんだか「社長」というイメージが剥けましたね(笑)。このあと、「プッチンプリン」のフタの裏を献上しまして誕生日イベントはお仕舞い。満足いただけたかどうかは不明ですが・・・。

       


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

いっちばん♪
福助氏、お誕生日おめでとー!!
今年は可愛い路線に行くのですね。ふむふむ。
クール系でも可愛い系でも福助氏はイケてますw
首輪といいお洋服といい、めっちゃ可愛い♪
ぷっちんプリン(の蓋の裏)は美味しかったですかぁ?(^O^)
この1年が福助氏にとって良い年になりますようにw
by (2007-11-26 23:32) 

ぴーすけ君

ウサギのシューズに見とれてしまいました。。。。
by ぴーすけ君 (2007-11-27 08:15) 

kontenten

社長さん、おめでとうニャ(w)
シャツ・・・似合うわよ、プププ
by エル

インフルエンザ予防接種、私もしました。
でも、それから風邪が治りません(汗)
変な副作用ですかね(焦)
by kontenten (2007-11-27 09:17) 

piyo

おはようございます、piyoです。
うさちゃんシューズ、かわいいです♪みんな履けばいいのに。
福助氏、洋服もクリアですか!?次々とオトナの階段を登っておりますね。
by piyo (2007-11-27 10:06) 

koume

インフルエンザの予防注射、お疲れ様でした~。
針の無い注射器は、まだインスリン用しか無いようですね。
しかも1本8万とかするらしいです…。
(がっかりさせましたか??^^;)

M美氏のナースシューズ、私も利用してる通販の雑誌で見かけましたが…職場では見かけた事ありません( ̄m ̄* )

福助氏、楽しい誕生日でしたか??
どちらかと言うと…服を無理やり着せられたり…大変な1日だったのでは??( ̄▽ ̄;)
by koume (2007-11-27 10:46) 

ろき

インフルエンザの予防接種はした方が良いですね!
今大流行らしいですからね・・・
お餅やポン菓子200円って私も行ってみたいですよ!
はー 食べ放題だ!きっと。ちがうけど。(笑)
最初のウサギナースシューズが
ウナギサースシューズに見えてしまいました(爆)
過去記事nice!連続押し申し訳ありません!
by ろき (2007-11-27 12:37) 

soichiro

社長、おいも好きだったのですね。

小児科で大人気そうなサンダルですね。
あそこはコドモ相手だけに、世界がちと違うからなぁ。
by soichiro (2007-11-27 13:02) 

Rae

ぎゃー!かわいい、ナースシューズ!!
仕事、楽しくなるね~。
佐々木氏、注射、お疲れ様ー。うちの相方さんも注射針ダメです(笑)
すごい感謝祭ですねー。価格破壊がすごすぎる。マクドもびっくりだわ。つき立てのお餅、美味しいだろうなぁ。

福助氏の誕生日プレゼント、すんごく驚きました!
だって、ついこないだまで首輪も出来なかったのに、お洋服なんだもん!
んでもって、似合ってるし~。すごくかわいい雰囲気になりますね~。ブラウンのほうのシャツ着てるところもまた見せてくださいね♪
by Rae (2007-11-27 13:44) 

ヤヨ

最近は縁日の屋台の食べ物も軒並み500円越えで高いし、
200円という価格破壊、楽しい時間でしたね。
福助氏ついにお洋服デビューおめでとう?ございます!
服を着て動けました?
ほふく前進してませんでした?(うちだけかな。笑)
by ヤヨ (2007-11-27 14:14) 

みゅう

福助氏、お誕生日おめでとうございます^^
お洋服、とってもお似合いですよ^-^
もうひとつの方も似合いそう(^_-)-☆
by みゅう (2007-11-27 16:27) 

そらまめ

M美氏は看護婦さんなんですね。
佐々木氏は風邪をひいても安心ですね。
こんなかわいいナースシューズがあるなんて~!!(笑)
小さい患者さんにウケそうですね。
福助氏、お洋服お似合いですよ。
そらはりゅうのライオンの洋服を着せたことがありますが、
相当イヤだったみたいで、今はダメそうです。
うずらは着せてますので、そのうちにご披露しますね。
by そらまめ (2007-11-27 17:55) 

pon pon

幸せな一日だったのですね♪ 焼き芋…羨ましすぎます(^^;)
福助氏も、とっても似合っていますね。男前は何をやらせてもキマルものなのですね~。ボーダーが似合うなんてかなりオシャレボーイです(笑)
それから、M美さんのスリッパも可愛いですね。そのスリッパをはいている人を見かけたら、「M美さん」!と呼びかけてみます(ふふ)
by pon pon (2007-11-27 18:28) 

yuka

福助氏お洋服とっても似合ってますよ〜〜〜!!、
今時の社長はおしゃれじゃないといけませんものね〜♡
路線が変ってもイイですよ〜!!
by yuka (2007-11-27 20:19) 

MIYABI

うちのママもナースだったんですが
ウサギナースシューズを見てビックリしてましたよ!?
でも、ナースの裏事情はおもろいでいかんわ~!!
福助氏も目覚めてしまったんですね?!
by MIYABI (2007-11-27 23:54) 

猫屋福助(株)

かおり様<
可愛い系は、社員からブーイングが飛んでますね(笑)
ぼちぼちと洋服には慣れさせていきたいと思います。

ぴーすけ君さま<
可愛いですよね、佐々木も欲しいのです(笑)

kontentenさま<
注射をするというだけで、副作用が出ますが・・・。
エル氏もぜひ、洋服を(ワクワク)。

piyoさま<
大人の階段ですか、踏み外さなければ良いのですがね(笑)

koume様<
1本8万・・・、手が出ません。
ウサシューズ、koumeさんもどうですか?

ろき様<
食べ放題でした(笑)、最後のほうだったみたいで、券がなくてもいいから!とか言ってましたが。
連続押しはOKですよ、過去佐々木もそれでカードをもらったことが(笑)

soichiro様<
M美氏は皮膚科ですからね、子供が大量みたいです。

Raeさま<
洋服、なかなかでしょう?
M&A氏もいかがですか、きっとモコモコに(笑)

ヤヨさま<
服を着たら、しばらく固まってました(笑)
少しづつ慣らしていきますよ。

みゅう様<
茶色のほうも、ぼちぼちと写真をアップしていきます。
お楽しみに・・・。

そにまめ様<
看護師ではないですよ、医療事務です。
うずら氏の洋服姿、楽しみです。期待してますね。
首輪は全然OKになったようです、そら氏の香りのおかげですね。

pon ponさま<
焼き芋は旨いですよね、便秘解消を狙ってます(笑)

yuka様<
>今時の社長はおしゃれじゃないといけませんものね〜♡
やはりそうですか、裸の社長じゃあ、表に出れませんものね(笑)

MIYABI様<
ウサシューズ、やはり履いている人は少ないですかね。
ナースの裏事情、ぜひサイトで聞かせてくださいね(わくわく)
by 猫屋福助(株) (2007-11-28 01:05) 

花火師

それにしても・・・こんなのがあるんですねー(笑)
by 花火師 (2007-11-29 00:40) 

COCO

福助氏お誕生日おめでとうございます♪
お洋服、とてもお似合いで素敵ですよ~☆
2枚もプレゼントしてもらって嬉しいですね♪
by COCO (2007-11-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。