SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#376 指紋は採取できませんでした【What function is it?】 [夜の部・佐々木氏の日常]


指紋は採取できませんでした【What function is it?】

11月23日(金)
寒い一日でしたね、久しぶりに一人で起きました、M美氏は大阪です。6時に帰ってくるまで福助氏と二人きり、さほど福助氏に変化はありません(もうちょっと寂しがったほうが・・・)。ときどきM美氏からメールが届きます、これ、何でしたっけね?

結局、には一度も出ませんでしたね。引きこもり万歳です(笑)、だいたい音楽を聴きながらネットをぶらぶら。鉄道模型関連と車関連のサイトを主に散歩してました。オークションで落としたいものがありましたが、まったくの資金不足(しくしく)。
LGB本社(ドイツ)が倒産してしまってどうなることかと思ってましたが、LGBアメリカが引き受けるようですね。でも船便のルートが無いので、入荷がまだ不安定だとか・・・。これから線路とかを買おうと思っているのに、困ったことです(LGBはGゲージのメーカです)。

お昼過ぎに非常にうれしい荷物が届きました、11/26日にご紹介いたしましょう(それまで内緒)。えっと、11月26日で福助氏は2歳になります。ぜひ、あと20年は生きて欲しいものです(本当は佐々木が死ぬまで生きていて欲しい)。
人間は人生の三分の一を寝てすごしますが、猫は二分の一くらいを寝てすごしますよね。でも、自由な時間は人間よりも猫のほうが全然多い。このへんにジェラシィを感じます(笑)

今夜の晩酌はエビスビールでした、ビールはキリンかエビス。佐々木にはアサヒの良さが分かりません。福助氏はマタタビビールですね、2歳になったら公で呑んでも大丈夫な年でしょうか?猫の成人はいつから?

         


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

tatz

福助氏、ちょっと贅沢ですね。
by tatz (2007-11-24 00:25) 

花火師

アサヒ・・・川を挟んだ向こう側に工場があって・・・洗脳されて飲んでます(笑)
ヱビスはうまいですよねー
by 花火師 (2007-11-24 03:09) 

そらまめ

おはようございます♪
これはビリケンさんじゃなかったでしたっけ・・・?
福助氏と二人っきりを満喫できましたか・・・?
うれしい荷物って一体なんでしょう。楽しみです(笑)
by そらまめ (2007-11-24 07:16) 

nanako

うちの妹もキリン派です。
私はビールは飲めません・・・
by nanako (2007-11-24 07:41) 

エビスビールだ、美味しそう~
by (2007-11-24 07:41) 

シエル

私もエビス&キリン派です。ダイエット中なのでずいぶん飲んでませんが(^^:)
福助氏のような晩酌の相手がいると酒が進みそうです。
by シエル (2007-11-24 09:35) 

不二子

こんにちは~♪
昨日、エビスの琥珀色飲みましたよ~美味しかったです。
福助くん、2歳ですか、まだ青いですね・・・あっ若いですねです。
by 不二子 (2007-11-24 10:06) 

koume

それはビリケンさんですね^^
大阪の通天閣の一番上に、鎮座してらっしゃいます。
足の裏をこちょこちょすると、よろこぶ…とかじゃなかったかしら?
映画にもなってますよ~杉本哲太主演(ビリケン役)でした。
面白いですよ~!

福助氏、『安物…』さすが社長ですね( ̄m ̄* )
by koume (2007-11-24 10:35) 

サクラコ

うちもキリンかエビスです!最近は一番搾りばっかりですが(^-^;)
by サクラコ (2007-11-24 10:44) 

ゆりあ

この前、ヱビス<ザ・ホップ>飲みました^^
やっぱり、おいしいですよね~^^
福助氏は2歳ですか?
もうしっかり飲める年齢ですよね^^
確か、猫は1年経つと大人扱いに餌もなってたと思います^^
by ゆりあ (2007-11-24 11:00) 

うお!ビリケンさんや!!
足の裏触ったら金持ちになれる……んじゃなかったでしたっけ??
私もアサヒの美味しさが解らないです…。お子ちゃまなのでw
ビールはキリン!エビスも好きだけど高いし。
あ、あと沖縄のオリオンビール!これが一番好きです♪
by (2007-11-24 13:39) 

Rae

M美氏のメール画像、ビリケンさんですよ~!
通天閣にいてます。
M美氏、新世界で串カツ食べたのかな??

私、エビス!!
キリンクラシックラガーも好きですよ。
ギネスもすきです(^-^)

私もMonちゃんとアルルにずっと生きていて欲しい!
無理だと分かってても願っちゃいますね。
by Rae (2007-11-24 16:12) 

猫屋福助(株)

tatz様<
ちょっとだけですがね(笑)

花火師様<
ビールの味、といったらキリンだったのです。
子供の頃から店(実家)で呑んでましたので(ここ、内緒ですよ)。

そらまめ様<
あ、そのままですか。
じゃあ、割と新しいものですね。
うれしい荷物は内緒です(笑)

nanakoさま<
佐々木も、ビールよりは日本酒派にのですが、ビールならキリンが一番です。

nekoさま<
美味しく頂きました(合掌)

シェルさま<
ブログ名がそうですもんね(笑)
猫は呑み仲間としては最適ですよ(黙って愚痴を聞いてくれます)。

しろくろ猫さま<
そう、だいぶ以前からいるような気がしますが、まだ2年ですね。

koumeさま<
映画?、この像は実在の人物をモデルにしているのですか?

サクラコ様<
ラガーなんかも良いですね、前に出た限定の大正・明治バージョンは良く飲みました。

ゆりあ様<
あ、呑める年齢ですか。
すると、もう大人だったのですね(それにしては行動が・・)。

かおり様<
オリオンビールは未体験です、チンタオビールなら(笑)
ゴーヤチップスと合いそうですね。

Rae様<
>私もMonちゃんとアルルにずっと生きていて欲しい!
無理だと分かってても願っちゃいますね。

ひとつだけ方法が・・。
佐々木が福助氏より先に逝けば良いのです(笑)
あと15年くらいの人生ですね。
by 猫屋福助(株) (2007-11-24 18:31) 

MIYABI

エビスは美味しいですよね~
私もキリン派です!

確かにずっと生きていて欲しいと願いますが
これだけは自然にそむく訳にはいけません・・・
エッ君も後5~6年ぐらいと思いますが
9年後の20歳までは生きて欲しいですね(^_ -)
by MIYABI (2007-11-24 20:45) 

pon pon

ビリケン…ですね♪、うちの弟に姪っ子が生まれ、初めて対面したときに「ビリケンにそっくり!」と言っていました(笑)佐々木家の赤ちゃんはどうでしょう~ね。楽しみ楽しみ!(ふふふ)
ねこの寿命…人間と同じくらいだったらいいですね(;;)
by pon pon (2007-11-24 21:16) 

「これ」ビリケンさんですね。私がこの場所に来た時はビリケンさんは横浜に出張でした(これほんと)
えびすビール、ぜいたくですねー私にも一口^0^
by (2007-11-24 21:49) 

koume

ビリケンさんは、1900年代のアメリカの女性が、夢を見たのを元に作ったものらしいですよ~。
幸運を呼ぶ神様らしいです^^
大阪が舞台で、杉本哲太が神様ビリケンで出てくる映画です。
by koume (2007-11-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。