SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#374 押されないボタン 【emergency bell】 [夜の部・佐々木氏の日常]


押されないボタン 【emergency bell】

11月22日(木)
良い夫婦の日だったみたいですね、あいにくM美氏は大阪です(笑)。
現在家には福助氏と佐々木だけ、テレビをつけていないと静かです。ご飯を食べているときだけニュースを観ました、各地で(11月にしては)記録的な積雪だったようですね、北陸(福井)はまだ降らず。MINIのスタットレスは注文してありますが、まだショップにあります。

そろそろ本格的にクリスマスモードになってきているようです、電飾とかバンバンつけてますが、地球温暖化の話はどこへ行ってしまったのでしょうね(笑)。本気で温暖化を考えるのなら、クリスマスとかオリンピックとか国際会議とか止めてみてはいかがでしょう?なぜ地球環境を話し合う国際会議のためにわざわざ自然を切り開いて道路等を整備する必要があるのですか?食糧事情を話し合う会議を料亭でしているかのように、不自然です。開催地の北海道は反対して欲しかったですね。

そうそう、オリンピックと言えば、何故毎回場所を変えなくてはいけないのでしょうね。どこか、一箇所で恒久的に行えば良いではないですか。なぜ東京に招致をするの?「スポーツは健全」とか謳ってますけども、少なくともオリンピックはショウビジネスですからね、悪いとは言いませんけどある程度の自覚を持って観ていただきたいものです(主催者側の規格でスポーツを見ているということです、現にサッカなんかは年齢制限があったりするでしょう?あれ、どういう了見でしょうねスポーツマン精神に反しませんか)。

いけませんねぇ、最近真面目な意見ばかりで面白くありません。もっと日記っぽく書きましょうかね(笑)
ただ今、福助氏がひざにいまして、左手を押さえるので片手でしかキィを打てません。これ、ご飯の時もこうなのです、お茶碗が持てないので食事が非常に不便。通常の1.5倍の時間が掛かります。ひょっとして、猫は手を使わないのがマナーなのでしょうか?、それともモスリムの様に左手は不浄の手だから、使ってはいけないとか・・・。

          


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

koume

今日のお話、激しく賛同致します!!
ホント、無駄が多くてねぇ…地球温暖化の話なんて、全くその通りだと思います。
人間が文明社会を営んでる事が、一番の自然破壊だと思いますが…(原始時代にもどれ!とか言われても困りますが)

さて…今日の福助氏…鼻がピンクピンクだわ♡
by koume (2007-11-22 23:22) 

11月なのに各地で大雪ですね。
そろそろタイヤ交換が必要になるのでは??
by (2007-11-22 23:23) 

カトリーヌ

おっしゃる通りですね!!
言うこととすることが矛盾だらけ(笑)
あら?福助氏に左手を押さえられてしまったんですね!
でもひざにのってくれるなんて、うらやましいです♡
私、左ききなんですけど、不浄の手は使っちゃダメ!?
by カトリーヌ (2007-11-22 23:26) 

miacat

うんうん!その通り!
大人のやる事は矛盾だらけ~。
私も左利きだけど、使っちゃいます(きっぱり)
by miacat (2007-11-22 23:31) 

ヤヨ

お膝に福助氏がべったりなんですね♪
福助氏がそんなお膝猫だったとは~羨ましい!
重いし不便だけれど、可愛さが何倍もまさるでしょうね。
by ヤヨ (2007-11-23 15:59) 

そらまめ

うちもうずらが来るまでそらが甘えただったので
片手で猫じゃらしを振り回しながらのごはんが日常茶飯事
でした(汗)
環境破壊・・・いやですね。といいながら自分はしてないのか・・・?
って思ったりしてしまいます。 佐々木氏の意見に賛成です。
by そらまめ (2007-11-23 16:33) 

Rae

矛盾が多いですよね。
かといって私もこのPCの電源を消せない…
うちはアルルが両手を封印します(T_T)
こっそり右手だけ抜け出しますがたまに見つかります。
by Rae (2007-11-23 17:59) 

猫屋福助(株)

koumeさま<
実は、佐々木はたいして温暖化防止に熱心ではないですけどね。
ただ、メディアはこの矛盾に対して一貫した立場を持って欲しいものです。

nekoさま<
ただいま、MINI用のスタッドレスは準備中です。
ホイールにタイヤを履かせないといけません。
M美氏のは、連休中に換えます。

カトリーヌ様<
左利きはどうするのでしょうね?近くにモスリムがいないので分かりません。ひざ猫は、この時期の風物詩ですね。

miacat様<
佐々木も箸くらいは左手で使えます、ちなみに字は右でも左でもたいして上手さに差がありません(笑)

ヤヨさま<
朝方は、『膝をかせ』と催促しますよ。
足が痺れるので、10分くらいが限度です。

そにまめ様<
佐々木は環境破壊派です(笑)
そうでなければMINIになんて乗れませんね。
なんといいますか、本文で挙げたものが環境を破壊している、という自覚をもってやって欲しいと言うことです。

Raeさま<
両手はひどいですね(笑)
おそらく、確信犯だとおもいます(裏でM氏が糸を引いていますよ)。
by 猫屋福助(株) (2007-11-23 18:22) 

ゆりあ

確かに無駄が多い世の中ですね。
利益本位という所でしょうか^^;

それにしても、福助氏手をしっかり押さえつけてますねププッ ( ̄m ̄*)
手は不浄?
そのわりに、良くにゃんが手で水をすくって飲んでるのを見ます^^
by ゆりあ (2007-11-23 19:11) 

nanako

福助氏、かわいいですね・・・
ソックリのノラちゃんが、近所ウロウロしてます。
ちょっとメつけてます・・・
by nanako (2007-11-23 19:45) 

sasuke

TVで放送するスポーツが全てショウビジネスって感じに思えてきました。
by sasuke (2007-11-23 19:51) 

猫屋福助(株)

ゆりあ様<
お手手でのみますか?
結構珍しいのでは?

nanakoさま<
うちの近所にも、福助氏そっくりの野良ニャンがいて、脱走したと思って探したことがあります(笑)

sasukeさま<
スポンサがどうしても付きますからね、ある程度は仕方ありません。見るほうは自覚してみないと、とは思います。
by 猫屋福助(株) (2007-11-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。