SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#372 壮大な理科の実験【rainbow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


壮大な理科の実験【rainbow】

11月21日(水)
おはようございます、ただ今0:30です。1次睡眠より覚めまして、ぼんやりと起動中。3時間ほど寝ましたので、残りは2時間ほど眠る予定です。日記ですが、日付をまたいでしまいましたね(別にかまいませんが・・)。

今日(正確には昨日)は「日の照りながら雨の降る」一日でした。表題の写真ようなも何度か目にすることができましたが、日が高くなるにつれて円弧が緩やかになりますね。わりかしはっきりとした分光が見られて素敵でした、昔は水遊びをしていてホースを持つと必ず虹を作って遊んだものです(しみじみ)。レインボーマンとかありましたね、死ね死ね団とか・・・。

えーっと、一回寝てしまったので記憶が少々壊れてますね(笑)。仕事中に野良ニャンを見かけました、残念ながらさわらせてはくれませんでしたがこれで今日一日生きた甲斐があったと言うものです(笑)。仕事をサクサクっと終わらせまして(時間がきたら自然に終わるのですが)、帰りに21日のプレゼントを買って帰りました。「赤ちゃんがのってます」のステッカと、ケーキです。ステッカは「マタニティがのってます」と迷いましたが、後者の方はあまり見かけませんものね。今日(正確には昨日)で結婚4年+2ヶ月、交際10年+2ヶ月でした。

道路を横断する野良ニャン、30秒ほど見つめ合ったでしょうか(はーと)。

ケーキは食後に紅茶とともに頂きました、マカロンも買ったのですが福助氏はマカロンを見るのは初めてですね。紅茶菓子といえばマカロン!佐々木的には、砂糖に近い位置づけです(インドみたい)。口の中で解ける感じが、そこはかとなく優雅ではかなく、哀愁がある菓子ではないですか・・・、虹とも微妙にリンクしてますか・・・。


*ご連絡*
キリ番カードですが、最近誰が踏んだのかわからないことが多いです。nice!の履歴も正確にわかるのは5つまでですので、踏まれた方はコメント欄にご一報願います。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

いっちばーん♪
虹、奇麗ですねw
車のステッカーですが、「マタニティママ」っていうの見たことがあります。
しかも「マタニティママ」と「赤ちゃんが乗ってます」がダブルで貼ってあって、年子?と疑問でいっぱいになりました(^O^)
マカロンは上品な美味しさですよね♪
by (2007-11-22 01:28) 

sasuke

素敵な風景〜!
野良ちゃん、いいお腹してますね。
ケーキとマカロン…美味しそう。。。!
佐々木家は砂糖を大量に摂取してそうですね。
by sasuke (2007-11-22 02:03) 

虹がきれいですね。
野良ちゃんだ、まだ人なれしていなさそう・・・
by (2007-11-22 06:17) 

koume

毎月プレゼントを買ってお祝いするんですか!!
う~~ん…うちの旦那様に爪の垢をお願いします。
(ニャパネットでw)

昔、一度だけ2重になった虹を見たことがあります。
とても神秘的でした^^
by koume (2007-11-22 07:56) 

kontenten

すみません、最近【業務連絡】サボり気味で・・・(汗)
次回からは・・・きっちりと(笑)

【業務連絡】
只今、18172アクセス
3218nice!です。
by kontenten (2007-11-22 09:58) 

猫屋福助(株)

かおり様<
なるほど、ダブルで貼るというのもありか(ぶつぶつ)。
マカロン、佐々木にとっては歴史の浅いお菓子です。

sasukeさま<
エンゲル係数は高いかもしれませんね、気をつけないと。
コーヒはブラックで飲みます(ただし、美味しかった場合ですが)

nekoさま<
そう、まだ人摺れしていない野良にゃんとの30秒の視線の交差は虹を見ることよりも貴重です。

koumeさま<
副虹ですね、確か観察する角度が重用だったような・・・。
中国では副虹を雌の竜としてみてましたね、虹が雄。
たしか睨だったか・・(不確かです)。

kpntentenさま<
いえいえ、毎回助かっております(感謝)
最近、niceが多くて困るのかうれしいのか・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-11-22 12:56) 

ヤヨ

手前の銀杏と虹にコントラストが
とても素敵ですね。
こんな虹が見れたら一日楽しい気分でいられそうです♪
by ヤヨ (2007-11-22 13:45) 

Rae

虹、きれいですね~!
空は曇ってるっぽいのに晴れてる感じもしてるし(^-^)
野良にゃんさん、渋そうな顔していますね。
狩りが上手なのかな。そんなにやせてませんね。
福助氏のケーキを見る目が「欲しい」って書いてある(笑)
by Rae (2007-11-22 14:12) 

ゆりあ

虹綺麗ですねv^^v
以前は、良く雨上がりの虹は見たことがありますけど最近はとんとご無沙汰です^^;
野良ちゃんゆったりとしていそう^^
ケーキを見つめる福助氏の目が切ないな~。

あっと、でもにゃんでも食べること食べない子がいますよね?
by ゆりあ (2007-11-22 15:28) 

そらまめ

あっ!! 今気づきました!! って事は今日は22日・・・
うちの月の結婚記念日です!! 
ギロロ大尉の帰宅が少し楽しみです。
でも何もないだろうな~・・・
福助氏もパクっ!とうずらみたいにいっちゃえ~!!
by そらまめ (2007-11-22 17:18) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
結構、強い日差しがあったのですが、雨が降っていたのです。
向こう側がちょうど良いスクリーンになりましたね。

Raeさま<
この日は、虹にうってつけの日でした。
野良ニャンも見れたし、良い日でしたね。

ゆりあ様<
うたの福助氏はクリィム大好きですよ。あとは、プリンとかヨーグルトとか。

そらまめ様<
おめでとうございます(*^。^*)
ギロロ大尉、期待してますよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-22 22:49) 

mamire

わぁ、これって本物の虹ですか?
最近虹を見てないから、幸せ気分をいただきました。
マカロンと言ったら、やっぱりダロワイヨですね。
by mamire (2007-11-23 17:44) 

猫屋福助(株)

mamire さま<
本物ですよぅ、この日は何回も見れました。
ダロワイヨのマカロンなんて食べたことありません(>_<)
さては『良いとこの子』ですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-23 18:08) 

chieko

あっ!
美味しそうなマカロン見つけたあぁ~~(笑)
by chieko (2007-11-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。