SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#336 昔は誰もが現役だった【Alternation of generations】 [夜の部・佐々木氏の日常]


昔は誰もが現役だった【Alternation of generations】

11月1日(木)
寒かったですね、M美氏が風邪をひいたみたいで声ががらがらです。薬を飲めない身なので一日静養を申し付けました(幸い今日は休みです)。福助氏はあいも変わらず元気・・、少しくらいはしおらしくなって貰いたい・・。

暖房関係では、セラミックファンヒータは既に出していましたが、オイルヒータも今晩出しました。セラミックファンヒータは加湿もできるお利口さんです、でも福助氏が扉を開けて回るので寒い・・・。頼むから「扉を閉める」ということを覚えて欲しいです。

MINIも今朝から暖房をつけて走ってますが、こちらはあまり効果がありませんね。人を暖めるというよりは、フロントウィンドウの結露を防ぐことを目的としているのかもしれません。なので、モコモコの服を着て運転してます、そろそろ手袋が必要かも(笑)

夕食はお鍋、野菜が中心のヘルシィな鍋です。途中からうどんに変化しましたが・・・。鍋をすると部屋の温度が上がるので、佐々木家では頻繁に二人鍋が催されます。来年からは、三人鍋になってしまいますね。

うーん、なんだろう・・、普通の日記になっているではないですか(笑)。
そうですね、猫を目的にこのサイトにこられた方は飛ばしてもらってOKです(笑)、猫ネタはお昼の部でアップしております。夜は佐々木の日記です。なるべく楽しく書こうと思いますが、毎回そんなんでは落差がありませんからね、たまには落とさないといけません(そうなのか?)。
何と言いますか・・、落差があったほうが発電量も大きいではないですか。

また何かあったら書き足しますが、とりあえずはココまで(ばいばい)。
         


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

yuka

賛成!!ホントにニャンコは上手に開けるけど、
閉めることができません。冬場は迷惑なことが多いです(笑)
by yuka (2007-11-01 21:58) 

ろき

手袋付けて運転はステアリングが滑らない様に皮とかにし下さいね。危ないっすから。
オイルヒーターって欲しいと思うんですよーデロンギのやつ。
でも、電気代とかかかりそうで・・・
温かいですか? やっぱ家の暖房器具石油ファンヒーターしかないですから・・・灯油代もバカにならなくなって来たし・・・
by ろき (2007-11-01 22:02) 

タイガはドアというものはもれなく自動ドアだと思っているらしく、開けることさえも出来ないです…;;
鍋の美味しい季節ですねw
でも来年はまだ2人鍋では??
子猫じゃないんだから、1歳でお鍋は食べられないかと(^O^)
by (2007-11-01 22:29) 

koume

うちもよく二人鍋します。
独身の頃は、鍋焼きの鍋で、一人鍋してました…w
M美さま、風邪早く治りますように!!
by koume (2007-11-01 22:39) 

MIYABI

この季節は鍋ですよね~体が温まるし栄養満点!
子供達はうどんが大好きなので、すぐ鍋に入ります・・・
私たちは雑炊で最後まで美味しくいただきます!!
by MIYABI (2007-11-01 23:33) 

そらまめ

うちも寒いけど、灯油がやたらと高いのでお鍋の日が多いです(汗)
M美氏、早く風邪治してくださいね。
佐々木氏のあったかい愛で治してあげてくださいね。
福助氏も協力しないとダメだよ~!
by そらまめ (2007-11-01 23:38) 

ぴーすけ君

今年最後の2人鍋・・・
来年からは、賑やかなお鍋になりますね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-02 08:15) 

kontenten

我が家も、新築当初(約10年)からオイルヒーターです。
早くから電源入れないと効きませんが(汗)
自然な暖かさがたまりません♪
でも、今年はまだですね・・・いつもならとっくですが(w)
ネコも布団に入って来ないし・・・(涙)
温暖化なんですかね~(溜息)
by kontenten (2007-11-02 08:56) 

pon pon

セラミックファンヒーター、加湿できるのですね。気になります(^^)
普通の日記もいいものですよ(笑)
by pon pon (2007-11-02 10:19) 

momo

なるほど、昼の部・夜の部と2部制だったとは!
今頃気づきました。
どちらも楽しく読ませていただいてますよん♪(^m^)
M美さんお大事に。
by momo (2007-11-02 11:47) 

猫屋福助(株)

yukaさま<
うちは、3つあるうちの全てを開けますからね。
本人は、「換気だぎゃ」と言ってますが・・・。

ろき様<
オイルヒータは暖かいですけど、石油ファンヒータには劣りますね。でも経済性はありますよ、石油ファンヒータはだいたい2年目で点火系に異常がでますね。
手袋は、指が出るやつを使ってます。

かおり様<
そうですか・・、ではタイガ氏が自分で開けれることを知った時に彼女の世界は広がりますね(笑)

koumeさま<
鍋は、昔1ヶ月に一回集まってしていたものですがねぇ。
中と外から温まりますからダイスキです。

MIYABI様<
雑炊は最近していませんね、次回してみましょう!
カード、もすこしお待ち下さい。

そらまめ様<
福助氏は、身を挺して(猫湯たんぽ)M美氏をあっためてますよ。

ぴーすけ様<
今現在でも、福助氏が鍋に顔を突っ込んでますがね(笑)

kontentenさま<
佐々木家では、セラミックファンヒータで即効性を確保しています。
意外とそれだけで充分だったりしますね。

pon ponさま<
マイナスイオンもでますよ(自慢)。
もともと、日記をweb上に退避させる意味合いで初めたものですからね。

のの様<
一日2アップですのよ(オホホホホ)。
たまにサボって1アップになります。
by 猫屋福助(株) (2007-11-02 13:07) 

Rae

M美氏、大丈夫ですか??
ビタミンたっぷりとってゆっくり休んでくださいね。
福助氏の毛皮で温めてもらってください(笑)
by Rae (2007-11-02 13:33) 

猫屋福助(株)

Rae様<
みかんをバクバク食べてましたので、大丈夫かと(笑)
ご心配ありがとうございまする。
by 猫屋福助(株) (2007-11-03 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。