SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#311 秋はおしゃれの季節 [夜の部・佐々木氏の日常]

 

秋はおしゃれの季節

10月18日(木)
寝不足で、ボーっとした一日でした。昨晩寝たのが午前3時ごろで、4時近くに激しい雷雨があって寝入りばなをくじかれました。福助氏は意外と堂々と外を見ていましたね、稲光に浮かぶシルエットがちょっと怖かったです(笑)

本日、M美氏はお休み、病院に定期検診にいっていた模様。まだ、男の子か女の子かははっきりしません。男の子だったらメコメコに、女の子だったら強気な子に育てます(笑)。食後に「あ、動いたかも」といってましたが、便秘症なので大腸が動いたのかもしれませんね。でもまあ、そろそろおなかを蹴っても良い頃か・・。M美氏のだと、男の子っぽいとか・・、佐々木の勘は女の子です。

実は、明日にM美氏の姉が3人目の子を産みます(帝王切開なので予定が立ってます)。一族で9人目、佐々木らの子で10人目です(多すぎ・・)。うーん、正月が怖い(毎年ですね)。ちなみに、このお姉さんが名古屋人です。

M美氏も安定期に入ったことだし、名古屋に慰労に行きたいところですが、MINIでは無理っぽいですね(笑)。来月くらいに考えましょう。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

koume

うんうん、妊娠中は便秘になりやすいみたいですものね~。
でも、そろそろ動きますね~楽しみですね^^

一族で10人になるって、正月のお年玉が怖いですね^^;
小さいうちは良いけれど、大きくなってきたら…( ̄▽ ̄;)

福助氏、雷平気なんですね~うちはちゃー子は平気だけど、
コウメは逃げてますね。
by koume (2007-10-18 23:00) 

sasuke

この時期に雷!?めずらしいですね~!
う~む。。。人数が多いと、賑やかで良さそうだけど
オトナはお年玉が大変そう!!
by sasuke (2007-10-19 00:13) 

ギルバート明子

私の場合、妊娠中は、プルーンとヨーグルトで便秘解消していました。プルーンは鉄分も多いので体にもいいみたいですよ~。
by ギルバート明子 (2007-10-19 07:10) 

ぴーすけ君

雷ですか~。
福助氏、避難所に一時避難ですね。
by ぴーすけ君 (2007-10-19 07:58) 

ろき

夜中の雷雨は嫌ですねーうるさいので・・・
おめでたなんですねー 男の子と女の子どちらが生まれるか
楽しみですねー
私は正月をはずして実家にあいさつにいきますから大丈夫です。
ろき家一族の子供は高校生以上なのでお年玉の価格も跳ね上がりますから・・・危険です。(笑)
by ろき (2007-10-19 08:12) 

かおっちゃん

安定期にはいってひとまず安心ですね~
診察では子供の姿がエコーでわかって診察が楽しみな時ですね~
はやく こいこい わがこ ですね
by かおっちゃん (2007-10-19 08:42) 

kontenten

私も、男の子に500円♪
そりゃ~、奥様の勘が正解と思います(笑)
でも、負けたら、どうやって支払おう(汗)
by kontenten (2007-10-19 09:23) 

そらまめ

楽しみですね~♪ 私は女の子がいいな~って・・・
福助氏はどっちがいいの・・・?
by そらまめ (2007-10-19 11:34) 

MIYABI

おめでたなんですね~
今から楽しみですね♪♪
うちは一姫二太郎なんですが
どちらが産まれてきてもいいもんですよ!?
でも、男親としては最初は女の子がいいですね!
第二の恋人と言うくらいですから(^_ -)
by MIYABI (2007-10-19 11:46) 

ヤヨ

福助氏雷平気なんて強いですね~
うちのヨワヨワ大臣トム兄ちゃんなんて、
ゴロっと遠雷が鳴っただけで、ベッド下へ
自主的緊急避難です。^^;
by ヤヨ (2007-10-19 11:47) 

Rae

どっちなんでしょうね~。
男の子かな~、女の子かな~(^^)
ねぇ、佐々木氏、メコメコって何?
安定期に入るとちょっと安心ですね。
これから大いに動くんだろうな~♪
そのうち、ここに肘があるとか分かるようになるんですって。お腹が変な形に出っ張るらしいですよ。
by Rae (2007-10-19 15:55) 

nanako

雷はうちのナナも、どこかに避難してますね。
今までの猫は平気だったんですけど、猫もいろいろですね。
by nanako (2007-10-19 21:18) 

猫屋福助(株)

koumeさま<
もともと、便秘症ですからね(笑)
>一族で10人になるって、正月のお年玉が怖いですね^^;
地域協定を結んであるので、大丈夫ですよ(笑)

sasuke様<
大気が不安定だったみたいですね、そのせいで子供が動いたのかも・・。

ギルバート明子さま<
ヨーグルトは食べてるのですけどもね、なかなか体質改善は難しいですね。

ぴーすけ様<
このほか、佐々木の布団の中という避難所があります。

ろき様<
>私は正月をはずして実家にあいさつにいきますから大丈夫です。
なるほど、佐々木家は正月に旅行をしましょう(笑)

かおっちゃん様<
佐々木には、まだまだ実感がないですね(^_^;)
男は、生まれてからしか実感が持てないのでしょうね・・。

kontentenさま<
まけたら、【猫屋福助銀行】に入金してください(笑)

そらまめ様<
福助氏は、弟がほしいようです。

MIYABIさま<
洋服とか、どうしても女の子のもののほうが充実してますからね、女の子だといいな、とは思います。

ヤヨさま<
充分お外を見た後、おずおずと布団の中にもぐってきます。
怖いというよりは、寒かったのでしょうね。

Raeさま<
メコメコとはですね、モジモジとか、なよなよと同義語です。
やんちゃなのは、いやです(きっぱり宣言)。

nanakoさま<
そうですね、雷雨の中、ぐうぐう寝てる人もいますし・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-10-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。