SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#261 あの日あの時【Happy Wedding Memorial】 [夜の部・佐々木氏の日常]


あの日あの時【Happy Wedding Memorial】

9月21日(金)
平年の平均気温を8度も上回る、残暑日でした。ちょうど10年前の今日に、M美氏と付き合い始めて、4年前に結婚式を挙げて、今日の今まで幸せな日々でございます(現在進行形)。おめでたついでに、書きましょう、M美氏のお腹には脂肪が・・いえ、違いました、お腹には御子が居ります。M美氏は現在健やかにマタニティライフを送っておられまが、えーっと、現在5ヶ月くらいでしょうか、まだ男の子か女の子かはわかりません。佐々木のおこないが良ければ、女の子です。
じつに、M美氏の兄姉が子供を生みまくっておりますので、少々タイミングを逃しました(結婚式も同じ理由で延びたような・・)。兄姉の子供を足すと計9人でございます、本当に日本は少子化なのか疑わしいこのごろです。

以前の日記に書いた「家族会議」とは、御子の名前会議でございまして、猫には全く関係がございませんでした。出来れば、7ヶ月くらいまでには名前を決定したいと思いますが、親族の子供の名前と被らないようにするだけでも、結構大変(子供多すぎ)。ところで、佐々木には命名権がありません、MINIを買うときに命名権をM美氏に獲られました(酷い)。もう、念書を書かされるほどの念の入れようです(佐々木のセンスが信用できないらしい)。なので、会議では、佐々木はオブザーバでしかありません(笑)。
また、里親募集中の仔猫が佐々木家で飼えない理由がコレでございました、福助氏はもうすでにいるので致し方ありませんが、さらにもう一匹増やすのはちょっと・・・、という事でございます。この辺のタイミングは、としか言いようが無いと思っています。

なんにせよ、式を挙げた場所に行けるというのは幸せです。今日の料理も秋の味覚満載で美味でございました、写真を撮らないのはもったいないかな、とも思いましたが、そんな雰囲気ではありませんね。料理は、もちろん、スタッフの気配り様が素晴らしい。料理を持ってくるタイミング、水を継ぎ足すタイミング、説明の短さ、などなど、結婚式当時の雰囲気を思い出させていただきました(感謝)。ファミレスなどでは到底味わえない空気です。また、来年を楽しみに・・・。

あ、そうそう。福助氏ですが、ちゃんとお留守番できていたようですね(偉い偉い)。佐々木らが返ってくるまで、ウン子を我慢していたみたいです(健気ですね)。


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 20

yuka

新しい家族楽しみですね〜。
福助氏もさぞやお喜びでしょう♪
名前どんなのになるんだろ〜楽しみです♪
by yuka (2007-09-21 23:43) 

PONSUKE

ご結婚10周年おめでとうございます。
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
そしてそしてM美さんのご懐妊、おめでとうございます♪
二重の歓びですね。仲良きことは美しきかな・・・
これからも末永くお幸せに。。(*^o^*)
赤ちゃんのお名前、楽しみです。
by PONSUKE (2007-09-22 00:08) 

まぁ!福助くんがお兄ちゃんになるんですね♪
M美さん、おめでとうございます。
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。
福助くん、兄ちゃんになるんだもん。うんPだって我慢しなくちゃ♪
by (2007-09-22 00:57) 

カトリーヌ

幸せ進行形、すばらしいですね^^
ご結婚して4周年ということですね!おめでとうございまーす
(^-^)/▼☆▼\(^-^ ) チン♪
そしてまた新しい命が...重ねておめでとうございます♡
福助氏もとうとうお兄ちゃんに...
名前考えるのって、楽しそう♪
無事のご誕生をお祈りいたします☆
by カトリーヌ (2007-09-22 02:19) 

かおっちゃん

いや~おめでとうございます!!
そうなんですよね。子供ができるのって奇跡というくらいいろんなことをこえて命になるので本当に縁としか言いようがないですよね~
名前は・・・・福助子。(怒られる…)
by かおっちゃん (2007-09-22 06:55) 

ぴーすけ君

幸せな日の進行形・・・羨ましい限りでぅ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そんな2人の赤ちゃん、愛に埋れて幸せいっぱいに
育って行くのでしょうね~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2007-09-22 07:39) 

koume

二重のおめでとうですね!!
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

これからもM氏と福助氏、そして新しく家族になるお子様と、
素敵なご家族で居てくださいね^^
そっかぁ、パパになるんだヾ(^▼^*)ノ
by koume (2007-09-22 08:07) 

そらまめ

おめでとうございま~す!! なんかそんな気がしていました~* 福助氏もとうとう兄ですね♪
予定日はいつでしょうか・・・? 
もしかして、私のお誕生日の頃・・・?!
お名前も楽しみです。昨年の12月に生まれた弟のうちのお子の
名前は涼音です。 よく、すずめと聞き間違えられるのですが・・・(笑)
by そらまめ (2007-09-22 08:08) 

M美

いつも佐々木のブログをご観覧いただきましてありがとうございます。そして楽しいコメントに大変感謝しております。
はじめまして、M美です。
現在、一人で実家の店番中ですが皆様からのコメントを読ませていただき、アタタカイお言葉に一人感動しております。

大変嬉しかったのでコメント書かせていただきました。
では、これからも猫屋福助と佐々木をどうぞよろしくお願い致します。
by M美 (2007-09-22 10:11) 

Rae

0(#^0^#)0おめでとう!!!
家族が増えるんですね♪
福助氏もお兄ちゃんか~~(^^)
幸せが、このブログからムンムン伝わってきて、私もとっても嬉しく感じます♪
M美氏様、楽しいマタニティライフをおくられますように(^-^)0
by Rae (2007-09-22 10:30) 

PONSUKE

あ。。。。。とんだ勘違いだす。
お付き合いして10周年、ご結婚されて4周年でしたね。
えらいスンマヘン。(f^^)ポリポリ
by PONSUKE (2007-09-22 11:58) 

猫屋福助(株)

yukaさま<
現在、5つほどの候補があります。決定的なものはまだありませんね。

PONSUKEさま<
ありがとうございます、出来るだけ仲良く、生きて行こうと思います。もちろん、福助氏も共に・・。

かおり様<
お兄ちゃんに子供が傷物にされないか心配です(笑)
さて、たまたまをどうしようか・・・。

ぴーすけ様<
3月が楽しみです、愛に埋もれて・・は良い言葉ですね。
愛埋(あいり)・・だめか(笑)

koumeさま<
佐々木は、まわりから子供っぽいといわれますので、はたして「父」という存在になれるかどうか疑問です。

そらまめ様<
涼音、良い名前ですね、涼しげで北海道という感じが(笑)
予定は3月です。

M美氏<
珍しい!レスを書くなんて(ちょっと感動)。
このブログに「M美氏のまったりマタニティ」のカテゴリを追加してはいかがでしょうか?

monmonさま<
ありがとうございます、M美氏はいつもグウグウ寝ていますので育ちよくなるでしょう(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-09-22 13:11) 

ヤヨ

M美様ご懐妊ですか!
うわ~~ぁ、おめでとうございます~~♪♪♪
夏の暑さとつわりが重なって、
お辛かったんじゃないかなと想像しますが、
残り5ヶ月頑張ってくださいね~!
福助氏、新しい家族をどんな風に認識するでしょうね。^^
・・・猫ってなんで、見せう○ちしたがるんでしょうねぇ?
すぐに片づけてもらいたい、とか?
by ヤヨ (2007-09-22 16:01) 

mako

おお〜(=ω=人)結婚10周年ですね*
オメデトウございます〜♡
しかも来年はパパ〜ンになるのですね(*∀*)おめでたい♪
私も佐々木氏(これからこう呼ばせていただきま♥)のように
末永くシアワセに暮らしてゆきたいデス(〃∀〃*)

福助氏・・・ホントにウンニョしないんだね(@m@)
by mako (2007-09-22 16:48) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
つわりはほとんど無かったようですよ、MINIに乗ったとき気分が悪いと言ってましたが・・・。
>・・・猫ってなんで、見せう○ちしたがるんでしょうねぇ?
おそらく、すぐに片付けて欲しいのでしょう。

makoさま<
ありがとうございます、4周年です。
10時まで待って、帰ってこないときは仕方なくウン子しますよ。
by 猫屋福助(株) (2007-09-22 20:05) 

COCO

重ね重ねおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
元気なベビーの誕生を楽しみにしています。
福助くん、お留守番偉い!偉い!
by COCO (2007-09-22 21:00) 

かれちゃん

二人が出会ったと聞いてから、
★☆★交際、結婚、出産★☆★
というイベントが10年内にあるなんて思ってもいませんでしたわ。
(まず交際に驚きでしたけど)

いつまでも”夫婦”なかんじのしない二人も
ついに父・母になり、いよいよこちらも実感しますね。

子どもが出てからは二人でのぶらり旅も難しくなると思うので、
今のうちに堪能しとくことをオススメします。

M美はイイ母になりそうやなぁ・・・
by かれちゃん (2007-09-23 00:54) 

猫屋福助(株)

COCOさま<
ありがとうございます。
福助氏のおいたが心配ですが・・・。

かれちゃん様<
こんど、お宅に福助氏を連れて行きたいのですが・・・。
新築の香りを嗅ぎたいと申しております(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-09-23 10:53) 

sasuke

え!!今度お子様の事だったのですね。
おめでとうございます~!!おお、そんなに人数が。
いとこが多くて賑やかになりそうですね。
by sasuke (2007-09-25 05:19) 

猫屋福助(株)

sasuke様<
うちは1人でも良いかな・・、と思いますが。
女の子が欲しいですね。
by 猫屋福助(株) (2007-09-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。