SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#241 極上の天然モノ【The best toy】 [夜の部・佐々木氏の日常]


極上の天然モノ【The best toy】

9月10日(月)
今日、世界で一番ストレスな人。安倍晋三君です。

そして、今日、世界で一番ストレスフリーな人(正確には猫)。猫屋福助氏です(笑)

さて、くだらないことは置いといて・・日記でしたね(笑)。今日は・・、特に変わったこともない平和な一日。夕食の秋刀魚のワタが苦かったくらいです(あぁ、平和だ)。食後にM美氏お手製のデザートがでました、ミルクレープです。

生地から手作りという手間の掛かった一品、クリィムもホワイトチョコをベースに濃厚で美味でした(感謝)。そのまま切らずにフォークを入れようとしたら「切ったほうが綺麗だよ!」と、明らかにブログを意識した発言が(笑)。では、切った画を・・。

綺麗に層が出来てますね、お菓子は見た目が大事です。1人あたま180度はちょっと重かったですが完食、福助氏にもクリィムだけお裾分け。

感想を聞いたら「にゃん」とだけ言ってました。「オチがないな」と思ってましたが、日記なので落ちなくても良いのですね(笑)。それでは、おやすみさようなら。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

福助氏はクリームを食べるんですね。
タイガはまったく見向きもしてくれません(T_T)
アイスも生クリームも、お刺身も焼き魚も、鶏のから揚げも……
ちょっと面白みのない子です。
by (2007-09-11 01:57) 

yuka

ミルクレープとっても美味しそうですね。
オチが無いとさんまさんに叱られるかも(笑)
by yuka (2007-09-11 03:02) 

ぴーすけ君

ストレスフリーなのが側にいると、
こっちのストレスも吸い取ってくれそう(笑)
M美氏天才!美味しそうですO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-09-11 07:15) 

mako

おおぅ(´ Д`*)
おうちでミルククレープが作れるなんてスゴイ**
ウチは昨日はバニラの王道スーパーカップ(アイス)でした(〃∀〃;)
by mako (2007-09-11 08:21) 

ギルバート明子

M美氏、すごいですね!
ミルクレープなんぞ手間がかかりそうなケーキをご自分で作るだなんて!おいしそうで、しかも見た目も麗しいです!
by ギルバート明子 (2007-09-11 08:56) 

そらまめ

M美氏、すごい~っ!! 夕食にこんなデザートが出るなんて
ステキですっ! まさにコース料理ですね。
佐々木氏は幸せ者ですネ♪ あ、福助氏もですよ* 
by そらまめ (2007-09-11 09:52) 

Rae

我が家にも居ますよ、ストレスフリー。
ストレスがもしかかってるとしたらそれは・・・空腹の時!!(爆)


M美氏~~、丸まま一個のミルクレープ、おとぎの国とか絵本とかに出てきそうなフォルムですね(^-^)カワイイ! 切った断面もキレイ♪
佐々木家のお食事は豪華だな~。夕食の後にお手製ケーキ(#^^#)福助氏も美味しいのもらって~~♪
by Rae (2007-09-11 10:08) 

ヤヨ

天然もの、いいですね~
うちの近所では、わんこのあれに汚染されてないのを
見つけるのが難しいので、
なかなか天然ものにはありつけておりません。
福助氏はエノコログサで遊んでくれますか?
むしろ食べる方だったり?笑
粉好きには、ミルクレープの美々しいお姿たまりません!
by ヤヨ (2007-09-11 11:41) 

おいしそうです(^◇^)
福助氏もきっと大満足でしたね♪
by (2007-09-11 15:55) 

猫屋福助(株)

かおり様<
プリンが好物です、他のものはあまり食べませんね。
でも、あまり人間の食べ物はあげてはいけないと聞いてます。

yukaさま<
お、巧いですね。
良い締めでした(笑)。

ぴーすけ様<
猫は和みますからね。
M美氏、お菓子は巧いです。

makoさま<
M美氏曰く、時間を掛ければ作れるとのことです。
スーパーカップは美味しいですね。

ギルバート明子さま<
彼女は、皆さんのコメントを聞くためにお菓子を作っております(笑)。

そらまめ様<
コース・・・、秋刀魚のあとにケーキはちと違う気が・・・。
現在のところ、幸せです。

monmonさま<
彼はスーパーストレスフリーですね(笑)
ケーキの断面が綺麗なのは、佐々木もちょっと驚きでした。

ヤヨさま<
福助氏は、まだ天然モノをかじった事がありません。
確かに、天然モノはワンコのあれに汚染されている可能性が高いですね(コワイ×コワイ)。

junさま<
お犬様には、犬用ケーキとか売ってますよね。
猫はまだまだその辺が甘い。
by 猫屋福助(株) (2007-09-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。