SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#215 予兆【sign】 [夜の部・佐々木氏の日常]

8月29日(水)
今日もシトシトな一日でした、引き続き涼しくてグッド!。ただ、そろそろMINIのフロカトガラスに塗ったガラコの効き目がなくなってきたようです。相変わらずワイパは仕事をしないのです、国産車が「優等生」と言われていた事が昔あったっけ、と思い出した次第。
先ほどまで、食後にあんまり眠くてしょうがないので仮眠を取ってました。M美氏もいつものようにグゥグゥと寝ていた様子、やはり睡眠癖がうつってしまったようですね3時間ほど記憶がありません(もしくはM美氏が食事に睡眠薬を入れて何かの実験をしているのかも)。福助氏もグゥグゥと寝ていたようなので、彼の食事にもなにか入っているのかもしれませんね(笑)。

特に変わったことのない一日でございましたが、強いてあげるなら電話につけている「身代わり人形」ストラップがご臨終となりました・・・。うーん、なにか不吉な事が・・・。なにしろこんな感じですからね。

無残です、本当は佐々木が今日死んでいたのかもしれませんね(笑)。このストラップ、短い命でした・・アーメン†。ちなみにこのストラップを福助氏のオモチャとして奉納しようと思いましたが、「そがぁ気味の悪いもんいらんがや、どっかやってちょ」とさすがの福助氏も手を出しません、もしやこの人形、本物?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

花火師

ハハハ!笑ってる場合じゃないのかもしれませんが・・・
無惨な形になってしまったのですね。
by 花火師 (2007-08-30 02:32) 

ぴーすけ君

身代わり人形が~クビチョンパですかぁ~!
身代わりになってくれたのなら、人形に感謝ですね。
by ぴーすけ君 (2007-08-30 07:07) 

Rae

smartのワイパーもあまり仕事をしません(苦笑)その上、ヘナチョコです(爆)雪の積もった日に、ワイパーの上の雪をどかずにワイパーをかけたら、それからあらぬ方向へワイパーをブンブン!(^^;)
食後は、佐々木家揃って仮眠タイムなんですね(^^)なんか、ほのぼの♪
ありゃー・・・身代わり人形が・・・!
首の部分が細いしちぎれやすかったんかもね(って思っとこう。なんか怖いもん)。
by Rae (2007-08-30 09:31) 

そらまめ

あ~!うちのオペルくんもワイパー止めると途中で止まりそれが
気になって事故りそうです(笑) 雨の日には乗りたくない車です。
身代わり人形、なんか怖いですね。福助氏も嫌がるってことは・・・ 怖い~!!
by そらまめ (2007-08-30 09:48) 

猫屋福助(株)

花火師さま<
まだ、買って3ヶ月くらいなのです・・・(地味にショックです)。

ぴーすけ様<
代わりの人形を探さないといけませんね。

monmon様<
雪の日にワイパなんて駄目ですよぅ、お手てで取っ手からでないと。寝ていたので、ブログ更新が遅れました^_^;。

そらまめ様<
外車は、ことごとくワイパが弱いですね。日本の雪は重いですから。人形は福助氏が真剣に気味悪がってました(プルプル)・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-30 12:53) 

yuka

我が家のワーゲンもワイパー2回修理しました。
ゴムが直ぐダメになり、異常な音を立てて動きます。
あとちょっと雨に濡れただけの窓が開きにくい。とか
言い出したらきりがないくらい。国産車を進める人は多いですよね。
by yuka (2007-08-31 15:26) 

yuka

あっ言い忘れ!!身代わり人形は「おつかれさま」って感謝を述べ処分した方がいいと何かの本で読みましたよ〜。
あとは気にしないことだそうです。
by yuka (2007-08-31 15:29) 

猫屋福助(株)

yukaさま<
ワーゲンも良いですね、空冷のバタタタタという音がたまりません。空冷のくるまに乗っていたらカーステはいりませんね。
人形は、燃やしてみようと思います(火葬?)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-31 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。