SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#214 でしゃばりなベンチと控えめな腰掛け [夜の部・佐々木氏の日常]


でしゃばりなベンチと控えめな腰掛け
【An intrusive bench&A modest chair】

8月28日(火)
大雨な一日でした、外に出ようとするたびに雨脚が強まったのは気のせいでしょうか?さすがにここまで雨が酷いとを使わざるを得ませんね(普段は傘を使わない人なのです)。でも、お陰で涼しくて良い感じの気温でした。

さて、今日もつつがなく仕事を終えまして、帰宅前に実家に寄ってきました。目的はお米を頂くためです(感謝)、実家の猫【毛玉3号】は見当たりませんでしたが、妹の子(4歳)が接待してくれました。ロボットの変形の仕方を模型で10分ほどレクチャーされました。なるほど、頭は最後にドッキングですね(笑)。そうこうしているうちに、M美氏から「帰る」コールがあったので、お米10Kg(推定)をMINIのトランクに入れて帰還。後ろに重量があるとバランスが良いかも(コーナリングが気持ちスムース)、MINIは明らかにフロントに荷重が掛かりすぎですからね。

帰りまして、ご飯の準備をしていると、福助氏が炊飯ジャーの上に居座って邪魔をします(笑)。

福助氏:「あのな、さっきブワァァって煙が出とったんよ。」
     :「んでな、いまタマタマが温いのん♪」

 

福助氏:「やってみるぅ?」

邪魔です・・・。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

sorairokingyo

こんな所で、大事な所をヤケドしなくて良かったですね(^^♪
by sorairokingyo (2007-08-28 21:56) 

かおっちゃん

ナイスなバランスです。
しかし お疲れ様でした。今日は車から会社までの短い距離でずぶ濡れでした。
ドライヤーで乾かしましたが・・・
by かおっちゃん (2007-08-28 21:59) 

yuka

たまたまが暑くなると気持ちがいいでしょうか??(笑)
福助氏の分も圧力がかかって、
おいしいごはんが食べられるかも〜♪
by yuka (2007-08-28 22:13) 

r2b

しばらく炊飯器の前で考え込んでいました(苦笑
やはり「炊きたて」になるのでしょうか?
by r2b (2007-08-28 23:11) 

カトリーヌ

やけどにはご注意くださいませネ(笑)
でもまだ暑いでしょうに、あったかいところが
お好みですか?(*´艸`)
by カトリーヌ (2007-08-28 23:16) 

猫屋福助(株)

sorairokingyoさま<
福助氏は炊飯器の上で「ぬくい、ぬくい」とご機嫌でした(笑)

かおっちゃん様<
猫課はバランスが命ですからね!

yukaさま<
>福助氏の分も圧力がかかって、
  おいしいごはんが食べられるかも〜♪
も、盲点でした(笑)。どうりで今日のご飯が美味しかったはずですね。

r2bさま<
「ホヤホヤ」になりますね(笑)

カトリーヌさま<
>やけどにはご注意くださいませネ(笑)
伝えておきます(笑)、新たな健康法を試しているのかもしれませんね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-29 00:18) 

花火師

ジャーの上、ほんのりあったかいんですよね(⌒-⌒)
by 花火師 (2007-08-29 01:00) 

sasuke

写真のタイトル…なるほど〜!腰掛け控え目ですね。
炊いてる最中は危険そうだけど…あとで
保温の時はあったかくていいのかな???
でもこの時期は暑くないのかな?
by sasuke (2007-08-29 02:55) 

ぴーすけ君

福助氏勇気ありますね~♪
ぴーは、炊いている時の湯気と戦おうとするので
いつも火傷しないかヒヤヒヤします(>_<)
by ぴーすけ君 (2007-08-29 06:41) 

猫屋福助(株)

花火師さま<
気持ち良いみたいですね、佐々木は試したことが無いので分かりませんが(笑)。

sasukeさま<
和は風景に溶け込みますけれども、洋はしっかりと境界を確立しますね。これ、住宅にもいえるかも。

ぴーすけ様<
福助氏も一度だけ湯気と格闘してましたね、それに懲りたのか、最近は保温になってから勝鬨をあげます(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-29 10:05) 

Rae

うん。ベンチは、主張してますね。
ベンチだって。(どない? ^^;)

ブワァ~って出てた蒸気は、きっとミストサウナ!
そして、体を温めて健康に気をつけてるのかも~。

昨日は毛玉3号ちゃん、いてなかったんですね~。お出かけしてたんですか?
by Rae (2007-08-29 12:18) 

ヤヨ

福助氏の大事なところが
いつか火傷しないか、心配になります。笑
あ、でも同じ原理であそこを温泉蒸気であたためるベンチが、
青森の酸ヶ湯温泉(だったかな)に、ありますよ。
猫って、小さなものの上にのるのが、上手いものですね。
キッチン道具が整理された壁素晴らしいです~!
うちも見習いたい・・・
by ヤヨ (2007-08-29 13:24) 

そらまめ

ごはんはちゃんと炊けましたか・・?
福助氏も一緒に炊かないようにご注意を・・・(笑)
by そらまめ (2007-08-29 15:25) 

koume

こりゃ、熱そう!!
韓国の“よもぎ蒸し”みたいですなぁw
by koume (2007-08-29 16:16) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
毛玉3号は気ままな方ですから、気の向いたときにしか接待してくれません(-_-;)
お散歩に行っていたのでしょうかね。

ヤヨさま<
そんな温泉があったとは・・・、青森は遠いなぁ。
奥のキッチンツールがかけてあるボードはDIYで作りました、以前住んでいたマンションのキッチンにあわせて作ったので、サイズが今いちあってませんね。

そらまめサマ<
炊き込みご飯になってしまいますね(笑)

koumeさま<
>韓国の“よもぎ蒸し”みたいですなぁw
未知です、韓国系には非常に疎いのです(ーー;)
あとで検索してみます。
by 猫屋福助(株) (2007-08-30 01:30) 

mako

福助氏、おタマ温かいんだね(T▽T)
炊飯器を乗せている板(?)がグニャリとなってしまわないか心配です(笑)
by mako (2007-08-31 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。