SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#213 着陸船のモデル【The model of the landing module】 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月27日(月)
寒いと表現しても失礼のない朝でしたね(誰に?)、昨晩は扇風機もクーラの力をかりずに就寝できました(人間の勝利です<高笑い)。今週は中盤から天気が崩れそうな気配がするので、本日の出勤は「Cub様にお願い!」です(今日はのってマスね)。

さて、つつがなく仕事が終わりました。ただ、仕事の話はこの日記には書きません、会社の人(一部)も見ているし、なによりツマラナイですからね(仕事がではないですよぅ)。最近は日が暮れるのが早くなってしまって、帰る頃にはもう日没ギリギリですね。「今日の夕暮れは真っ赤だな」と思ったらヘルメットのシールドにが入っているのを忘れていました。それで月も真っ赤だったのですね、あぁビックリ。
シールドを換えればいろんな色の月が観れますね、次はブルゥでも買いましょうか。

本日の夕食は、牛丼。M美氏はツユダク派、佐々木はその逆、M美氏はスプ-ンで牛丼を食べます。佐々木はご飯がふやけるのがどうも苦手、いつものご飯も硬めに炊きます。もちろんパスタもアルデンテ、カップラーメンは1分半で食べ始めます。食べ始めはアルデンテ、食べ終わりにちょうど良い硬さになるデザイン(他人の共感は得れず<別に良いですけども)。
人生もふやける前にスパッと終わりたいものです。

【本日の福助氏】

雑誌大好き! 特に通販モノ。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

koume

今日はちょっと寛いでますね~^^
そんな福助氏も、素敵だわ♪
by koume (2007-08-27 23:09) 

猫屋福助(株)

本を見てないときは本に興味が無いくせに、人が見ていると乗ってくるのは確信犯ですね(ーー;)
でも目がらんらんで許してしまいます(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 23:15) 

sakura222

福助氏、こちらの写真だけみると、周りの置物?に同化して、可愛いぬいぐるみのようですね♪
by sakura222 (2007-08-28 00:42) 

sorairokingyo

私も麺は固めがすきです(*^^)v 副助氏は読書もなさるのですね♪
by sorairokingyo (2007-08-28 01:15) 

ぴーすけ君

ぬいぐるみみたいでカワイイですね(。^v^。)
福助氏は、通販で何をオーダーするんですかぁ~(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-28 06:52) 

Rae

私もメンは固めがすきですよ~♪

朝晩は本当に過ごしやすくなってきましたよね。
食欲大魔神に朝起こされたとき、日の出の時間が変わってきたなって思いました(^^)日の入りもね。

福助氏、通販の買い物を阻止!?
by Rae (2007-08-28 09:37) 

みゅう

私もどちらかというと固めの麺が好きですよ^^
パスタは絶対にアルデンテですね!
福助氏、ぬいぐるみみたいで可愛い~^^
え?通販好きの猫(笑)!?
by みゅう (2007-08-28 11:15) 

そらまめ

佐々木氏は面白い人ですね~!くすっと何回笑わせてもらったか・・・ お米は硬め、麺はアルデンテ・・・わかります。
そらはやっぱり箱物が好き。昨日は買い物かごに入ってました(汗)
by そらまめ (2007-08-28 11:58) 

ヤヨ

名古屋は昨晩も変わらず熱帯夜でした…(ぐったり)
今夜は、皆既月食見れるといいのですが。
福助氏の通販本好きは、なぜなんでしょ(笑)
可愛いですね。つるつるカラーが好きなのかな?
インクのニオイがお好みとか?
うちは、新聞好きが多数生息しております。
by ヤヨ (2007-08-28 12:48) 

猫屋福助(株)

sakura222さま<
お褒め頂きまして、ありがとうございます。
確かに可愛いのですが、本を読んでいるときはぬいぐるみのようにじっとしていて欲しいものです・・・。

sorairokingyoさま<
たまに、のびのびのやらかいのがスキ、という人がいますね。珍しいので保護してあげると良いと思います。

ぴーすけ様<
このときは、収納グッズのページでしたね(散らかし王のくせに・・・)

monmonさま<
今が一番良い時期なのかもしれませんね、福助氏は興味のあるページになると寄って来て、他のページにうつるのを阻止しています。

みゅう様<
固め派が多数ですね、年齢でもばらつきが出そうです(ふむふむ)。うちには通販好きな動物が2匹いますね(笑)。

そらまめサマ<
あら、どのへんが?とは聞きませんよ(耳をふさぐ)。
ハコモノは永遠ですね、官僚の世界でも・・・。

ヤヨさま<
名古屋は地理的なものなのでしょうかね、暑いですね。
こちらは雨で月食は見れそうにありません(残念)。
真新しい本のかほりにめろめろだそうですよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-08-28 13:06) 

ねこかど

私は普通に固めで注文してますが、近所のとんこつラーメン店には麺の硬さに「バリカタ」ってのがあります。勇気がなくてまだ試していません…。
by ねこかど (2007-08-28 13:33) 

カトリーヌ

私もごはんも麺も固めが好きです♡
そしてそして、通販マニアでもあります(笑)
あ、福助氏の『好き』と意味が違いますぅ!?
by カトリーヌ (2007-08-28 23:11) 

花火師

おいらも固めが好きですよ。
うちのニャンズは、生協の広告が大好きです(笑)
by 花火師 (2007-08-29 00:58) 

猫屋福助(株)

ねこかど様<
あまりラーメン屋さんに行かないのですが、昔、福岡で「長浜ラーメン」を食べたときはバリカタを頼みました。しこたま呑んだ後だったので味は覚えていません(-_-;)

カトリーヌさま<
>あ、福助氏の『好き』と意味が違いますぅ!?
M美氏の「好き」と同一だと思います(笑)

花火師さま<
生協とは、通ですね(笑)
猫にもこだわりがあるのでしょうね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-29 01:08) 

reiko

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by reiko (2007-08-29 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。