SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#206 この未知はいつか見た未知 [夜の部・佐々木氏の日常]

 

8月24日(金)
朝は非常にさわやかですね、6時半に自然にお目覚め。「自然に」とは、「福助氏に起こされること無く」という意味です。後でM美氏に聞いたら、M美氏は5時に起こされたとの事・・・。清涼な空気の中気持ちよくCubで出勤です。

日中は暑いですね、あぁ、そう。ちょっと前にMINIの中でM美氏とした話を少し・・・。
MINIを運転していて、最近舗装を直したばかりの道路を走っていたのですが、舗装のせいでマンホール部分が凹んでいたのでマンホールをよけながら運転していました。

M美氏「何で左右に揺らすの?」
佐々木「だってMINIはサスが硬いからマンホールを踏むとガタガタいうでしょう」
佐々木「ちゃんとはつってから舗装して欲しいよね、バイクだと危険だし」
M美氏「でも、マンホールのところがへこんでないとが流れないじゃん」
佐々木「はぁ? 水? なんで?」
M美氏「だって、雨が降ったら排水しないといけないでしょ(ちょっと得意げ)」
佐々木「・・・、マンホールって排水のためにあると思ってるの?」

世の中にはUFOなんかよりももっと身近に未確認な物が溢れているのです。身近なものにもっと目を向けましょう。

帰ったらまた書きます、ではでは。

おはようございます、食後の仮眠から目が覚めました。現在は日付が変わって1時半です。小池防衛大臣が辞任を明言したみたいですね、さすが先を見た対応が早い・・・。女性に嫌われた政権は先が危ういですね・・・、どうするのでしょうか<阿倍氏。
えーっと、777niceがフミフミされましたね、花火師さんでーす!おめでとうございます。ではではさっそくカードを用意します。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ねこかど

いやぁ、私はM美さんと同じような時間でしたよ・・・5時半に小梅ちゃんに起こされました。あんまり無視するとどっかにおしっこ爆弾を投下されるのであわてて起きました!威力抜群です。
by ねこかど (2007-08-24 15:03) 

Rae

数日前から朝晩がすごしやすくなりましたね(^^)
それと同時にMonちゃんも活発になってきました。暑そうにうなだれながら寝てる顔もそんなにしなくなってきましたよ♪

MINIって、運転の具合が(表現があってないかな?)独特なんですってね~(^^)p
ミッションとクラッチの具合が、普通のMT車と感じが違うって聞きました。「運転してる感」のある車ってワクワク~!

私、前まで普通のAT車(って、どんなの~!? 笑)に乗ってたんです。運転中、前をみてハンドル操作とかたまにブレーキとか、運転してる感がないのか、単調すぎてよく眠たくなってました(笑)
by Rae (2007-08-24 17:59) 

ぴーすけ君

私も5時半起きでした。
ぴーが寂しいから起きてぇ~って♪
by ぴーすけ君 (2007-08-24 20:07) 

そらまめ

あ~・・・774だ~・・またダメでした。
M美氏、かわいいですね~*
こっちには盛り上がったマンホールがありました。雪が積もってちょうどいい高さに揃うんですよね~・・・
by そらまめ (2007-08-24 20:38) 

かおっちゃん

しらなかった・・・・
マンホールなんてバイクで雨の日走るとタイヤがすべっていやな思い出しかないですね~
by かおっちゃん (2007-08-24 22:11) 

花火師

あ!777nice!踏んじゃいました(笑)
そうそう!こういうのってよくあるなーって思って押したら
押した方が、ドキドキしました(笑)
by 花火師 (2007-08-25 01:21) 

猫屋福助(株)

コメントが遅れ気味でございます、随時リプライ致しますのでご了承下さい。

ねこかどサマ<
おしっこ爆弾は協力ですね、非人道的兵器です!うちは寝るときにトイレを寝室に移動してます(トイレは1個だけですしね)。

monmonさま<
MINIの一番の特徴はサスペンションがゴムの塊というところでしょうか。路面の凹凸をダイレクトに拾ってしまうのです、ゴーカートのようなレスポンスですね。
ATは長距離は楽ですけれども、確かに操作する場所があまり無いので眠くなりますね。ミニで長距離を移動する事は多分無いでしょう、その際はレンタカーで充分です。

そらまめ様<
北海道では盛り上がるんですね、マンホール(笑)。さすが積雪地帯、しっかりデザインされてますね。
774ですか、惜しかったですね・・・。つぎは800でーす。

かおっちゃん様<
冬のマンホールはまさに地雷並みの危険度ですからね・・・。
佐々木は凹んだマンホールで空を飛んだことがあります。

花火師さま<
777niceありがとうございまーす。
カードできましたら連絡しますね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-25 01:45) 

狗屋福助

ちなみに肉球にもブチはいってますか
by 狗屋福助 (2007-08-25 10:32) 

猫屋福助(株)

狗屋福助さま<
肉球はすべてビタァブラウンです。
by 猫屋福助(株) (2007-08-25 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。