SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#204 久々の本宅に [夜の部・佐々木氏の日常]

8月22日(水)
久方ぶりの雨でしたね、涼しくてよい気持ちです。あまりに涼しくて気持ちよかったのか、福助氏は朝の5時から活動してました。M美氏の足を噛んで起こそうとするのですが、睡眠大好きM美氏は当然起きません。いやぁ、本気で猫とけんかをする人を見てしまいました(笑)。なぜか佐々木には噛んでこないのです、M美氏と寝る場所を変えても同じ。明らかにM美氏を狙ってます、なぜ?
佐々木が出かける8時頃には猫タワーの上ですやすや眠ってました、その横でM美氏が『自分はいまから寝るんかい!』とぷりぷりご立腹です。あぁ、なんてさわやかな朝。

今日もM美氏はお休みなので、「福助氏近況メール」が携帯電話に届きます。本日の画はこちら

どうやらダンボールの別荘は飽きたようですね、本宅に戻った様子です。じつは本宅に帰る(中に入る)のは久しぶりです、いつも別荘ばっかり(笑)。なんか昔の銀幕スターみたいな生活をしてますね。

では、また夜に・・・(続く)。

夜でーす、里親募集中の子猫ちゃんですが、まだ里親さんが見つかりません。現在は某会社内で保護中です。ちょこちょこ様子を見に行ってますが元気ですね。お昼はオネムだった様です。


あぁあ、可愛い・・・。引き続き里親さん募集です。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

Rae

雨、降ったんですね~!

福助氏、M美氏ばかり狙うのはなぜでしょうね??
やっぱり、福助氏も男だから?
今頃福助氏はM美氏を独り占めできて喜んでるかも~!

福助氏の本宅、いいですね(^^)
ふかふかで居心地よさそう!
by Rae (2007-08-22 14:48) 

ヤヨ

私も毎朝、おなかを空かせて
「エサくれー」と顔をジョリ~っと舐めあげる
黒猫と挌闘しております・・・イテテテテ!
福助氏本宅可愛いですね~(≧▽≦)
入り口にちゃんとネームプレートがかかっていて素敵♪
でも、まだこの時期は別宅の方が
気持ちいいかな?笑
by ヤヨ (2007-08-22 15:33) 

kontenten

福助先生・・・いいお住まいで♪
雨ですか・・・いいですね(w)
川越地方は雷はなりましたが、パラパラ程度でした(汗)
今夜が思いやられます(ため息)
by kontenten (2007-08-22 16:25) 

ぴーすけ君

M美氏にだけ・・・なぜ???

なかなかステキな本宅ですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-08-22 16:39) 

そらまめ

福助氏の本宅、ふわふわで気持ちよさそう*
立派な本宅をお持ちですね。さすが、日本牛猫党の福助氏です*
わかったっ! 佐々木氏と福助氏は恋のライバルですよっ!
by そらまめ (2007-08-22 17:35) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
なにか気に入らない事があるのでしょうか(笑)
美味しそうな足なのかもしれませんね。

ヤヨさま<
舐めるのなら可愛いですがね、ガブガブ~と噛みます。

kontentenさま<
夕方、結構激しく降りましたね。
福助氏が雨の音にびっくりしていました。

ぴーすけサマ<
謎ですね・・・(日ごろの行いでしょう)。

そらまめサマ<
>佐々木氏と福助氏は恋のライバルですよっ!
(笑)違うと思います。
けっこう本気で喧嘩するM美氏をみてると楽しいですよ。
by 猫屋福助(株) (2007-08-22 21:20) 

yuka

本宅から覗く顔まるで絵のようです(笑)
可愛いですね〜♪雨なんでうらやまし〜〜!!
都内はピーカンつづきでからからです(涙)

質問させてください!**miniはオートマはダメですか??
by yuka (2007-08-22 21:44) 

かおっちゃん

うちの猫は目覚めを察知してダッシュでスリスリして朝ごはんを催促します。
カリカリだけだとまとわりついてます。
うちの猫は雨が激しくても戸も閉めてくれないほど無関心です。
by かおっちゃん (2007-08-22 21:54) 

猫屋福助(株)

yukaさま<
ひょとして雨が降るから本宅に?
東京は電力不足も懸念されてますね、タワーの電気消せば良いのに・・・。

>**miniはオートマはダメですか??
いえ、別にATのMINIを楽しく乗ってる方もいます(佐々木の友人はATのMINIです)。ただ、ギアを入れたときのショックは国産車のATよりもかなり大きいので知ってて買わないと不安になるかもしれません。
あと、ミニはエンジンとミッションが独立してなく独特の二階建て構造になってます。オイルも共有しているので、他の車よりオイルのダメージが大きいのです。
あとは扱いの問題ですが、バックに入れるときにドライブから急にバックに入れないとかの注意が必要です。
オイルチェックもATとMTではチェックの仕方が違いますね、MTはエンジンが冷えた後にチェックしますが、ATは一度エンジンをかけて1分ほど回した後チェックします(トルクコンバータにオイルを満たすためです)。
基本的に、こまめなオイル交換をしていれば大丈夫ですよ。
運転は、好みですがMTのほうが断然面白いですね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-22 22:11) 

猫屋福助(株)

かおっちゃん様<
>カリカリだけだとまとわりついてます。
贅沢ですねぇ、うちは夜にご飯を足しておいても1人で下に食べにいけないおこちゃまなのです(ーー;)。
一緒についてって、食べるのを見てないといけません・・・。
何なんでしょうねぇ。
by 猫屋福助(株) (2007-08-22 22:14) 

サクラコ

なんてステキな本宅♪立派なおうちいいな~!
by サクラコ (2007-08-22 23:39) 

猫屋福助(株)

サクラコさま<
立派な本宅があるのに、いつもは段ボール別荘に入り浸り…。
因みに屋根がひしゃげているのは、福助氏が屋根に乗った為です。
by 猫屋福助(株) (2007-08-22 23:44) 

sasuke

子の仔猫ちゃん。。。福助氏に会せたらどうなるのかな〜?
by sasuke (2007-08-23 00:08) 

mako

時々、寝床を変えようとする瞬間の猫の気持ちが知りたくなります(´ 艸`●)

野良ちゃん、保護してもらってるんですね〜*ヨカッタ!
早くイイ飼い主さんが見つかるとイイですね(´ Д`*)
by mako (2007-08-23 10:50) 

yuka

質問回答ありがとうございます!!!
とても参考になります!!
何も知らないでスタイルにひかれているので、
少しでも知識が欲しくて質問させてもらいました〜!!

購入時の基準にさせてもらいます。
また質問が出た時はちょこっとお願いします<(_ _)>リ
by yuka (2007-08-23 12:08) 

猫屋福助(株)

sasukeさま<
合わせて見たいですねぇ、でも合わせたら飼ってしまいますからね、佐々木が。M美氏がぷんぷんと怒りそうです。

makoさま<
常に寝心地の良い場所を捜し求める「努力家」なのですね、猫は。
もうちょっと違う方面にその努力を向けて欲しいものです。

yukaさま<
知り合いでMiniに乗っている方がいれば分かりやすいのですけどもね。質問は全然気にしなくてもOKですよ。スタイルに惹かれる以外に購入の決め手は無いのです(断言)。
ワイパが取れたり、窓が自動で開いたりする話はしないほうが良いですかね(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。