SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#203 向日葵もうなだれる暑さ [夜の部・佐々木氏の日常]

8月21日(火)
引き続き寝不足です、普段より30分遅く起きました。さて、誰のせいでしょう?お陰で佐々木もMINIも暖気不十分で出発。日中も眠くて仕方がありません。M美氏はお休みだったので、仕事中に何度か『福助近況メール』が届きました。今日もこおりみずを満喫したようです。

お手てをいれて氷でひとしきり遊んだあと、手を入れたことを気にせず水を飲みます。

さて、本日は21日。月の結婚記念日です(来月が結婚4年目になります)。仕事帰りにケーキ屋さんでゼリィを買って帰宅、夕食もちょっとだけ豪華(手が掛かっているという意味です)。冷製のカボチャスープ(M美氏のお手製)がとても濃厚で美味しかったです。もう、料理は敵いませんね・・・。記念日ですが、福助氏は特に変わりなく・・・。佐々木が帰宅したらデッキで夕涼みしてました(ハーネスつきですが)。
食後に福助氏の爪を切ってあげたら、猫タワーに上り損ねて落ちてました(笑)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

かおっちゃん

福助氏は氷で遊ぶんですね。
かわいい!月の結婚記念日をするなんて素敵ですね~
私は会社の後輩に3か月目にまりましたね~と教えられて気がつきます。
やはり愛のなせる技ですね
by かおっちゃん (2007-08-21 21:33) 

shino

氷水福助氏冷たくないですか?
月の記念日なんて素敵ですね~。私はこの頃はもう忘れてしまいます・・・記憶力なくなってきたみたい・・・
by shino (2007-08-21 21:39) 

r2b

あ、また相方に見せられない記事が(苦笑
お菓子といい、夕食といい、M美氏はスーパーウーマンですね。
相方の夕食はニンニク臭たっぷりでしたよ・・・。
by r2b (2007-08-21 21:41) 

そらまめ

おめでとうございます* ってことはうちは明日ですね* ケーキ
食べれるかな~・・・
福助氏の行動、そらに似てます。 タワーから落ちるってとこが
特に(笑)
by そらまめ (2007-08-21 21:46) 

猫屋福助(株)

かおっちゃん様<
M美氏の報告によると、ホーローの中の氷をグリングリン回して
ご満悦だったみたいですね。
3ヶ月ですか、新婚ほやほやじゃないですか。まぁ、待ってても舞ってても記念日は自然に来ますがね・・・。

shino様<
犬課の方たちはボリボリと氷を食べるらしいですね、福助氏曰く『猫課は上品だがぁ、そんなことはしん!』とおっしゃってましたよ。

r2bさま<
コメントは差し控えさせていただきます(笑)
相方さまがコメントを読まないことを祈ります、アーメン†

そらまめサマ<
ありがとうございます、ケーキが無くても食事の前に感謝の言葉を述べるだけで良いのですよ(宗教みたいですね)。
タワ-から落ちた後の表情がナントモ・・・、放心ですね(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-22 01:15) 

ぴーすけ君

月の結婚記念日、おめでとうございます(^v^)
氷水、気持良さそう~♪
ぴーも今日はこれをやってみましょう~☆
by ぴーすけ君 (2007-08-22 07:08) 

ねこかど

月の結婚記念日、おめでとうございます!うちは1年に一度しかお祝いをしないけど、毎月やってみようかな。気持ちが新鮮になるような気がします(うちは9年目で慣れすぎたかも??)
ごろりとしながら遊んでいる福助氏はとってもぷりちぃです!
by ねこかど (2007-08-22 11:03) 

Rae

佐々木氏&M美氏、おめでとう!!
ゼリーにM美氏の豪華な手料理できっと楽しい日になったんでしょうね~(^0^) おめでとーー!!

氷で熱心に遊んでる福助氏のお姿、とってもキュートです♪
by Rae (2007-08-22 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。