SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#202 Stand by me [夜の部・佐々木氏の日常]


8月20日(月)
暑い一日でした(またか)、MINIでクーラを効かせて出勤(一部MINIファンからは怒られそうですね)。本当のMINI乗りはクーラなどつけないとの噂があります、そういう熱狂的なMINIファンの方は車内でファン(扇風機)を回すのだとか・・・これが本当のMINIファン・・・(書かなきゃ良かったか)。

本日は早めに帰宅、夕暮れの時間は少しづつ早くなってますね。日差しが心持ち優しくなってきたような錯覚を覚えます。夕暮れにMINIを走らせると、そのままどっかに行ってしまいたくなります(ドライブして帰ると、M美氏に怒られますが)。ところでミニはメッキパーツが多いのですが、ワイパは日光がモロに反射して眩しい、少々危険を感じるくらいです。ナントカしたいですが、ナントモなりませんね。

夕食は、かぼちゃの煮つけとサラダ(ヘルシィ)。食後にM美氏お手製のお菓子がでました、カエルさんとクマさんのお饅頭です。

外の皮は饅頭というよりは固めのクッキィみたいです、中には粒アンが入っていてとても美味(感謝)。

最近は涼しくなってきましたが、ニュースで猫や犬も熱中症になることを知りました。幸い福助氏は水をよく飲んでくれるので大丈夫だとは思いますが、日中誰も家にいないときもありますので来年は注意が必要かも。南面の窓にすだれを付けましょうかね。

現在、夜中の二時。草木も眠る丑三時です、でも丑猫は眠っていません(困った)。『遊べ~、遊べ~』の催促が始まっております、お目めがランランで非常に楽しそう・・・、『頼むから寝かしておいてくれる訳にはいかないか?』。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ぴーすけ君

M美さんお手製のお菓子、すっごく上手ですね^^
(拍手・・パチパチ♪)
ネコ・犬・・・この暑さがんばって乗り切って欲しいですね☆
by ぴーすけ君 (2007-08-21 07:10) 

kontenten

家内のminiは97年型(2000年購入)ですが・・・
知り合いの元MINIファンの方から・・・
ボンネットを開けて、『このコンピュータやファン、MINIじゃない』
って言われた事がありました(汗)
でも、そのminiが好きなんだから、仕方ないですよね (^^)
by kontenten (2007-08-21 10:11) 

Rae

暑いね~・・・。もう、ちょっと暑さも「遠慮」ということを知らないのかなって思います。

MINIファン、「あ!」っと思うまでにちょっと間がかかっちゃったけど、佐々木氏、ウマイ!(^^)p

M美氏のお饅頭かっわい~!
お饅頭の生地ってどうやってつくるんだろ??
フォルムがとってもかわいいのでかぶりつくのかわいそうに思えますね。

福助氏、佐々木氏を寝かせてあげてください!(笑)
暑いとは言え、朝晩はちょびっと気温が下がってるからかな??
by Rae (2007-08-21 10:19) 

yuka

私、次はminiにし用かと考えているんですが...クーラーつけちゃ行けないのはなぜ??
でも次の車はぜったいminiです㊩□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
by yuka (2007-08-21 12:35) 

猫屋福助(株)

ぴーすけ様<
>M美さんお手製のお菓子、すっごく上手ですね^^
褒めてください、褒めてください。
そうすればお菓子が出る頻度が高まります(笑)。

kontentenさま<
MINIは97年式からエアバックが付いたり、インジェクションのコンピュータが良くなったりしましたね(因みに佐々木のMINIは96年式)。
どんな年式でもMINIはMINIですよ、一部キャブでなきゃ駄目だとか言う人はいますがね^_^;。

monmonさま<
>フォルムがとってもかわいいのでかぶりつくのかわいそうに思えますね。
がっつりかぶりつかせて頂きました(笑)。
福助氏は少しづつ活発になってきてますね。冬になれば、丸くなって動かないのですけれどもね(笑)。

yukaさま<
クーラ付けちゃいけないということはないですがね(暑いし)。
もともと本国仕様はクーラが無いのです(高緯度で涼しいから)。
MINIは良いですよぅ、でもオートマはお勧めしません。
by 猫屋福助(株) (2007-08-21 12:56) 

ヤヨ

おまんじゅう可愛い~~!
カエルまんじゅうの皮は、よもぎでも入っているのでしょうか?
夜中の猫は、昼間より断然活発な気がするこの頃です。
猛暑対策?!
by ヤヨ (2007-08-21 12:58) 

そらまめ

夜更かしはだめですよ~! 福助氏もちゃんとネンネしないとだめだよ~。 それにしても、M美氏、いつも美味しそうなお菓子ですね。 佐々木氏は幸せ者ですね~*
by そらまめ (2007-08-21 19:19) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
カエル饅頭は抹茶でございます、クマはチョコレート。
昼間は体力温存でしょうね。

そらまめ様<
もっと言ってやってください!
さすがに夏の暑さと寝不足で疲れがたまっております。
by 猫屋福助(株) (2007-08-21 20:09) 

symphony

へぇ~MINIファン、、そうなんだぁ~カッコよさとは忍耐(笑)
M美氏のお菓子、すっごくかわイィ~♪
なんだか食べるのがもったいないですね~
どっから、がぶりっ!としましょう~!?

(≡ΦェΦ≡)は犬より体温調節ができにくいので
要注意ですよね、、あまり腹式呼吸が大きいときは
濡れタオルで拭いたり、巻いてあげたりするのもいいみたいですよ~
by symphony (2007-08-21 20:18) 

猫屋福助(株)

symphonyさま<
>どっから、がぶりっ!としましょう~!?
もちろん頭からガブガブですよ!
>濡れタオルで拭いたり、巻いてあげたりするのもいいみたいで  すよ~
なるほど、今度暑そうだったら試してみます。
by 猫屋福助(株) (2007-08-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。