SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#189 猫と夕暮れとカキ氷 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月14日(火)
本日は、M美氏が一日お仕事でいません。福助氏は、朝(4:30)頃から人の迷惑を顧みずひとしきり遊んだ後、クローゼットに引き篭もってオネムになってしまいました。最近、こちらをジッと見ながら障子を破るのです・・・、『ほうらほうら、遊んでくれないと破っちゃうよぅ』みたいな(怒)。よって寝不足です寝なおそうにもこう暑くては寝てもいられないし(しくしく)。

【あぁ、猫は自由だ】

午前中ネットをぶらぶらして、午後から図書館へ。涼しいし本は読み放題だし(あたりまえ)、幸せです。自宅の隣が図書館だったらどんなに素敵でしょうか(うっとり)。飲み物が飲めたらもっと素敵でしょうねぇ。

M美氏が仕事を終えてから夕食は外食する事に、MINIでドライブがてら鯖江のニシムラカフェまで。久しぶりに来ましたが、味は2、接客は3(10段階評価です)もう、来る事は無いでしょう。そのままM美氏の実家に寄ってアイスを頂きました、他におみやげに桃と日本酒をゲット。また、処分するパソコンからメモリを頂いてきました、佐々木家のパソコンに移植です。メモリ泥棒ですね(お、良い響きだ)。
ドライブ中見た夕暮れの空がとても綺麗でした、レモンとイチゴとメロンのシロップを混ぜたカキ氷のような色でした。せっかくの休みなので、ボーっと夕暮れを観ていても良かったかもしれません。

観てて厭きないものは猫と夕暮れ。
それでは、また明日。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

koume

いつも きりりとした福助氏ですが、遊んでる時は可愛い顔ですね~☆
by koume (2007-08-15 08:46) 

ぴーすけ君

前飼っていたネコがそうでした、懐かしい。
障子にわざと軽く手をかけ、
「開けてくれないと、穴あくよ」って脅されてました(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-15 09:25) 

猫屋福助(株)

koumeさま<
カメラを向けるとお澄ましをするのですが、遊んでいるときはそんな余裕がないようです(笑)

ぴーすけ君さま<
600nice、ありがとうございまーす(*^。^*)。
メモリアルカード作りますので貰ってくださいねぇ。
障子は何回も貼り直すはめになってしまってます、この癖はなおりませんね(ーー;)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-15 09:38) 

Rae

福助氏、何という行動に!
障子破りで人間を脅すなんて!か、賢いやん!!(って、そっち?)
味2接客3のカフェ、気になります。
あ~!ぴーすけ君さんが600をフミフミされたんですね。いいなぁ~(^^)
by Rae (2007-08-15 14:06) 

そらまめ

あ~・・・狙ってたのに・・・次は700ですか・・・?
ガンバリマス*
福助氏~! 暑いからって障子破ったらあかんよ~*
by そらまめ (2007-08-15 15:19) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
猫って賢いですよね、きっと人間の言葉がわからない振りをしているだけなのです(猫かぶり)。
あのカフェには二度と行く事がないでしょう。

そらまめ様<
次は666の予定でーす。
number of the beastですね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。