SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#190 夏の定番【Iced water】 [福助氏の日常]

『おはようございます、猫屋福助です。』

『暑い夏を乗り切るには』

『乗り切るにはぁ!』

『これ!』

どーん!とな

 

残暑対策委員の猫屋福助でした。』


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

ぴーすけ君

ホウロウに氷水♪
気持ち良さそう~、私、片足でいいんで入れて良いですか(笑)
今日も暑くなりそうですね♪
by ぴーすけ君 (2007-08-15 10:17) 

ヤヨ

うちのまる(黒猫)は、
たまにおもちゃを水に落として遊ぶのですが、
福助ちゃんは氷水におもちゃ落として
遊んだりはしないのかな?
氷水できゅっと締まったネズミのおもちゃとかどうでしょう?笑
by ヤヨ (2007-08-15 12:33) 

koume

真夏の暑さ対策に、ホーローに氷水。
考えた事無かった~~。
うちでもうやってみようかな♪
by koume (2007-08-15 12:43) 

Rae

いや~~ん(T_T)
実家でノロノロしてたら600のきりばんが終わってる・・(泣)

福助氏、それ、最高やね~(^0^)
涼しいね~。ノドが乾いたら冷たいの飲めるし、最高やん♪
by Rae (2007-08-15 14:03) 

そらまめ

そうか~! いい考え~っ!
新しい避暑地が出来ましたね~*
ちなみに北海道では、カキ氷の事を氷水と言うそうです。
あ、となりにたけちよ君、ありがとうございます*
by そらまめ (2007-08-15 15:21) 

猫屋福助(株)

ピー助さま<
今日も大変暑かったです。
福助氏も片足を突っ込みたい心境でしょう(心境だけね)。

ヤヨさま<
水に落として遊びますよぅ、それで落とした後こっちを見て
『水難水難』とかいって喜んでます。

koumeさま<
氷がおっきいうちは飲みませんが、融けきったころに飲みますね。
一般的にはぬるま水が好きと言われますが、どうでしょう?

monmonさま<
キリ番残念でしたね、佐々木的にはmonmonさんかそらまめさんが来る確率が40%くらいと見込んでましたが・・・。

そらまめ様<
たけちよ氏のカード貰いっぱなしでした(^_^.)
貰ったときはブログ始めたてでよく理解してませんでしたから…。
カキ氷食べたくなってまった・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-15 21:43) 

yuf

福助さん
3軒の別荘に湖(氷水)つきとは!!!
なんて贅沢な!!!
by yuf (2007-08-16 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。