SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#162 クルックー [ ∟玩具]

佐々木家のメインの時計です。
最近ではあちこちで見かけることができるようになりましたが、購入した当時はドイツからのお取り寄せでした。
カラーが豊富で佐々木は赤が欲しかったのですが、メーカが「赤は10個注文が集まるまで作らない」とのことでしたので在庫がある黒を購入しました。鳩時計なのにカントリィ調でないところが購入の決め手です。短針の表示と同じ数だけ無くのですが、12時とかは「ちょっと鳴きすぎでないの?」と思うこともしばしば。でも、センサ付きで部屋が暗いと鳴きません。
時計に限らず車(ワーゲン)にせよ鉄道模型(レーマン)にせよドイツ製品てどうしてこうカッコ宜しいのでしょうね?同じ敗戦国なのにこの差はどうでしょうか。工業用の機械でもトップメーカはドイツですね。

最近は飽きたようですが、買った当初は振り子に福助氏が飛びついて大変でした。リビングの天井が低く、加えてスキップフロアにもなっているので手に届かない位置には設置できないのです。その思い出に猫型を画用紙でくりぬいて『時計に飛びつく福助氏』を表現してみました(笑)。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

r2b

我が家にもありますよ。クルックー。

飛びつきこそしませんがアールも大騒ぎ。
おかげで鳩が出てこない設定になりました。
鳩時計の意味がないですね(笑

鉛筆画風の福助氏、素敵でした。
ダンディさが増しますね。
by r2b (2007-08-02 21:59) 

そらまめ

鳩時計ほしいな~って思ってるんですっ!! ドイツ製ですか~! お高そうです・・・でもほしい・・・
by そらまめ (2007-08-02 22:01) 

かおっちゃん

この時計はたしかいろんな鳴き声で時間を教えてくれる時計じゃないのですか??
ちがったらすみません・・・欲しかったのと似ていましたので。いいな~猫のとびつきたい鳩時計
by かおっちゃん (2007-08-02 22:13) 

そらまめ

こまねこさん、かわいいので頂いちゃいました*
マネっこしてすいません・・・♪
by そらまめ (2007-08-02 22:21) 

クールな時計ですね☆
ちなみに、俺の今日の食事はチキンでした。
うまかったなあ〜♪
by (2007-08-02 22:32) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
やはり猫様は大興奮ですか・・・、3回くらいまでは耐えるのですが、4回以上鳴くとダッシュですね(笑)。
やっと最近飽きたみたいです。

そらまめサマ<
値段は確か3万円?だったかな。
佐々木家では残るものは良いものを買うことにしています。
うちもcocoさまのとこの真似です(笑)

かおっちゃんサマ<
鳴き声は1種類ですね、でもバックで森の音?やせせらぎの音がしています。

リンゴCATさま<
チキンですか、良いですね。
福助氏は持病のため食事は病院のカリカリしかダメなのです。でもいつも美味しそうに食べているので良しとしています。
by 猫屋福助(株) (2007-08-02 22:53) 

Rae

クルック~!
クールな鳩時計ですね~。
かっこいいな~。なのに、鳩の部分はキュートではありませんか!
あの画用紙福助氏、佐々木氏が作られたとは。器用ですよね、佐々木氏。
by Rae (2007-08-02 22:56) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
ハトがとっても可愛いのです、うちのは本体が黒なのでハトは白ですが、白のハト時計はハトが赤なのです。
M美氏が赤いハトを見て『ブラッディ、ブラッディ、スプラッタ~♪』と歌ってました・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-02 23:20) 

花火師

訪問&nice!ありがとうございます。
うちにあったら壊されそうです(笑)
でも、いいですねーこの時計
by 花火師 (2007-08-03 00:05) 

sasuke

鳩時計、確かに猫のいいおもちゃのような。。。
あ、いえ、いいおもいでですね~!!!
by sasuke (2007-08-03 05:49) 

kontenten

>工業用の機械でもトップメーカはドイツですね。

やはり伝統ですね♪
戦後から重工業が盛んになった東洋の国とは違います。
ただ、独逸って国民は石頭なのが玉に瑕でしょう(w)
by kontenten (2007-08-03 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。