SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#161 EarlyMorning [夜の部・佐々木氏の日常]

8月2日(木)
福助氏の朝は早い、今日も5時頃にご飯をねだってから上のほうをほんの少しを食べていそいそと窓辺へ。ところで、お皿の中には3分の1ほどカリカリが残っているのに食べないで新しいのを求めるのは何故?ただ単に人を起こして楽しんでいるのでしょうか・・・。


ここがいつもの場所。


ズーム


くぅ、朝日が眩しいぜぇ!

夏休みに入って、小学生がラヂヲ体操のために前の道路を歩くのが珍しいみたい、「猫だ!」という声が外から聞こえてくる。
氏は「当たり前な事を言うたらあかんがや、犬にでも見えるきゃぁ?犬に(かんらかんら<笑い声)」
とご満悦なご様子でした。

二日ほどCubで出勤しましたので、本日はMINIで行く予定。両方いっぺんに乗れないのが悩み(笑)。
では、また後程。

お昼です、「こまねこ」大人気ですね(笑)
じつは、こまねこの限定DVDは佐々木の友人がゲットしましてこの前佐々木家で上映会が催されました。
#154で登場してくれたレポータは限定セットについてくる人形です。
M美氏がとってもお気に入りの一品です。どうやらM美氏の誕生日プレゼント(12月29日)が決まったようですね(笑)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

そらまめ

昨日はご心配かけました。 子猫も帰ってきて今日はすっきりのそらまめです!! さっそく笑わせていただきました。
 >両方いっぺんに乗れないのが悩み(笑)。
悩みを解消いたしましょう! 私がMINIを頂いてかえりましょう*
 
by そらまめ (2007-08-02 09:16) 

sasuke

ここがいつもの場所…と手を少し覗かせている所が
可愛いですね〜
夏休みは猫にとっても、子供が通るのを見れて
ワクワク楽しいですね。
by sasuke (2007-08-02 09:34) 

Rae

Monちゃんも朝早く起こすわりにちょっとしか食べないんですよ!なんなんでしょうね~、全く!

ちらりとのぞく福助氏の足に、かわいくって笑っちゃいました(^^)ラジオ大葬懐かしいな~。福助氏もしばらくは子供達の様子を観察できて楽しいですね。
by Rae (2007-08-02 11:17) 

Rae

わ~~~!!佐々木氏のブログを茶色の熊が横切っていった~~!!何これ!?かわいいです~~(#^^#)
by Rae (2007-08-02 11:19) 

liz

ラジオ体操いいなぁ。やりたい。。。
真夏の早朝の香りをおもい出しました。
by liz (2007-08-02 11:37) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
親猫は無事帰ってきたのでしょうか?
それが気になるところです。

sasukeさま<
完璧に隠れようとはしないのですね、ネコは(笑)
1Fの窓だと子供が寄ってきて困りますが、2Fなら安心です。

monmonさま<
画面を走り回っている「こまねこ」はcocoさんのとこのサイトなあるのをみてうちも入れてみました。

lizさま<
ラヂヲ体操は大人がしないと効果が分からないのかもしれませんね、子供にはあまり必要ないのかもしれません。
by 猫屋福助(株) (2007-08-02 12:42) 

ねこかど

うちもカーテンの向こう側にある窓枠にネコたちのお気に入りスポットがあるんですが、頭数がいるもんでハンパなく毛がつくんですよねぇ〜。
たまにコロコロしていますが(放っておくとびっしり!!)、佐々木さんはどうなさってますか?
by ねこかど (2007-08-02 13:37) 

猫屋福助(株)

ねこかどサマ<
福助氏だけなので、さほど酷いことは無いですね。
お掃除は、M美氏がぶつぶついいながらされております。
しばらく見ないふりをしていますが、そろそろ掃除しますかね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-02 15:06) 

そらまめ

あ、昨日の夕方お母さんと感動の再会を果たしました。
すいません、ご報告が送れて・・・
誰に何を報告したかさっぱりわからなくなってる
そらまめでした・・・(笑)
by そらまめ (2007-08-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。