SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#156 ハワイより愛をこめて【FROM HAWAI WITH LOVE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月30日(月)
日記をサボってしまってました・・・(反省)。
少し前にハワイで挙式したM美氏の友人からプレゼントが届きました、ハワイ限定パイン味コアラのマーチです。一口でハワイアン、二口でトロピカル、三口でアロハオェ・・・な代物です。福助氏は匂いで満足したご様子でした。

昨日は友人が来宅していたので、外食でした。因みにこの友人は福助氏を佐々木家に連れてきたN村氏です(福助氏を飼う予定が、家が新築だからという理由でこれまた新築ほやほやの佐々木家に持ってきたのです)。
選挙速報(人間界の)を見ていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。終わったから書きますが佐々木は民主党に一票。でも、佐々木が入れる人は落ちるのです(福井は自民候補が僅差で当選)。国政選挙なのに堂々と『福井ひとすじ』なんてスローガンを掲げる人が当選するのだから・・・。

さて、今夜はうなぎを頂きながら福助氏と一献・・・。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

そらまめ

福助氏はそういう経緯で佐々木家にやってきたのですね・・・ そらは母親に捨てられ(はぐれたか・・・?)
雪の積もる中、うちの庭に居候を始めたのです。同居人の子猫もいました。 
2匹で仲良く居候してたんですが、相棒は母親が近くにいたので、そらだけをうちの子に招きいれました。 そのときの事を思うとそらがどんなに心細かったかと思い胸が痛くなります。
by そらまめ (2007-07-30 20:42) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
猫という動物には人を観る目があるのでしょうね、そら君がそらまめさんの所に来たのはちゃんと理由があるのでしょう。福助氏には兄弟がいましたが、充分に遊ぶ間が無くうちに来た事だけが少し可哀相かな、と思っています。
by 猫屋福助(株) (2007-07-30 20:54) 

Rae

そうなんだったんですね、福助氏が佐々木家の猫になったのはそう言う理由だったんですね~。
私、今日うなうな(ウナギ)買うの忘れちゃったんです(T_T)
牛猫の日なのに。
Monちゃんにはしっかりささみあげましたよ!!牛猫の日だから(^^)
by Rae (2007-07-30 22:01) 

「縁は異なもの味なもの」ペット店で3人違う猫を抱っこしてましたが、うちに来たのは弦之介でした。出会いとはそんなものでしょう!
by (2007-07-30 22:18) 

r2b

佐々木氏とまったく同じで笑いましたよ。
人間界では僕も民主党。しかし1票を投じた方は落選でした。
なんだか複雑な今後ですね。

さて、本日は丑猫の日でしたね。
僕もビールを飲んでハッピーに過ごしていますよ。
相方は「言い訳でしょ」と言っていますが(苦笑
by r2b (2007-07-30 23:15) 

liz

甘いもの好きなあたしはコアラのマーチにくぎづけ。。。
パイン味のチョコがはいってるんですか???
おいしそ~~~~ッ!!!
福助氏がおうちにやってきたのにそういう経緯があったんですね。
by liz (2007-07-31 09:42) 

MARI

こんにちは。
先日はお越し頂き、ありがとうございました!
ハワイにもコアラのマーチがあるということに
驚きました。パイナップル味、南国ですね。
丑の日の昨日は、我が家の牛猫ちび太を膝に、
なで~りなで~りしてパワー充電しました。(^^)
by MARI (2007-07-31 12:24) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
うなうなですか、京都の呼び名ですか?可愛いですね。
福助氏は匂いを嗅いで、ご満悦です。

お好み焼き屋のおばちゃんサマ<
出会いは不思議ですね、車も、バイクも、猫も奥様も全て奇妙な縁です。

r2bさま<
人間の生活なんて全て『いいわけ』で出来てますからね、本当に自由なのは猫くらいです。

lizさま<
コアラのマーチ、わざわざハワイで買わなくても・・・と思いましたが美味でした。香りが凄く良かったですよ。

MARIさま<
日本の企業のお菓子は世界でも高いレベルらしいですよ、猫でパワー充電ですか、確かになでるとα波がでます(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-31 12:40) 

ねこかど

「確かな野党」ってスローガンもどうなんだろう、って思うことがあります。もうちょっと野望を持てよ!って。
by ねこかど (2007-07-31 15:45) 

猫屋福助(株)

ねこかどサマ<
確かに、でも例えば共○党が政策を実現していけるとは思えませんよね。政党の規模が小さいなら、まず自分らの意見を通しやすくする(政党の規模を大きくする)のが先でしょう。政治は夢想家では勤まりません。

一方、国会議員というのは国政を担うという性格上、地元の利益と反する場合でも国益を優先させなければなりません。地方は各自治体の選挙で選ぶ議員(知事等)がいるのですから役割は明確に分離できるはずですよね。
私は国会議員(中央)の選挙で地元利益誘導の公約をすることは広義での選挙違反だとも思っています。
by 猫屋福助(株) (2007-07-31 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。