SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#143 PAPER-CRAFT [ ∟玩具]

WEBからダウンロードできるペーパークラフトです、左端の青いのがライトプレーン(飛行機)でして、サルのパイロットが乗り込みます。右上の赤い車にはやたらと顔の四角いウサギさんが搭乗。未完成の黄色い台紙はモグラドリル(サンダーバード4号みたいなやつ)です。
平面から立体を作るのはわりと簡単だけれど、立体から展開図を起こすのは難しい。実際に作ってみて初めて元の図面の形が頭にはいります。いや、しかしネットの普及無しに現在の生活は考えられませんね。
こんな簡単な工作でも意外と時間が掛かるものです、いま一番欲しいものは時間です(せっかく作ったウサギさんは福助氏が速攻ふっ飛ばしておられました・・・ウサギさん安らかに、アーメン† )。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

そらまめ

福助氏~っ!!うさぎさんが一番気になる存在だったのに・・・アーメン・・・車がビートルに似てないですか・・・?
by そらまめ (2007-07-25 10:56) 

Rae

福助氏~!兎をみて、狩猟の本能が目覚めた!?

これ、面白そうですね~ダウンロードできるんですか~(^^)
by Rae (2007-07-25 11:53) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
マーチにも見えますね、昔こんなキャラクタのアニメがあったような・・・。

monmonさま<
ネットで探すといろんなサイトがヒットしますよ、恐竜とか・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-07-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。