SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#131 お役所 [夜の部・佐々木氏の日常]


7月20日(金)
お役所の話、先日車の名義変更をするために「戸籍譜表」なるものをとりに、M美氏に役所までいってもらいました。
最初、現在住んでいる自治体の役所で出せるだろうと思って聞いてみましたが結局、本籍のある役所に行ってくれと言われた模様(個人情報なのでしょうがないか、と了承)。
問題は、本籍のある役所。受付の女性が少しカウンタから遠い位置に座っていて、パソコンの画面を見ながら佐々木の住所等を大きな声で読み上げてM美氏に確認を求めたとか・・・。さて、プライバシーとはどのようなものか、また、扱いをどのようにするべきか良く考えて欲しいものです。こんな現状なら、カードで端末から出せるようにしていただきたいものです(もちろん日祝日・夜間でも)。

本日の写真は「ロボコン」。昔の玩具(車も)は曲面処理が多い。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

そらまめ

ダメですよね・・・それって・・・変なとこ融通利かないくせに
そんなとこはアバウトなんですね・・・
ロボコン懐かしいですぅ~! 大好きでした。ロビンちゃんが星に帰らないといけなくなる回がとっても覚えてます・・
by そらまめ (2007-07-20 16:07) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
ロボコン、超合金フィギュアをもってました。
燃料ってガソリンでしたよね、結構危険(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-07-20 19:53) 

かおっちゃん

もう少し考えてほしいものですね。
役所の方たち・・・
ロボコンかわいすぎますよ~
by かおっちゃん (2007-07-20 21:12) 

猫屋福助(株)

かおっちゃんサマ<
田舎ほど、変化が遅い。また、それが『田舎の良いところ』だと思っている人が多いのも事実(そんな人が田舎に集まるので、ますます変化は遅くなる)。
今回の事意外でも個人情報の流出、というか職員の言いふらしが多々あります。
by 猫屋福助(株) (2007-07-20 21:34) 

Rae

ダメ!もう、なってないわ。
臨機応変に対応して欲しいもんです。

ロボコンだ!こんな形してたのか~。勝手に変化させてました、頭の中で(笑)
by Rae (2007-07-20 22:04) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
イメージって変わりますからね、バッテンばつ丸と混ざっていたり(道路標識みたいなやつです)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。