SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1879 脱出は困難【The trap was set up】 [夜の部・佐々木氏の日常]

脱出は困難.jpg
脱出は困難【The trap was set up】

2010年7月27日(火曜日)
 ようやくMINIが戻ってきました。クラッチオイルが漏れるという症状で、今回クラッチレリーズシリンダを交換しました。この部品、以前にも壊れたことがあるのですが車屋さんが調べたところ純正部品はオイルが漏れやすいということで、一度ばらして日本製のグリスをつけて組みなおしてくれました(感謝)。クラッチの繋がるポイントが以前とかなりずれて(正常になったのですが)、微妙に運転しづらい。2.3日乗れば慣れるでしょうけど。タイヤも磨耗が進んでいてそろそろ交換時期みたいです。先ほどうちの経理担当者(M美氏)に備品の申請をしました(受理はまだ)。

 さて、少し前に当・猫屋福助株式会社の筆頭株主・kontentenさまのサイトで「タイ式ビール」というものが紹介されていました。ビールにを入れて飲むという如何にも熱帯らしい飲み方なのですが、実は佐々木は飲酒の習慣を止めてしまったのでまだ味わってはおりません。週末にでも一度試してみたいと思います(実はちょっと抵抗がありますけど)。何種類かビールを買ってきて試そうかな。

 では、暑いので日記はこの辺で。バイバイキーン!(最近長男R氏が覚えた)。


ランキング黄.jpg

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

えのみ

佐々木氏もR氏と一緒に「バイバイキーン!」って
言っているのですね。ほのぼのしますね。(^_^.)
by えのみ (2010-07-28 02:44) 

kontenten

ママちゃんのミニは、オートマだニャ(^^)v
by エル
 我が家のミニは・・・オートマの故障と共に、終わります(w)
さて、タイ式ビール・・・飲兵衛どもからは【邪道】とくさされております(><)
私も、たぶん熱帯夜の終焉と共に、止めると思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-07-28 10:57) 

ろき

ミニのタイヤも結構特殊なサイズな感じがしますね。
軽のタイヤサイズとも違う気がしますし・・・
タイヤ替えたらアップして下さいねー
by ろき (2010-07-28 12:54) 

小藍

中国圏でもビールに氷を入れますよ~
私は飲めれば何でもいい派なので・・・
コレもありかな?したことないけど・・・^^;
by 小藍 (2010-07-28 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。