SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1880 おとなのおとこ...ごっこNo,91 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

091.jpg

撮影について聞かれて

マニュアルフォーカスで撮っています。
動物写真ではあまりオートフォーカスは使いません。
ピントがオートだと合わせたい所に合わなかったりしますし。
何より猫はマニュアルですから

by岩合光昭


ねこはマニュアル!
AFで撮っている佐々木なんかはまだまだなのです。
精進、精進・・・。




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 4

ろき

うっ!耳が痛い。
私もAFで撮ってます。露出とかはマニュアル設定してますけどね。
その辺は間違えてもフォトショップで調節できますけど
フォーカスの調節はフォトショでは出来ませんからねー
私ももっと精進しなければ・・・
by ろき (2010-07-28 12:56) 

kontenten

あたしは、アニマルフォーカスだニャ(^^)
by エル
・・・ピンボケ・・・って事です(爆)
(実は、岩合さんのO社製カメラ、AFが弱かったりして^^;Aアセアセ)
by kontenten (2010-07-28 14:06) 

green_blue_sky

AFで撮影しています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-28 16:58) 

marimo

私は・・・何だろう?半分マニュアル半分オートみたいな?
プログラムオートだったかしら・・・
はぅ・・・名前すらわかってないっす~(汗
by marimo (2010-07-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。