SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1454 月を想う詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1485.jpg
盆の月とは旧暦7月15日の月です。
新暦では9月3日になりますね。
キャットタワーの上で輝くのは世にも稀な双子月です(笑)。



ランキング黄.jpg

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 2

ヤヨ

ネコの瞳は本当に神秘的です♪見飽きません。
↓新型インフル対策の最新マスク、顔に張り付くタイプのやつ、
カモノハシみたいだなぁって思ってます。
あれ、いっそくちばしみたいな色に塗ったら可愛いし
面白いのになぁと思うこの頃。
↓↓モココさん、肉食系男子がお好みですか?に
当たり前じゃない!の一言、素晴らしかったです(笑)
by ヤヨ (2009-09-04 15:57) 

kurako

社長、眼がまんまる満月ですね@
旧暦の7月15日は私のふるさとのお盆です。
旧暦だから毎年日付が異なるし、夏休み過ぎのことも多いので、
実家を離れてから一度も旧盆に帰省したことがありませんが・・・^^;
by kurako (2009-09-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。