SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1455 明鏡止水【Serene state of mind】 [夜の部・佐々木氏の日常]

明鏡止水.jpg
明鏡止水【Serene state of mind】

2009年9月4日(金曜日)
 9月も4日を過ぎると、もうすっかりと秋ですね(基準が良くわかりませんが・・・)。えっと、少し前の日記で「トイプードルに良く似た髪形のおばさんがトイプードルを散歩させていた」と書きましたが、なんとびっくり、今度はブルドックに良く似たおじさんがブルドックを散歩させていました。うーん、これはいったい何なんだろう?神の啓示か、それとも神の呪いでしょうか?犬と飼い主の相関が気になります。猫ではそんなことはないと思うので、犬の方が猫よりも人の顔に近いのでしょうね。今回は歩き方までそっくりでした(つまりはガニマタ)。

 最近、疲れからなのかジンマシン(なんだかすごいマシーンみたいな響きだな)が出てきて、数日前にM美氏が勤務する皮膚科で薬を処方していただきました。塗り薬と内服薬があるのですが、食後に飲む薬が眠気を誘うのかここ数日とても夜が眠いのです(普通のことか?)。もう、冬眠が近いクマのようにうっつらうっつらとしてしまいますし、目の下にはデイゲームの登板ピッチャのようにができてます。ほとんどブログの訪問も出来ていない状況です(日に5件くらいか)。今しばらくコメントのリプライ訪問は滞ります、ご容赦を。
_8113785.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

佐喜春

親子って似るからねぇ。
犬?たいした違いはないよ(笑)

by 佐喜春 (2009-09-05 00:55) 

ろき

実際に見たことは無いですが、
R氏はM美氏に 福助氏は佐々木氏に似ていると思ってます!
どっちもかわいいので、親の顔が見てみたいなー(意味が違う?)
神マシーン(誤変換) お大事にしてください。
by ろき (2009-09-05 08:14) 

kontenten

お大事にされて下さい。
by kontenten (2009-09-05 09:15) 

夜型

犬も猫も、飼い主さんに似てるといつも思います☆
飼い主さんが似るのかもしれませんが^^;
うちの夫もジンマシ~ンに悩まされてます。。
原因が分からないことも多いだけに、お大事にして下さいね☆
by 夜型 (2009-09-05 09:26) 

うに

近所の公園の 犬の散歩の風景を 毎日見ていますが
ほんと… 似てます。 顔とか。歩き方とか。(^^)
自分に似るのか はたまた 自分に似た子が好きになるのか。
フシギです。そして微笑ましいです。

お大事にされてくださいネ。
by うに (2009-09-05 10:02) 

kurako

お散歩わんちゃんとその飼い主、似てるなぁと思うことが多いです(笑)
お散歩にゃんこと飼い主を見ることはまずないので断言できませんが、きっと似てると思います^^
愛は種を超えるのです☆
by kurako (2009-09-05 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。