SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1241 サタディなナイトフィバァ【A jealous quarrel】 [夜の部・佐々木氏の日常]

サタデーナイトフィーバー.jpg
サタディなナイトフィバァ【A jealous quarrel】

2009年4月25日(土曜日)
 明け方に散歩に行こうと思ったら雨がフリフリ。こういうのなんていうのでしょう、『雨降って意志流れる』とか。仕方がないので布団にもぐりこんで2時間ほど寝ました。M美氏は仕事で、長男R氏は午前中保育園です。空いた午前中はコーヒを飲みながら読書。昼前に図書館に本を返しに行って長男R氏を迎えに行きました。

 午後は長男R氏と一緒にバベルの塔ごっこ。どういった遊びかと言いますと、佐々木が積み木で塔を積み上げていると神様(長男R氏)が怒って塔を崩してしまう、というお遊びです(笑)。神様は高いものがキライ、と。それとも崩すカタルシスか。壊した後、佐々木のほうを向いてみせる笑顔がまぶしい(笑)。

 夕方17時ごろから21時まで寝てしまいまして、今から佐々木は活動期。M美氏はもう一眠りと言って二階に上がっていきました。福助氏は佐々木と一緒に寝た後も布団の中で寝ているみたいです。M美氏と長男R氏と福助氏は良く眠る・・・。

080814_144906.jpg080814_144828.jpg

 M美氏から画像を貰っていたのを忘れてました。佐々木の実家に顔をみせる野良さんです。三毛猫って日本的で可愛いですね。白黒党の佐々木家ですが、一色増やして三毛に浮気気味(笑)。2匹体勢をとる余裕があればもう一匹は三毛で決まりです。ただ、福助氏はとてもわがままに育ってしまったので(誰のせい?)、おそらく同居猫を認めないでしょう。佐々木の母からは『あんな甘ったれた猫、見たことない』と言われます。一人でいることができない猫様なのです。
DSCF5556.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 11

さかしん

あぁ〜確かに、三毛猫が日本的ってわかる気がします。
でも、白黒も素敵ですよ〜♪

by さかしん (2009-04-26 00:17) 

りる

甘ったれ社長のお腹をぶにぶにしたいです!
えっ!積み木崩しですって!?(違)


by りる (2009-04-26 01:00) 

tabbycat

どがーーんと壊した後、振り返ってニカー!と笑う様子が目に浮かんで笑っちゃいました。
賽の河原ごっことも呼べそうな。。。(笑)
by tabbycat (2009-04-26 07:07) 

佐喜春

1枚目の写真いいですね〜。
by 佐喜春 (2009-04-26 10:17) 

ねこじゃらん

一枚目の写真、笑いました。^_^
奇遇な事に、昨夜はうちも白黒フィーバーでした。
次回は福助社長に、ぜひVIPとしてお越し頂きたいです♪(笑)
by ねこじゃらん (2009-04-26 11:30) 

えのみ

茶色のニャンコちゃん可愛い♪
R氏のあんよ、福助氏とジャンケンですか?(^_^.)
by えのみ (2009-04-26 13:29) 

ろき

サタデーなナイトフィーバーの写真を撮っている姿の写真を
撮ってみたいな(笑)


by ろき (2009-04-26 14:56) 

兎猫

猫様、それが理想かと~~~(〃∇〃)
←猫様育成上手です。。。(種を滅ぼしそうだ・・・)
by 兎猫 (2009-04-26 16:37) 

Rae

そのうち、R氏がせっせと積み上げた積み木を福助氏が崩しそうです。
by Rae (2009-04-26 22:25) 

ヤヨ

こういうお写真すごく好きです!
影もいいですが、道の感じがすごくいいなぁ♪
by ヤヨ (2009-04-27 20:09) 

浜崎あユーミン

野良の風貌!鋭し!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。