SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1240 おとなのおとこ...ごっこNo,59 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,59
059.jpg

この世に生き永らえるよりも、ふたりにとって死の方が情深かった。
愛には報いず、信じる心にはその信念の実現をみせようとしない世界から
死は忠実な愛をいだいたままの犬と、信じる清い心をもったままの少年と、その命を引き取ったのである。

by フランダースの犬



このアニメを観て泣かない人は人間ではありません。
さすがにこのストーリは猫では代役できませんね。
でも、まぁ、死ぬ間際、最後に見るのは猫が良い。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

天国へ逝く時は黒猫と共に、マル氏のサイトはこちらから
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 10

ねこじゃらん

可哀想な話は見ないようにしています。(・_・)
そして長生きするのです。(笑)
猫を沢山見続けるのです。(爆)
by ねこじゃらん (2009-04-25 13:28) 

tabbycat

ああ、ダメ。。。
文字だけなのに泣けちゃうー。
by tabbycat (2009-04-25 14:19) 

ヤヨ

うっかり再放送を見たら最終回で
号泣した思い出が・・・・
最後の一話だけを見ても
ネロの曇りない心やパトラッシュの寄り添う心が
伝わってくるところがあの作品のすごいところだと思います。
まるは私が旅立つ時にお供してくれるかなぁー
(変な方へ誘導されそうですが。笑)
いつもブログを紹介してくださり、本当にありがとうございます。
by ヤヨ (2009-04-25 15:33) 

くろすけ

レンタル一気借りして、次の日、
目が明かなかった事を思い出します・・・・
しかし、あれは、周りの大人は助けてあげれなかったのか、、
腹が立ったりもしますww
私も、最後はお猫に見守られてが、いいな。。
by くろすけ (2009-04-25 17:24) 

そらまめ

こんばんは~。
名前を聞いただけで泣けてきそうです(泣)
↓佐々木氏んちの月結婚記念日は思い出していたのに
次の日の我が家はすっかり忘れてました(汗)
バンビキャラメル、売ってるんですねっ!!
指輪もかわいい♪ M美氏はなんと・・・?
by そらまめ (2009-04-25 19:25) 

センニン

「フランダースの犬」の文章、原文から独自に翻訳されたのでしたら問題ありませんが、どなたかの翻訳から引用されたのだとすると著作権侵害になるおそれがあります。

老"猫"心ながらご忠告致します。


by センニン (2009-04-25 21:11) 

猫屋福助(株)

副社長@フランダースの猫、です。
 ねこじゃらん様
 猫をたくさん見る為に長生きすると言うのは良いですね。
 長寿の秘訣かも。
 
 tabbycat様
 名作ですが、現地の人からはあまり好まれてないようですね。
 そんな薄情なことはしない、と・・・。

 ヤヨ様
 猫でリメイクしたら売れないでしょうね(笑)。
  
 くろすけ様
 佐々木は映画で号泣しましたね。
 タイタニックなんかより数倍泣けます。

 そらまめ様
 バンビキャラメル、復刻版と書いてあります。
 指輪、三十前の女性には抵抗があるようです(笑)
 
 センニン様
 原文
 Death had been more pitiful to them than longer life would have been. It had taken the one in the loyalty of love, and the other in the innocence of faith, from a world which for love has no recompense and for faith no fulfilment.
 からの意訳です。
 訳がおかしいかもしれませんがお気になさらずに。
by 猫屋福助(株) (2009-04-25 23:18) 

Rae

フランダースの犬…
実はあまりちゃんと話を知りません(激白)

by Rae (2009-04-25 23:20) 

しゃおたお

たまたま地方局で放送していたので録画して夕飯(夜10時過ぎ)時に見ながらご飯を食べようとしたら、号泣しながらの夕飯になりました。
最終回ではなかったのですが、お祖父さんが亡くなる時のお話でその後のネロの運命が変わると思うと・・・
あぁぁぁ、また泣きそうです。
by しゃおたお (2009-04-26 00:00) 

浜崎あユーミン

落ち着いた雰囲気ですね
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。