SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1191 使われないという幸せ【Looking out for fire】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image006.jpg
使われないという幸せ【Looking out for fire】

2009年3月25日(水曜日)
 今日は3時に起きれましたね(ニコニコ)。寝たのが22時ごろなので、5時間睡眠でスッキリです(老人みたいだな・・)。寝起きのコーヒを飲みながら、福助氏をひざに乗せています。コーヒは美味しいし、猫は可愛い(あ、なんだか幸せ)。

 本日、帰宅途中にカメラのキタムラに寄ってデジイチを受け取ってきました。うーん、やっぱりフォルムが良いな(にこにこ)。買った機種はオリンパスE-520。手に取った感じが良くて、予想していた通りNikonのフィルム機(kontenten様から頂いたもの)とほとんど同じホールド感でした。簡単に言うと、横長目のスタイルで昔のカメラに近いイメージです。他社は比較するとずんぐり感がある丸いフォルムという感じ。

 M美氏がカメラを見て『フィルムは?』というので、なにか勘違いをしていたようです。一眼レフは全てフィルムだと思ったいたらしい。今使っているコンデジ(フジS8000fd)をどうするかという話に。これを売ってコンパクトなM美氏用コンデジを買うかもしれません(S8000fdは大きいのです)。E-520はライブビュー機能(液晶画面を見て撮る機能)も一応あるのですが、M美氏がこのカメラを使うことはなさそうです。彼女は被写体になることを急に気にしだしたのか近く骨盤矯正下着を買うみたい(こんなことを書くと怒られるな・・・、そしてセクハラか・・・)。

DSCF5524.jpg 


ランキング緑.jpg

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 9

ろき

良いですねー 新しいデジイチ!
早く撮った写真を見てみたいものです!
やはり最初の写真の被写体は決めているのでしょうか?
福助氏かな?やっぱり。
by ろき (2009-03-26 08:15) 

kontenten

いいですね高千穂光学工業株式会社・・・ズイコーレンズ♪
大昔、キヤノンにインターンシップへ行った師匠が
キヤノンで使っている顕微鏡はオリンパスだったと言うくらい
由緒正しい光学メーカーです(^^)。
 佐々木さんが購入の決め手となったという【噂】の宮崎さんも
有名ですが、かの動物写真家・岩合さんもオリンパスのCMに
出ているようです。
 あと、別のMが付くブログの【ネコを可愛く撮りたい】コミュニティ
の友人もオリンパスを愛用しているくらい、猫撮りには都合の良い
メーカーのようです。
今回は購入記念で、思いっきり褒めてみました^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-03-26 08:43) 

ヤヨ

うきうきしちゃう買い物ですね!
またデジイチでのお写真、楽しみにしています♪
by ヤヨ (2009-03-26 16:13) 

koume

何を買うか…これからいろいろ資料を調べて見ます^^
by koume (2009-03-26 17:58) 

Rae

おめでとー、デビュー!!
楽しいカメラライフ(って、今までも上手だったけど)始まるね~~♪
どんなのを撮られるのか楽しみです。
by Rae (2009-03-26 18:33) 

pon pon

わぁ~かっこいい♪
男らしいフォルムだわ~^^写真、楽しみにしていまーす。
by pon pon (2009-03-26 20:26) 

カトリーヌ

オリンパスに決定したのですね♪
ライブビュー機能いいなぁ^^
カメラ!!って感じのフォルムがいいです(*^ ^*)
新たな世界が開けますネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-03-27 11:33) 

まりりん

デジイチ購入おめでとうございます(´∀`)
by まりりん (2009-03-28 15:27) 

浜崎あユーミン

デジイチ、いいなぁ~!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。