SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1100 おとなのおとこ...ごっこNo,52 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,52
052.jpg

戦う交通安全!! 激走戦隊!!
カ~~~~~レンジャー!!

 
by[カーレンジャー]


すごいぞ、このキャッチフレーズ(大爆笑)!
でも、「激走」しちゃったらダメなんじゃないのでしょうか(笑)
なんだろうな、カーレンジャの世界では
警察が交通取締りをできなくなってしまったのでしょうか。

もうひとつ(実は一つだけではないけど)面白いのが、敵の巨大化のシーン。
なんと、怪物は「芋ようかん」で巨大化するのです(あぁ、腹イタイ・・・)。
しかも「芋長」という銘柄指定(他のようかんではダメらしい)。

※冗談でなく、本当に芋ようかんで巨大化します。


きっと、企画の人たちが「暴走」しちゃったのでしょうね
戦隊モノって、大人が腹を抱えて笑えるすばらしい番組です。
※佐々木は戦隊モノマニアではありません(笑)



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

マタタビで巨大化? 家内安全・交通安全猫戦隊(ブラック担当)マル氏のいるサイト
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 10

soichiro

芋羊羹の銘柄指定だなんて、裏に黒いものが見え隠れ?
そう思ってしまう私もオトナになったのかしら?
by soichiro (2009-01-29 12:13) 

爆弾小僧

大暴走ですねヾ(≧∇≦*)ゝ
でも、ちびっ子たちは夢中なんですよね(^_^)
by 爆弾小僧 (2009-01-29 12:24) 

とも

そんなのもありましたねーww
僕はダイレンジャー、カクレンジャー世代でした♪
by とも (2009-01-29 14:41) 

じむ員

笑えますーー!!
でも!
芋ようかんで巨大化するのは敵だというコンセプトなんですね。
なんだかしみじみ悲しいじむ員は芋ようかん大好きです(T T)
このまま行くと確かに巨大化する兆しが…
やっつけられちゃう?
でも好きな銘柄が違うから大丈夫かも!
↑たちまち立ち直った^^;
by じむ員 (2009-01-29 16:10) 

つなみ

ひみつせんたい、ですよネ!
いつの時代も、憧れですネ!
by つなみ (2009-01-29 16:11) 

ヤヨ

「戦う交通安全」って(爆)
「芋羊羹で巨大化」って(爆)
戦隊ものの世界って、そんなことになってるんですね。
まるはこれ以上巨大化したら
小さなクロヒョウとして取り締まられてしまいそうです(>_<)
by ヤヨ (2009-01-29 16:33) 

Rae

へーーー!そういう戦隊モノがあるんですか~!
そもそも“芋羊羹”って今どきのちびっ子がピンとくるのかな~。
プリンとかにしといたほうがよかったかもー(笑)
by Rae (2009-01-29 18:33) 

花火師

激走しちゃ・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
by 花火師 (2009-01-29 21:36) 

Tom

「マジー?」としょっちゅう叫んだ魔法戦隊マジレンジャーとか、
バイクに乗れず電車で移動してた「仮面ライダー電王」とか、
(仮面ライダー響鬼もストーリーの前半は、車の送迎つきで戦いにいってました)
特撮って楽しいですよね♪
(社長と関係ないコメントで失礼しました)
by Tom (2009-01-29 21:46) 

nao

迫力あるなぁ・・・
by nao (2009-01-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。