SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1086 物思いに耽る【An amorous expression】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF22852.jpg
物思いに耽る【An amorous expression】

2009年1月20日(火曜日)
 多少寝不足の一日。睡眠は4時間だけど、一日の始まりが2時というスペシャル早起き。5時ごろに眠くなるのがつらいところ。ただ、朝の空気が冷たいので目は冴えてしまいます。今日が大寒だったようですね、天気予報を見ると来週は雪マークが続いています。

 今期は雪除けをまだ一度もしていません。ただ、デッキにたまった屋根雪(屋根雪はデッキに落ちるように設計されている)はそろそろ崩す必要がありそうです。ここだけ見ると豪雪地帯のようですね。
Image014.jpg

 えっと、ここだけの話ですがカメラを買おうと思ってます(勝手にすれば、という声が聞こえてきそうだ)。現在は少し大きめのコンパクトデジカメを使っているのですが、どうも福助氏の魅力を写しきれていないような気がします(猫馬鹿)。ここは満を持してデジタル一眼レフを購入して少しでも猫の魅力を写し取りたいと思います。

 今使っているものはM美氏の使い勝手を考えて購入したものなので、そのままM美氏専用にしたいと思います。20倍ズームですので、普段使いにはそちらのほうが良いかとも思いますけど・・・。デジイチの方は、まだ機種までは選定していませんが、5月くらいには買おうかなとぼんやりと思案中。
DSCF4601.jpg

 しばらく書いていませんでしたが、明日は月の結婚記念日5年と4ヶ月です(付き合ってからは11年4ヶ月)。月日の経つのは早いものです、去年の今頃は長男R氏もいませんでしたからね(お腹の中にはいましたが)。ここ数年は変化の多い年になりそうです。

ランキング緑.jpg

nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

まりりん

デジイチ購入ですか Σ(OωO)
おぉ~、うらやましい。。。自分はきっと使いこなせないだろうなぁ。。。でも、シャッターを切るときの、あの音が好きです(゚∀゚)
by まりりん (2009-01-21 01:45) 

koume

デジイチ購入を考えるきっかけは、R氏ではなくて福助氏なんですねw
うちも欲しいんですけどね。。。なかなかね(だって洗濯機も炊飯器もひかえてる^^;)
実家の父が絶対買わないと思ってたのにデジイチ買っちゃったので…こっそりもらおうかと、思ってるんですが、問題はどうやって取りに行くかですね(爆)
by koume (2009-01-21 02:41) 

のろ

デジイチかぁ・・・いいですね~。
コンデジでもいい写真がいっぱいだったので、よりいっそういい写真になりそうです。
デッキの雪、なかなかすごいですね。雪かきが大変そうだなぁ・・・。
by のろ (2009-01-21 06:54) 

ろき

デジイチ! 良いですよねー。でもデジイチにも難点が!
デジイチを買うと、魚眼や単焦点などのレンズが欲しくなります。
購買意欲が高まりますので注意が必要です。
ただし!福助氏の魅力は格段に向上します!

家からしてみれば雪が積もっているだけでも豪雪地帯ですよ。(笑)
by ろき (2009-01-21 08:04) 

kontenten

一眼レフですか(w)
購入する前にメーカーだけは吟味して下さい。
ご存知の通り、レンズ交換方式のため、一旦方針が決まると
変更するのは至難の業・・・
色々な情報を精査してお選び下さい。
但し、コマーシャリズムの上手なC社だけには
騙されませんように・・・^^;Aアセアセ
日本経団連の会長を輩出したメーカーであることを忘れずに
 ちなみに、猫の素早い動きを撮るのでしたら
ペンタックスは、オススメしません(><)
いえいえ、本当は私・・・PENTAXの回し者なんですがorz
by kontenten (2009-01-21 08:28) 

とも

デジタル一眼を初めて使う人にはCanon Kissシリーズがオススメです。非常に使いやすくて、良い写真が撮れますよ♪
by とも (2009-01-21 09:33) 

katze

デジイチ、欲しいけど、
使いこなす自信ないなあ
by katze (2009-01-21 21:10) 

Rae

佐々木氏、2台買うと安くなるかもしれないよ。
だから、私の分も一緒に買って。
代金は福助氏もちで(笑)
そっかー、佐々木氏もデジイチかぁ~。

by Rae (2009-01-21 22:59) 

Yuki

月の結婚記念日までちゃんと覚えているんですね!
奥様はしあわせですね~。(*^-^)
カメラのお許しも出るといいですね!
by Yuki (2009-01-21 23:16) 

nao

ラブラブだな~♡

デジタル一眼レフ、奥が深そうですね。
デジイチ社長が待ち遠しい。
by nao (2009-01-21 23:53) 

Tom

新しいカメラ、入手できるとよいですね。

by Tom (2009-01-22 23:25) 

ピッピ

一枚目のなんともアンニュイな感じがいいですね。実は私、ニコンのファンなんですが先日、見に行ったら目ん玉が飛び出てしまい、あっさり諦めて、コンデジにしました。娘から誕生日祝いに翌日届いたので危うく買うところを買わすに済みましたが魅力ですね。

by ピッピ (2009-01-23 01:10) 

カトリーヌ

とうとうデジイチに手を出されるんですねー(笑)
いいですよぉ♪
私の未熟な腕をカバーしてくれる素敵なシロモノです(爆)
でもあれこれ(レンズとか)ほしくなるんですよね(;´▽`A
今年は牛柄ニャンの年ですし、ますます魅力的な福助氏に
会えるのが楽しみだなぁ(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-01-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。