SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1060 おとなのおとこ...ごっこNo,50 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,50
050.jpg
ふっかつのじゅもんがちがいます
                 by ドラゴンクエスト



最近の子供には通じない言葉ですね・・・。
ゲームの中にはパスワードを入れるのに5分くらいかかるものもあったり
昔のゲームは子供に厳しいものばかりでした(コンテニュー無しとか)
ぜひ長男R氏には、初代ファミコンをやってこの理不尽さを味わってもらいたいと思います。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

ネコクエのラスボスはマル氏かな?
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 18

吟遊詩人41

コンテニューなし。。。ありましたね。
朝まで続けるしかなかったです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-01-05 07:55) 

ろき

私もそういう経験がありますよ。
ドラクエ2の時代ですね。
ふっかつのじゅもんを控えるのも入力するのも
鬼のように辛かった時代。
それが辛くて電源を入れっぱなしにしていた事もあります。

by ろき (2009-01-05 08:29) 

つなみ

おはようございます^^
うう、今となっては忘れかけていた思い出デス^^
そういえば、ずっと電源入れっぱなしでしたw
by つなみ (2009-01-05 11:54) 

パトラ

懐かしい時代のドラクエですね。
呪文忘れた時、涙した覚えがあります・・・(^_^;)
by パトラ (2009-01-05 13:15) 

たま

^^  懐かしい・・・めちゃたのしくて家事の合間にやってました^^;
by たま (2009-01-05 15:00) 

ponnta1351

初めまして niceを頂き有り難う御座いました。

あちらこちら訪問に廻っている時にお名前を拝見しております。

私の時代はドラクエも何もありませんでした、が ただ今オンラインゲーム「メイプルストーリ」を始めて3年以上になります。

以後お見知りおきを♪
by ponnta1351 (2009-01-05 15:58) 

kontenten

あたしも『おとなのおんにゃごっこ』に
入れてもらいたいニャ(^^)
by エル

みなさま・・・すみません(お詫び)
正月早々で申し訳ございません(><)
今【nice!】を押しましたところ・・・【23456】に
なってしまいました^^;Aアセアセ
いえいえ、今日は偶然です(w)
では、いつもは・・・???(自爆)
by kontenten (2009-01-05 16:00) 

欲張りウサギ

そう言えば、ありましたねぇ~!!
忘れようものなら、思いっきり凹みました(^^;
by 欲張りウサギ (2009-01-05 16:27) 

爆弾小僧

何時間かの苦労が一瞬にして消滅してしまう恐ろしい言葉でした(> < )
ファミコンの前で凍りついたもんです(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-01-05 17:41) 

びぃ★

今、ファミコンではなくスーファミのほうで遊んでいます(o・ω・o)
by びぃ★ (2009-01-05 17:47) 

kae

今考えると昔のゲームは、鬼ですよね!
時間があった小学生だからできましたが。。
よくやったな〜と思います^^;
by kae (2009-01-05 20:54) 

ヤヨ

懐かしい~
ふっかつの呪文、わけのわからない言葉の羅列、
懸命にメモしたものです。
間違えてるとわかった時のショックったら・・・・
まる、体型だけはラスボスとして自信あります。笑
by ヤヨ (2009-01-05 22:43) 

piyo

ご無沙汰しており、申し訳ありません(>_<)
明けましておめでとうございます。ゆるゆるな私ですが、今年も宜しくお願いします♪
ふっかつのじゅもんが、ちがうのは切ないですね。
by piyo (2009-01-05 23:09) 

Rae

あー、懐かしい。
いいとこで興奮しすぎてコントローラーを引っ張ったらとまってしまったりもありませんでした?一気に悲しくなりますよね。
by Rae (2009-01-05 23:16) 

rinco

懐かしいです。長い呪文の時は一字位は間違えていたりして…、眠くなるまでやっていたりするから書き間違えもあって〜!!
ドラクエもゲームも今はやらなくなってしまいましたが…。

by rinco (2009-01-05 23:39) 

1mg

こんばんは
確かに理不尽でした (^◇^)
カセットに触れてしまい、フリーズしたり (+_+)
ラジバンダリ・・・
by 1mg (2009-01-06 00:39) 

花火師

あったなー 3回分も取っておいた復活の呪文 全部ダメ・・・テレビの画面が無事なのが不思議なくらいの暴れ方をしたもんです
by 花火師 (2009-01-06 01:23) 

じむ員

復活の呪文…ほんとジュモンでしたよね。
そういう罰ゲーム!?ってやつですね(T T)
by じむ員 (2009-01-06 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。