SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1061 タイヤキヤイタ【PALINDROME】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4197.jpg
タイヤキヤイタ【PALINDROME】

2009年1月5日(月曜日)
 割と暖かい一日でした。ただ、長男R氏が熱が出て保育園を早退。現在額に冷えピタを貼って、脇にアイスノンを入れて寝ています。M美氏が仕事を早退して看護(感謝)。夜中に布団を跳ね除けてしまうのが原因っぽいので、対処を考え中。

 年末年始にカロリを摂取しすぎてしまったので、本日から半絶食(夜だけ食事)に突入です。1週間ほど続けてその後、朝・夜の2食にします。痩せることに比べて太ることは容易ですね、つまり自然界ではこれが普通なのでしょう。人間とは自然に抗うよう運命付けられた生き物なのです(大袈裟)。

 うちの人間どもに比べて、福助氏は体重が一定している。これは間違いなく食事管理の賜物で、決して真夜中明け方に家中を走り回ったりするというようなダイエット運動のせいではありません。何度も書いていますが、福助氏の食事はpHコントロールされた病院で買うものしかありません。味も一種類。比べて人間は毎回メニュウが違うし、量も違います。

 よく「一種類のものばかり食べると栄養が偏ってよくない」と言われますが、猫だけが違うのでしょうか。人間も一種類(もしくは数種類)のサプリだけで管理したほうが、より健康で長生きできて極端に太った者もなく良いのではないかと思います。そうならないのはなぜでしょうね(笑)。
DSCF4599.jpg

 福助氏の体重は4.5キロ。長男R氏は8キロ少し。つまり福助氏2匹分です(この表現はどうだろうか・・・)。えっと・・・、M美氏は福助氏何匹分だろう?。

ランキング緑.jpg

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

koume

R氏、おだいじにしてください^^;
保育園など集団では、すぐ風邪なんかもらって来ますからね~。
M美氏、お疲れさまです(えっ、佐々木氏の立場はw)

総合栄養食品って、どうでしょうね~栄養バランス考えて必要量摂取したら、カロリーオーバーになりそうな気もしますが…。
試しに飲んでみます?栄養管理用の流動食w
by koume (2009-01-06 02:56) 

猫屋福助(株)

副社長@夜更かし大好き、です。
 koumeさま
 栄養管理用の流動食は固形ならOKです(笑)
 やはり歯ごたえがないと・・・。
 将来は食糧危機の問題と絡んで、栄養管理食が普及するでしょうね
 老人ほど食べなくて良いので、高齢化社会には適していると思います。
by 猫屋福助(株) (2009-01-06 03:39) 

koume

えっと…流動なので、もちろん水様物です…。
先日のお礼で、一缶送りましょうかw
ミルクセーキみたいな味で、なかなかですよ♪ ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-01-06 03:49) 

green_blue_sky

R氏、お大事に
by green_blue_sky (2009-01-06 06:21) 

かおり

私は福助氏何匹分だろ…
怖いので考えないようにします(^^;)
福助氏、以外に体重ありますね。
ガッチリタイプ?
タイガ姐さんは去年の夏から3.5キロキープです。
猫を飼うのが始めてなので、痩せているのか解らないんですが…
姐さん、あー見えてちっちゃいから良いのかなあ~
でも比較対照がふぶきだから、実は大きさも標準なのかどーかも解りません(^^;)
by かおり (2009-01-06 08:26) 

じむ員

R氏、御大事になさってくださいね!
by じむ員 (2009-01-06 08:44) 

しゃおたお

R氏の具合が早くよくなるといいですね。
私は福助氏1×匹分です。

by しゃおたお (2009-01-06 08:56) 

とも

お大事に。
僕も子供の頃、よく布団を蹴飛ばしていました。。。
掛け布団の下の、毛布の端を敷き布団の下に突っ込むという対処をしていましたよ。参考までに。
by とも (2009-01-06 09:52) 

つなみ

お大事になさいませ!
今のお風邪は、すぐにこじれますヨ^^;
こじらせないように、あったかくして
栄養を摂って下さいネ!
by つなみ (2009-01-06 10:00) 

ろき

お大事にしてください
インフルエンザも流行っているみたいですからね。
私は福助氏2※匹分です(※には任意の数字を入れてください)
きゃー 正月太りってレベルじゃないです。(爆)
by ろき (2009-01-06 12:14) 

pon pon

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

R氏お大事にしてくださいね。
小さな体で熱が出るととても辛いでしょうね。早く治りますように。
福助氏の体重が羨ましい~~(みーたんもpon ponも・笑)
by pon pon (2009-01-06 13:15) 

欲張りウサギ

福助氏が4.5キロ、私は・・・計算するのが怖いですねぇ(^^;
うちの長女の場合も、やはり夜中に布団をはいでしまうので
毛布の生地でできたベストみたいなものを着せてました!!

まだまだ寒くなりますので、お大事にしてくださいませ。
by 欲張りウサギ (2009-01-06 13:44) 

Rae

福助氏十数匹分の私です。
よかった、二十数匹にならなくて。

佐々木氏~!
トップにたい焼き・・・
酷やわぁ(涙)
あんこが食べたくなってしまった・・・
多分、この後ぜんざいを作ってしまいそうな気がする・・
by Rae (2009-01-06 15:41) 

まりりん

福助社長×1.5位の我が家の猫ちゃんは、ただいま大あくびをぶっこいております。。。( ̄ ̄;)
by まりりん (2009-01-06 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。