SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1059 おまじない【A suggestive ceremony】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image024.jpg
おまじない【A suggestive ceremony】

2009年1月4日(日曜日)
 晴天が続いて年末に積もった雪もほとんどなくなりました。寒さもほどほどで、正月気分もほどほど(きっと人生もほどほどでしょうか)。正月休みの最終日はM美氏の実家で米寿のお祝いでした。テーブルいっぱいの料理で、どれだけ食べても次々と出てくるダイエットに優しくない一日でした(実際に食べ残した料理で通常の三食分くらいありました)。帰ってから体重を量ると、年末年始で3キロは太りましたね(これが今年一番のショックになるでしょう)。ここから一気に引き締めたい所存でございます。

 5日からは仕事始めなので(この記事を書いているのは5日の朝なので正確には今日)、気分も良い感じに沈殿してます。これがまたかき混ぜられて混ざらないようにゆっくりと静かに立ち上げて行きたいと思います。では・・・。


ランキング黄.jpg

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 7

くろすけ

輪になったしめ縄初めて見ました!!
これを、、頭からジャンプでくぐればイイ事が?
違うかっ(笑)
つうか罰当たりですね(^^;)
by くろすけ (2009-01-05 11:36) 

ゆっち

私も輪になったしめ縄を見るのは初めてで、くぐるといい事があるのかな?って考えました(*^。^*)
M美氏の祖母様の米寿、おめでとうございます。

by ゆっち (2009-01-05 13:00) 

zenjimaru

「M美氏のお祖母様の米寿のお祝い」
おめでとうございます、長生きできるのは嬉しい事です^^
意志の固い佐々木氏ですから3kgの減量は簡単でしょう
どなたのブログをみても正月は太るのが当たり前(爆)です
当家の近くの琴平神社も輪くぐりの注連縄がありますよ
くぐると厄払い出来ると聞きましたが果たして?
by zenjimaru (2009-01-05 17:44) 

ぼくくま

輪になっているしめ縄って面白いですね。
思わず、くぐりたくなりますね(笑)
by ぼくくま (2009-01-05 18:19) 

koume

実は正月太りをした事がありません^^;
by koume (2009-01-05 21:50) 

スミッチ

茅の輪くぐりでしょうか
一度見てみたいですね


by スミッチ (2009-01-05 22:45) 

Rae

ん?地域によってこのわっかの注連縄をする時期がちがうのかな~。こちらは11月頃にありましたよ。

お正月、太りました。
予想通りです。
こういう予想は外れない(T_T)
by Rae (2009-01-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。