SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1036 彼に依存した病気【Coexistence and co‐prosperity】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image008.jpg
彼に依存した病気【Coexistence and co‐prosperity】

2008年12月20日(土曜日)
 すっきりと晴れて、今朝はMINIが凍っていました。こんなときに限って暖機不十分にて出勤です。シートが冷たかったですが我慢。暖房なんて効きませんが我慢。普段の生活では我慢することが嫌なのに、MINIに対しては甘いのですねぇ。他にもにも甘いし、子供にも、奥様にも甘いかも(甘党の人生ですね・・・)。MINIは手袋とマフラとブランケットが冬季の標準装備です。
 
 昨晩のことですが、M美氏が「バナナダイエット」とをやろうと言い出しました。どうやらテレビでやっていたみたい。バナナだけなんて栄養が偏るでしょう、と言ったら「朝食だけ」といいます。ダイエットの方法なんて今まで星の数ほど出てきてますが、もし本当に痩せれるならば病院でその方法が検証されて、広く普及しているはずです。つまりそうなっていなくて次々と新しいダイエット法が出てくるのは効いていない証拠。

 佐々木の経験上、ダイエットは結局のところ摂取カロリの総量しかないので、本気で痩せる場合には栄養士に相談に行くのが一番なのでしょう。でもまぁ、なかなかそこまでというのも難しいのであれば、お手軽に「毎日体重を量り、公表する」ことをお勧めします。毎日気にすることで無駄に摂取しないように暗示をかけるのです。一種のプラシーボ効果的なものです。

 痩せることに快感を見出す人は、きっと太っては痩せ、太っては痩せを繰り返すのでしょうね。一番難しいのは長いスパンで理想体重を維持することだと思います。と、言うことで・・・。来年からまた体重をこのブログにて公開していきましょう。名付けて「一歩後は崖作戦」です。結局前回のダイエットでは4キロほど痩せて1キロ増えてますので、今回はさらに目標を4キロ痩せてそれを維持ということにしたいと思います。

 因みに、福助氏は持病のストラバイト結晶がある為、食事は病院のカリカリのみで、毎回軽量カップで計った分しかあげてません。その結果、見事に理想体重(4.5キロ)を維持してているのです。つまり、こんな身近にダイエットは実証されていたのですね。見習いましょう(アーメン)。

ランキング緑.jpg

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 9

えのみ

私もテレビでバナナダイエット見ました!
森久美子さんがトライされていたのですよね。
4kg痩せて1kgリバウンドですか!
私も実は夏頃より5kgほど痩せました。
ビールを毎晩飲んでいたのを週に1~2回に減らしたのが
一番効果があったようです。(^^♪
私も引き続き頑張ります!
by えのみ (2008-12-21 02:00) 

鶴

(笑)朝バナナダイエット継続中~
3kgやせて1kgリバウンド中です~(T_T)
やっぱり食べすぎはだめですよね~
by (2008-12-21 02:58) 

のの

なるほど!(>▽<)ホント、その通りだと思います!

by のの (2008-12-21 08:35) 

mami

おはようございます。
朝バナナ、始めようかな~(笑)
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-12-21 09:12) 

そらまめ

こんにちは~。
そらまめの周りでもバナナダイエットが流行ってます。
朝バナナだけではかなりおなかがすくようですよ・・・(汗)
福助氏は4.5キロなんですね。
そらは5キロありましたが、先日のちび台風メロンと
その後の熱で食欲が減ったので4.7キロまで落とすことに
成功しました(成功なのか・・・?)
by そらまめ (2008-12-21 15:59) 

koume

ダイエットって、よくわかんないんですけど…。
バナナってカロリー高いですよね。
しかも高カリウムだし。(なのでオシッコは出やすくなるかな)
まぁ普通に朝ごはん摂るよりは、少ないって事かしら??
3食適量食べて、同じ分だけ運動するのが、一番早道だと思うんですけど…w

by koume (2008-12-21 17:26) 

Rae

冬場は食べるけど動かないので、体重が増え気味です(^^;)
動かなくてもしっかりお腹が減るのがねー・・・・・

by Rae (2008-12-21 21:54) 

hiro78

わたしも甘党かも~~(笑

by hiro78 (2008-12-21 22:00) 

ゆっち

最初の「木が映っている」写真に見とれました(^^ゞ
スゴイですね!!!
誰がその様な巻き方になうように細工したのでしょう???と、どうでもいい疑問?

ダイエットは、私も>摂取カロリの総量しかない<に賛成です。
後は運動を適量増やせば理想なのかな?・・・と思います。



by ゆっち (2008-12-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。